<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も、本当にありがとうございました。

---2011年12月30日(金)---
年末、色々な事が重なり、バタバタしております。。。
まあ、年末はいつもそうなってしまいますが・・・。(^_^;)


今年一年、凜にのブログに立ち寄って下さって、本当にありがとうございました。

次第に更新の速度が落ちて来てしまいました。。。
でも、凜の可愛さは年々増していくように思うのですヨネ。(^_^;)

来年も今年以上に、凜との暮らしを楽しみたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。


暮れのご挨拶周りはしないまま、年越しになってしまいますがご容赦下さいませ。

来年は災害のない、穏やかな年になってほしいと心から願っております。

一年間、ありがとうございました。
どうぞ、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

e0023790_2351915.jpg







e0023790_23552013.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-12-30 00:30 | 季節 | Trackback | Comments(4)

やっと旅行記をアップしました・・・

---2011年12月16日(金)---

先月の凜連れ旅行、富士五湖の2泊旅行のレポをようやくアップ致しました。
今回は大幅に遅れました・・・。(^_^;)

アレ、小米花さん家、富士五湖行ったんだったかしら、、、なんて感じになってしまいそうですネ・・・。

綺麗な紅葉の写真を楽しんで頂こうと思っていたのですが、時期外れで興味半減だと思いますが・・。

凜の記録だと思いながら、頑張ってレポ作成しました。(^_^;)

暮れのお忙しいときですが、良かったら見て下さいませ。こちらです。





e0023790_21462969.jpg







e0023790_2147025.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-12-16 21:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

国立劇場へ

---2011年12月15日(木)---
e0023790_2264617.jpg一昨日の13日、実家母と国立劇場で歌舞伎鑑賞しました。

出し物は「元禄忠臣蔵」。


国立劇場での歌舞伎鑑賞は、おそらく30余年振りだと思います。(^_^;)
歌舞伎好きの実家母に誘われて出かけました。

私の目的は着物で出かける事・・・(笑)。
なので、興味は出し物ではなく、役者でもなく、何を着ていくかっ、と・・・。
暮れの国立劇場なので、気軽な紬で行きました。

と、まあ、こんな私だったのですが・・・。

なんと、とても楽しめました。
涙、ウルウルなんかしたりして。。。

忠臣蔵で、私が泣くの~~??

自分でも、隣の実家母もビックリの涙でした(笑)。
中村吉衛門はじめ、それぞれの役者さんたちの力の入った演技、とても良かったです。
年のせいで、涙腺がゆるんだのか、、、と思ったのですが、昨日の日経新聞の夕刊でも演劇評論家の記事で褒めていましたヨ。
それで、ちょっと感想をアップしてみました。






そして、ストーブにかぶりつきの凜です~!!(T_T)

e0023790_22163938.jpg






e0023790_22174881.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-12-15 22:20 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

あらら、12月も中旬・・・

---2011年12月12日(月)---
e0023790_21122830.jpg
11月の29日の事、凜はいつものようにベッドでスヤスヤ・・・。
Zzz ・・・。

e0023790_21135810.jpg
玄関に何やら人影がぁぁ・・・。

e0023790_21144843.jpg
ああぁぁ~~!
凜のお兄さん~!!
ミュンヘンから用があって帰国。
凜の耳がペッタンコ。
全身で歓迎~なので、写真が撮れないのヨネ。

e0023790_21174421.jpg
ドイツのクリスマスの話をいろいろ聞いて、雰囲気をちょっとお相伴。
これは、クリスマスにかかせないチョコレート。

銀紙の絵の中はチョコ。
実物が見てみたかったので、嬉しいデス。

e0023790_21225838.jpg
先月のパン教室で習ったドイツのクリスマスのパン「シュトレン」を焼きました。
仕上げ成形で、二つ折にしたときの押さえが足りなくて、ちょっとずれ過ぎてしまいました。。。
味は、まあ上手くいったと思います。(^_^;)


e0023790_21264728.jpg
お兄さんの言いなりの凜は、ひざ掛けに包まれても、そのままで寝てました(笑)。
ブルブルって取ればいいのにネエ。。。

e0023790_21432975.jpg
新宿辺りまで出て、お姉さんや小米花実家母と合流、皆で昼食を取りました。

ちょうど凜のパパが出展してる写真展もみんなで見ました。
街の紅葉がとても綺麗でした。

慌ただしく過ごして、凜のお兄さんはミュンヘンへ帰って行きました。

皆既月食を見ながら、飛行機の運行状況をネットで確認しました。

そして、凜が我が家のナンバーワンに返り咲きました(笑)。

e0023790_21315092.jpg

いよいよ年末へと我が家も動かなくては~~!!

玄関もクリスマスバージョンにしました。
今年はドイツのチョコ人形も並べましたヨ。

いよいよ掃除を始めなくちゃ・・・。
でも、明日は実家母と国立劇場で歌舞伎なの。
着物で行きま~す。

スケッチ教室の忘年会が終わらないと掃除モードにならないかもしれませんが・・・。



一つ前の図書カードの記事Moreに、写真を追加しました。
シオンさんに頂いたコピーでカードにしました(笑)。
面倒くさそうにこちらを見る写真があって、オクラにするのは惜しかったので、この写真を使いました。
e0023790_2214611.jpg




e0023790_21383040.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-12-12 21:46 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

図書カードのポスター その1

---2011年12月1日(木)---
凜のパパが本屋さんに、こんな可愛いポスターが貼ってあったヨって教えてくれました!

「もらうと本が読みたくなる。」
e0023790_13234956.jpg


可愛い~~☆
柴ちゃんを使ってくれた図書カードのポスター!!
早速、画像をダウンドーロしました。
図書カードのサイトはこちら
右のサイドリンク、この画像クリックでダウンロード出来ま~す。



この柴ちゃん、凜に似てない~??と、可愛い柴はすべて凜に見える親バカ飼い主、
凜のパパと小米花は早速凜で再現してみました(笑)。


e0023790_13293961.jpg


少々オジサンモードではありますが、なかなかいいじゃあない~!!
面白がって、凜のパパ撮影、私は助手(笑)。




し、しか~し。。。

e0023790_13315243.jpg


本を読んで、眠くなったのか・・・。

e0023790_13322271.jpg



とうとう、寝てしまいました。。。

こりゃダメだ。。。

「本を読むとすぐ眠たくなる。」

図書カードに叱られるね・・・(笑)。







e0023790_13372112.gif


More
[PR]
by mysketchbook | 2011-12-01 13:37 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(14)