<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お家の中での凜・・・
---2012年1月27日(金)---
e0023790_15325313.jpg

いきなり、すごい不細工な凜ですが・・・。
実は、こういう姿です。↓
e0023790_1533343.jpg




10日ほど前、凜が寝ているところに胃液のような黄色いものが吐いてありました。
それが、4~5日続きました。
元気そのものなので、少し心配したのですが、夜冷えるのかな~と思いフリースで作った服を着せて寝かせてみました。
吐くのが止まったので、やっぱり冷えたのかな。。。

ユニクロのとっくりのフリース、私のお古で作りました(笑)。
e0023790_20183566.jpg
e0023790_20184472.jpg


e0023790_2020761.jpg
ベッドでお得意のポーズ。


e0023790_20201956.jpg
寝ているところを、凜のパパに起こされて、且つメガネを掛けられた凜。
思いっきり、迷惑そう(笑)。



明日から少しの間、PC環境から離れます。
ブログ、ちょっとだけお休み致します。<(_ _)>
コメ欄を閉じさせて頂きますネ。

寒いさ中ですが、お出かけしま~す。。






e0023790_20231428.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-27 20:27 | 凜とともに | Trackback
雪~♪ 雪~☆ 雪かき・・・(T_T)
---2012年1月25日(水)---
昨日24日(火)は、東京近郊雪かきが必要なくらいの雪が降りました。
朝早くから雪かきをしたのは、凜のパパ。
小米花も少々手伝いました。。。(^_^;)

その後、小学生の登校の時間に合わせて凜のお散歩です。
凜のパパがカメラを持って出かけて撮ってくれましたので、今日は凜のパパ撮影の記事デス!!

e0023790_21473226.jpg

小学校の隣の公園の桜の木に雪が積もり、花が咲いてるようですねぇぇ。。。
e0023790_21475333.jpg

e0023790_21485072.jpg
学校登校中、ついつい遊びたくなるわよねぇぇ。
でも、登校中ですからぁ~。

飛び跳ねる凜。うっ、可愛いっ。
e0023790_21501748.jpg
e0023790_21504363.jpg
e0023790_21505288.jpg

凜のパパとのツーショット!
e0023790_21513459.jpg


公園の雪景色。
e0023790_2152696.jpg

観音堂の見える雪景色。
e0023790_21521718.jpg

雪に覆われた我が家の周りは、いつもと少し違う清閑な雰囲気でしたヨ。


昼間溶けた雪が凍ったりして、道がツルツルしてる所もあります。
通勤、通学にはまだまだ気を付けて下さい。

もちろん遊びに出かける私のような人も、気をつけましょう!!




e0023790_2252894.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-25 22:19 | 季節 | Trackback | Comments(6)
初雪デス・・・。
---2012年1月20日(金)---

東京近郊、初雪でした。
朝起きたときは、屋根や土の部分にうっすら雪が積もっていました。

久し振りのお湿りで、植物や喉には助かりますが、まあ、寒いこと!!

e0023790_2324747.jpg


こういう日は寝てるに限る・・・。

でも、最近いつもそうなんですけどね・・・。




e0023790_2335678.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-20 23:03 | 季節 | Trackback | Comments(6)
新年からズッコケ・・・
---2012年1月16日(月)---
1月も3週目に入り、大学のセンター試験などのニュースも耳にし、お正月気分も覚めましたね。
今年になって、新年から私は失敗続きです・・・。(T_T)

月に一度のお稽古ですが、着付け教室、水彩スケッチ教室、パン教室に行っています。

着付け教室の新年会は着物でランチ&お茶~という事で立川に出かけました。
当日、私は出かける時間を勘違いしてた事に気が付いたのは帯を締めてる時・・・。
アチャ~!

自分でもよくあの時間で帯が締められたかと思うのですが、バスには無事乗ることが出来て、ふうぅ~~。

e0023790_21402658.jpg
今年も着物を着ることを楽しみたいと思っています。





そして、今日はスケッチの初日で、カルチャーの教室でした。
お弁当持参で、自分のお弁当を描く!というテーマ。
e0023790_21502121.jpg

すっかり忘れてて、慌ててマーケットで調達~。
一番描き易いお寿司にしました。(^_^;)



来週はパン教室。こちらの稽古始めでは、何をやらかすのだろう。。。
いや、失敗しないよう気をつけなくちゃ~!


こ~んな私ですが、そろりそろりと自分のやりたい事を、出来る範囲で楽しんでいきたいと思っております。。。

それにしても、私の頭の中、大丈夫かなぁぁ。。。(T_T)





e0023790_2157015.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-16 22:03 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
お散歩で・・・あらら、大変・・・
---2012年1月12日(木)---
昨日の夕方のお散歩の時です。
いつものように、近くの公園でフレキシリードでボール遊びをしていました。
灌木の茂みに転がったボールを追いかけて、突っ込んだ凜・・・。
途端に動きが止まって、出てきたら片目を閉じてる・・・。

目に当たった~?
目を瞬いていましたが、普通に歩き始めました。
でも、止まって前足で目をこする仕種・・・。

これは、一度家に帰って目を洗った方が良さそう、と帰りました。

凜のパパが何でもないかもしれないけど、先生に診てもらった方がいいのでは~と言ってくれて急いで動物病院へ・・・。

先生が、目を瞬いてるねぇ、、、あ、何か入ってる~?

