<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パン、、、焼いてますよ・・・
---11月27日(日)---

e0023790_23234892.jpg
時々、パン教室に行きました~ってつぶやいてますが・・・。
月に一度のお教室です。

家ではパン焼き機「ホームベーカリー」に頼りっぱなし(笑)。
でも、ちゃんと復習してます、という写真です。

e0023790_23263131.jpg


一応、毎日食べるパンは、焼いてます。(機械が・・・。)
時々はパン屋さんのプロのパンも買いますよ。

一応、ちゃんとパンを焼いてます!の記事でした・・・。(^_^;)





e0023790_2328491.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-27 23:29 | 時分どき | Trackback | Comments(0)
ニコニコ凜~
---11月24日(木)---
昨日の事です。
柴の迷子ちゃんでは~?という情報が入りました。
間もなく無事飼い主さんに会えたという事が分かったので、良かったです。

そのことでお世話になった柴友の飼い主さんと、情報を交換するために、携帯アドレスを教えあったりしました。
そしたら、以前に凜をスマフォで撮って下さった写真を送って下さいました。
可愛く撮ってくださって、嬉しかったのでアップしま~す!

e0023790_143922.jpg


まいちゃんのママさん、ありがとうございました~~☆





e0023790_1434873.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-24 14:03 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
晩秋・・・
---11月23日(水)---
晩秋というより、初冬さえ感じる寒さがやって来ていますネ~。

e0023790_2349134.jpg

クリスマスカクタスが
満開です~。

ご近所の方から頂いたクリスマスカクタスが今年もお花をたくさん咲かせてくれました。
ちょっと形が崩れてしまいましたが、お花は元気に咲いてくれてます。


e0023790_23513228.jpg

白菜漬けを始めました。
今年は白菜がお高い・・・デス。。。

ところが近所のお店の開店セールで、なんと1個38円で売ってましたっ。
3つ買っちゃいました(笑)。
早速漬物に~!!

白菜漬けが始まると、いよいよ寒くなってきたナ、と実感します。







e0023790_23543432.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-23 23:54 | 季節 | Trackback | Comments(0)
かたらいの路
---11月18日(金)---
先月も散歩仲間と歩いたかたらいの路ですが、今日再び皆で歩きに行きました。
今日は10時半に集まって出発、途中コンビニでお弁当を買い、いざ山道へ~!!

e0023790_1861766.jpg
お天気もちょっと心配しましたが、午前中は曇り、午後には日差しも期待できる天気予報でした。
ルンルン~♪

e0023790_1873658.jpg
道路を歩いていたら暑いくらいの気温、でも山道に入ると空気はひんやりと感じられます。


今日は、チンパンジーたちはおとなしかったなぁ。。。

e0023790_1892230.jpg
塀からは多摩動物公園の様子を窺い知ることが出来ます。

途中、チンパンジー、カンガルー、ダルマワシなど垣間見ることが出来ました~!

e0023790_18115615.jpg
今日はオラウータンの姿がを是非確かめた~い!と皆で園内を除くと~!!
あ、いました!!

e0023790_18125979.jpg
台の上でうつぶせで何かしてました。
残念なことに、この動物園の特徴である綱渡りは見られませんでしたけどね・・・。

ホントに見たかったら動物園に入場すればいいんですけど(笑)。
園内は犬は入れませんので、お散歩は園の周りで我慢しま~す。

というより、ペット禁止のところは興味のない、犬バカ飼い主たちなんですけどね。(T_T)


その後、見晴らし台というところがあって、そこでお弁当を食べました。
びっくりしたのは水道の蛇口があったこと。
ワン連れには嬉しいことでした。
自然を楽しめる道なのに、良く整備されています。
記念撮影デス!
e0023790_18165836.jpg

e0023790_18211332.jpg
こんな風に公園になっていました。

e0023790_1822289.jpg
皆と一緒で、嬉しいねぇぇ。
ヽ(´▽`)ノ~♪

e0023790_18224878.jpg
始めはオラウータンが見られたら、引き返そうと思っていたのですが、意外に早く歩けたので動物園の周りをグルリ~と回ってみることにしました。
気持ちの良い散策路が続きます。

e0023790_18243365.jpg
あっという間に道路が見えて来て、ちょっと拍子抜け?
どれだけ歩けば気が済むのか、私たち(笑)。
道路の銀杏が綺麗でした。

e0023790_18264860.jpg
多摩動物公園の正門の前を通って帰ります。


途中で、この辺りではちょっと評判のパン屋さんに寄りました。
パン屋のお二階のパン教室の皆さんが窓からワン達を見てるので、思わず手を振ったり・・(笑)。
e0023790_18294674.jpg

e0023790_1832145.jpg
川沿いの道でカワセミを見かけたり・・・。

この辺りで評判のお豆腐屋さんに寄ったりしました。
ママさんたち、交代でお豆腐購入、おからをたっぷり頂戴しました。
ワン達は道端で待ってます。
e0023790_18333018.jpg


10時半に集合して、帰ったのは2時半ちょっと過ぎ。
4時間を超えるお散歩でした。
万歩計は17989歩!!

