<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大雪でしたネ・・・。
---2月29日(水)---
今日は4年に一度の日。
そして、東京近郊大雪となりました。
先日梅の花の写真をアップして、春はすでに訪れてるぅ、、、って思いたかったのに。

一番近い公園で・・・。
e0023790_21511573.jpg

e0023790_21534573.jpg

e0023790_21531157.jpg


次の公園で・・・。
e0023790_21541511.jpg


最後の公園でジャックラッセルのジャックくんに会いました。。

e0023790_2158650.jpg
ジャックくんと凜は同い年。
男の子のライバル意識がムクムクを起きるのか、今までは双方でワンワン!!!
凜の方が勢いよくガウガウってするんですよ。(T_T)

最近は2ワンとも大人になって、飼い主さんのママさんと少しお話し出来るようになりました(笑)。

今日は写真が撮れてラッキー~♪です。


それにしても積もりました。
交通も支障が出ているようです。
皆さん、無事に帰宅できますように・・・。



e0023790_2221813.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-29 22:02 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
春は行ったり来たり・・・
---2月26日(日)---
もう2月も下旬なのに寒い日が続いています。
日中、暖かな日差しに恵まれたと思うと、夕方のお散歩で冷たい風に思わず首をすくめてしまうのです。
でも、確かな足音も聞こえて来ていますネ。
この日の夕方のお散歩は凜のパパと私と凜とで歩きました。

e0023790_21135747.jpg
我が家の後ろ側にあるテニスクラブのコート脇の紅梅が咲き始めています。
近所の梅で一番早く花が開くのがこの木です。

e0023790_21171523.jpg
お隣の住宅地のなかに咲く白梅も咲き始めています。
つぼみがたっぷり付いてて、これから楽しみです。

e0023790_21183497.jpg
その白梅の下でバシャ!


ぐるり~と歩いてきたら、柴犬のお友達に会いました!
e0023790_21202137.jpg
1才のお誕生日が過ぎたばかりの
まいちゃん
エスちゃん
女の同士で仲良し~☆

e0023790_21224379.jpg
凜は元気のいい女子は少々苦手(笑)。
でも、一緒に歩く事は出来ます。

e0023790_21263474.jpg
2ワンと別れたら、今度は
はなちゃんに会ったの。
はなちゃん、抜け毛が始まってもうた~いへんなんだそうです。
凜はまだ始まらないのですけど・・・。

e0023790_2127495.jpg
お庭犬のはなちゃんは、スレンダーでかっこいい~。
凜もお庭犬やってみたら、体重落ちるかしら。。。

今日は珍しくカメラを持ち歩いたので、柴のお友達を撮ることが出来てラッキー~☆デシタ。

家の近くまで歩いてきてから、ボール遊びで〆です。
e0023790_21353677.jpg
e0023790_21354787.jpg





e0023790_21295238.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-26 21:31 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
フェルメールからのラブレター展、渋谷で・・・。
---2012年2月22日(水)---
昨日、渋谷の文化村ザ・ミュージアムで開催されてる
「フェルメールからのラブレター展」に行って参りました。
e0023790_20273423.jpg

今回展示されたのは、「手紙を書く女と召使い」「手紙を読む青衣の女」「手紙を書く女」の3点です。
私はフェルメールの絵は貯蔵されてる美術館で見たものは残念ながらありません。
東京での展覧会で、今回のも含め12作品鑑賞しました。
いつか、貯蔵する美術館で見る事が出来たらいいなぁ、、、とは思っています。


「17世紀のオランダにおけるコミュニケーションの様々なあり方をご紹介する」というコンセプトで催された展覧会ということです。
そのコミュニケーションの手立てとしての手紙がフェルメールの絵で代表されてるという訳です。

オランダの実に精密で優しい絵が溢れていました。

光の表現も美しく、フェルメールだけではないのですよ、って言われているような気がしました。

今回のお目当の絵、3点はもちろん素晴らしかったです。
私が一番感激したのは、「手紙を書く女」でした。
というのは、本やネットで見た絵と印象が全然違っていたからです。
本やネットで見たこの絵の「女」は額が広くて、あまり美しい印象がなく、顔もちょっと怒ってるような印象があったのです。
と、ところが、、、この絵の「女」は美しく、本当に優しい顔をしていて、穏やかな人だったんですね。
物語をいろいろ推測されている「青衣の女」とは異なり、こちらの絵は穏やかで静かな雰囲気が素適でした。