私は待合室へ・・・。

キャァン、キョワンと二度ほど凜の声。

終わりました、の声で診察室に入ると、眼球と瞼の間にこんなものが入ってました、、、。
なんと3ミリ×2センチくらいの草のようなものが出てきたんです。。。

ええぇぇ、こんなものがぁぁ、、、と思わず声を上げてしまった私です。

その後は、元気で普通の凜です。
目薬を出して頂きましたが、これを点すのが大事なんですよね。

でも、頑張ります!!

e0023790_1194814.jpg


右目なんですが、今朝はまだ少し細めてる感じかな~。
この写真撮るときは寝てたので、ただ眠いだけかもしれませんけどね。


茂みに突っ込むときは、気を付けましょう!!

そんなの凜だけか・・・。(T_T)




e0023790_1111778.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-12 11:13 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)
柚子茶
---2012年1月11日(水)---
今日は鏡開き。
でも、今日の話しはお汁粉ではなく、柚子茶です・・・。(^_^;)
e0023790_21481154.jpg
お正月に実家に行ったときに、庭の柚子をもらってきました。
柚子茶にしました。

約1キロありました。

二つに切って、中のジュースを絞り、袋を除いてから皮を千切りにします。
今年はその皮を熱湯でさっと二度湯がきました。
よく水分を切って、柚子ジュースと砂糖(600グラム)を容器に入れます。
砂糖が溶けたら出来上がり。
翌日からでも飲めます。

熱湯を注いで、美味しい~☆
凜のパパは焼酎を湯でわって、柚子茶を入れて寝る前に飲んでますよー。

実は記事アップが遅くなってしまって、柚子茶はほぼ底をついてます・・・。(T_T)





e0023790_21465289.gif




e0023790_2147657.jpg
今年も私の水彩スケッチでカレンダーを作りました。

良かったら、覗いて下さいね。。。こちら
使って頂けたら、もっと嬉しいデス。
取り込んだカレンダーにご自分の絵、ワンの写真など貼って、マイカレンダーにして下さっても構いません~。





e0023790_21532816.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-11 21:53 | 季節 | Trackback | Comments(2)
寒の入り
---2012年1月6日(金)---
今日は寒の入り。
小寒が15日、大寒が15日で節分、立春~!

これからが寒さ本番ということなんですね・・・。

e0023790_22302562.jpg
一昨日の4日に、凜と凜のパパとお不動さまにお参りに行きました。
凜のパパは元日に行ったので、凜と小米花は初詣になります。
まだまだお参りの人々で混み合っていました。


山門をくぐって、手を清め、お線香を上げます。
お線香の煙を身体にかけて、悪いところを清めるのです。

凜のほっぺ、凜のパパも私も気になる所がよくなりますに~~。
私は膝と頭・・・。
凜とたくさん歩けますように~。頭の方は今更遅いかも・・・。(T_T)






e0023790_2242724.jpg
そして、今日は夕方の散歩で、早速凜とたくさん歩きましたヨ。
近くの公園の高台に久し振りに上がりました。

富士山の頭が見えました。

e0023790_22431020.jpg

拡大すると、こんな感じです。

e0023790_22434723.jpg

冬枯れの公園をゆっくりお散歩しました。

e0023790_2244257.jpg

落ち葉がまだいっぱい積もっていました。
夕方のお散歩で、日が少し延びたように感じますねぇ。




e0023790_22451622.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-06 22:51 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
明けましておめでとうございます。
---2012年1月3日(火)---
e0023790_14551485.jpg


新しい年の始まりです。


少し更新がまばらになって来てしまった凜のブログですが、今年はもう少し写真を撮っていきたいと思っております。


e0023790_14592283.jpg
元日に凜のお姉さんと近所の神社に初詣に行きました。

今年も元気で過ごせますように、とお祈りしました。



e0023790_15303218.jpg

いつもは人影もなく、静かなお社ですが、お元日はお参りの人もけっこう見かけました。
お札やお守りを授かる所が設置されます。

今年はどんな年になるのでしょうねぇ・・・。
災いのない、穏やかな年であってほしいです。


今年も凜とともに何卒よろしくお願い申し上げます。 
                        **小米花**


毎年同じものですが、我が家のお節料理です。
暮れの2日間かけて作りました。。。
二の重の蒲鉾、粟漬け、ハム以外は手作りです。
新しいメニューを入れようかと思いながらも今年も同じものばかりでした。。。

e0023790_162193.jpg

e0023790_16102271.jpg
神棚がない我が家は居間と玄関、仏壇に重ね餅を供えます。
凜のパパが初日の出を拝んでから、お不動様に初詣してお守りを頂いて来てくれます。

今年も、皆が元気で過ごせますように!!






e0023790_15313922.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-01-03 15:22 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)