でも、ワン達と歩くと疲れを感じないのが不思議です。
楽しいお散歩をいっしょにしてくれたドンくん、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃんとママさんたち、本当にありがとうございました。
凜、楽しかったね!!







e0023790_18375275.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-18 20:49 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
お散歩で・・・
---11月14日(月)---
e0023790_22573858.jpg
今日の午前中にお友達とお散歩しました。
多摩川の河原にある公園に行きました。

クールちゃんと一緒に川沿いの道まで行くと、ドンくんとメルちゃんが待っててくれました。

e0023790_2302713.jpg
ゴールデンの子犬のメルちゃんです。
公園デビューしたばかりのふわふわの可愛い子犬ちゃん。
ものすごくおとなしくていい子~☆
でも、凜は勢い良く近づかれると「ワン!!」って脅かすの(泣)。
メルちゃん、ごめんネ。<(_ _)>


e0023790_2334483.jpg
その後公園で遊びました。
メルちゃんと入れ違いで公園に来たのは、メルちゃんの家の姉犬チャコちゃん。

e0023790_235169.jpg
ドンくんのボールでクールちゃんが遊び、その後凜が借りて遊びました。

みんな順番にお友達のボールで遊ぶので感心しちゃう。。。
取り合いにならないのです。
もっとも、凜が欲しがってる時は私はリードを引っ張ってたんですけどね(笑)。
ドンくんもクールちゃんも凜が銜えて遊んでいるときは、欲しいのに周りをウロウロしてるだけで、横取りしないんですよね。
仲間ってありがたいですね。
e0023790_2310585.jpg

しばらく遊んで、お昼になったので解散~。

次回のお散歩の相談をしました。
夕方に、バリーくん&ロティちゃんにも会えたので、次回のお散歩決定~!
動物公園の周りの遊歩道、歩き通そう~!!







e0023790_23122713.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-14 23:12 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
秋の味覚~☆
---11月13日(日)---
e0023790_2264350.jpg
11月12日(土)にりんご狩りに行きました。
今度は「フジ」です。

今年のフジは大きくて、ものすごく立派。
色づきもよくて、甘くて美味しい~!

凜も一緒に行きましたが、中へは入れないので外で待ってました。
でも、りんご狩りはすぐ終わるので、待ってる時間は少しだけでしたよ。
e0023790_2284341.jpg


e0023790_22105327.jpg
今回は大きなりんごを10個。
2000円也~。

この地元のりんご園、なんですか評判になって来たようです。
今年は団体のお客さんが多くて、開園から2~3時間で完売してしまったそうです。


ムムッ、来年も初日開園と同時に飛び込まなくちゃ~!!


e0023790_22135548.gif


e0023790_22143537.jpg
青森から新米が届きました。
凜のパパが所属するある会で参加している同釜米(おなかままい)です。
お米だけでなく、リンゴ、干しリンゴ、カレールー(米粉使用)、煎り豆も一緒に届きました。
嬉しい秋の収穫です。


「同釜米」というのは、田植え、草取り、稲刈りなどに参加させて頂くのですが、今年は凜のパパが旅行など忙しくて、行事に参加しないまま収穫物だけ頂戴致しました。
お世話になった方々、ありがとうございました。<(_ _)>


e0023790_2223279.gif


e0023790_22234812.jpg
地元の話題をもう一つ。

市内に登場した魚屋さん。
お隣の市に住むお友達に教えてもらったのです。
TVに出たとか・・・。
行ってみました。

いろいろな海産物がありました。
お刺身が美味しい~!!
でも、混んでました・・・。








e0023790_22273451.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-13 23:04 | 季節 | Trackback | Comments(0)
山中湖、西湖へ旅行しました。
---11月9日(水)---
11月6日~8日、山中湖と西湖に2泊3日の旅行に行って参りました。

e0023790_22565544.jpg
富士五湖は何度か凜と行っているのですが、
今回初めて忍野八海に行きました。

e0023790_22554325.jpg
人気の場所で混んでいましたが、楽しめました。

e0023790_230032.jpg
お天気が心配だったのですが、中日は晴れて富士山も見られてラッキー~☆
山中湖の富士山です。


西湖のいやしの里 根場。紅葉が美しかったです。
e0023790_2331549.jpg


富士山を見ることが出来て良かったです。
e0023790_2352877.jpg


e0023790_2384995.jpg
最後の河口湖のもみじ祭りも見てきましたヨ。
また、レポ作成の予定です。
アップしたら見てくださいね!!







e0023790_2310882.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-11-09 22:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)