今回は、凜のパパと日取りが合わず、一人で行きました。
ところが、凜のパパは今日都心に出る用があり、その帰りに見てきたんですって。。。






e0023790_20573445.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-22 20:57 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)
おぉぉ、寒いぃぃ。。。
---2月18日(土)---

昨晩、冷えるなぁ、、、と思ったら、外は雪が降ってました。
このまま積もってしまうのかしら、、、。
止んでほしいけど。。。

と思ってましたら、やがて雪の降り方が少なくなってきましたので、ホッとしました。

朝の散歩では、公園などは薄く積もっていました。
道路はほぼ乾いていましたが、凍っている道もありました。

e0023790_214219.jpg



そして今夜も冷えますね~。
パジャマと兼用のシャツを着て、凜は寝るモードです。
私が休む時に、タオルケットや毛布など上から掛けます。

e0023790_21145773.jpg


お休みさない・・・。




e0023790_21134254.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-18 22:30 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
凜、ワクチン注射を受けました。
---2月14日(火)---
一昨日の日曜日に、凜はワクチン注射を受けました。
凜がお世話になってる病院は、歩くと40~50分の距離です。
オチリ絞りや爪切りなど、お手入れでお世話になるときは、往復歩きます。
体調が変な時は、もちろん車です。車で10分余りです。

注射の時は、往きは夕方のお散歩を兼ねて歩き、帰りは凜のパパに車で迎えに来てもらいます。

無事注射は済みました。
注射の前に量った体重11.2K、体温38.4度。

ありゃ、11キロ台からなかなか落ちないデス。。。
体温も少し下がったカナ。
う~~ん、加齢のせいかしら。。。


凜のフリースのシャツ、また追加しました(笑)。

e0023790_1715241.jpg







e0023790_17154222.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-14 17:15 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
私も☆レンジケーキ☆
---2月12日(日)---
私もレンジケーキを作りました~。

e0023790_23171452.jpg

e0023790_2319181.jpg
ばななんさんのブログで紹介されてたレンジケーキを作ってみました。
レシピも紹介して下さっててありがたいです。こちら♪<(_ _)>


miiba-baさんも作られてましたっ。
私もマネしました。
美味しかったです。
ホントに簡単でした。
いろいろアレンジしてみたいと思います。







e0023790_23234991.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-12 23:26 | 時分どき | Trackback | Comments(0)
フリースのシャツ
---2月11日(土)---
夜寝るときに着て、朝の散歩が終わると脱ぐのが日課となってしまった凜のフリースです。
凜のパパに、凜はパジャマと散歩と兼用か、、、なんて言われてしまいました。

もう一枚のシャツもアップします。

e0023790_14505893.jpg


眠そうだったけど、凜立って見せてヨ、と言ったらあくびされちゃいました。


e0023790_14511310.jpg


こんなもの着たくないよ~って事でしょうね。


朝のお散歩で会う小学生が、凜ちゃん、はだかで可哀相~って言うので、着せてみましたが、今度はお尻もアンヨも出てるヨって言われちゃうらしいデス。

立派な毛皮着てるから、大丈夫!って答えてるそうです(笑)。

でも、毎日寒いですねぇ~。




e0023790_21472854.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-11 21:48 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
イタリア旅行から戻りました~
---2012年2月6日(月)---
1/28~2/4、冬のイタリアをツアー観光して参りました。
冬のヨーロッパは初めてでした。

お天気は冬にしては、まあまあだったという事です。

写真整理はこれからなのですが、今回はあまり日差しに恵まれなかったので、綺麗な写真が少なかったデス。
もの凄い寒波は避けられましたので、まあラッキーだったかな、、、、と思っております。

e0023790_23523212.jpg
e0023790_23524026.jpg
e0023790_2352485.jpg
e0023790_23525883.jpg


今回もツアーに一人参加しましたっ。

凜のパパにお留守番をお願いして行って参りました。


レポも作成するつもりでおります。
アップしたら、見て下さると嬉しいデス。

今回はあまりワンの写真が撮れなかったです。。。






e0023790_23553661.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-02-06 23:58 | 旅行記 | Trackback | Comments(8)