<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご近所ワンとカフェ散歩・・・
---3月30日(金)---
お昼前にお散歩仲間のドンママさんからお電話がありました。
お届けしたいものがありますが、今日はお家にいらっしゃいますか~~?って。
ハイ、おります~!ってお答えしました。
それが、お話ししているうちにカフェに行くことになりました(笑)。

e0023790_23402092.jpg
行くことになったのは、
Wan Riverという昨年12月に開店したドッグカフェです。
ご近所仲間とお散歩で行くのにちょうど良い距離に出来たカフェ!!

春になったら行ってみようね~と言っていたので、今日はその下見に
行くことになりました(笑)。

朝、ドンくんとお散歩で会ったメルちゃんも一緒に3人3ワンでお散歩&カフェで
お茶となりました。
e0023790_23274041.jpg

e0023790_23281088.jpg
たっぷりのパンケーキが美味しかった~!

e0023790_23292353.jpg
ワンのオヤツも充実してます。

これは、仲間で行くのには、とっても素敵なお散歩コースになりそうです。
ワクワク~!!
ドンママさん、「お届けもの」ご馳走様でした!!


駐車場がないので、遠くのお友達とはちょっと待ち合わせてというのは難しいカナって思いました。

e0023790_23324624.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-30 23:35 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
カフェランチ~
---3月29日(木)---
昨日、3月28日(水)は、みほさん&こたろうくん&ことりちゃんと小米花&凜
プティシアンでカフェランチしました~☆
カフェに着いて、すぐに写真を撮りました(笑)。
e0023790_2212229.jpg

こたろう&ことりちゃん達とは、本当に久しぶりのワンデートでした。
ランチは、これまた久しぶりのお弁当~。変わらない美味しさが嬉しいですネ。
ワンにはささみのジャーキー、パンケーキ。
おしゃべりの後のデザートはカフェアフォガート。私は初めてのメニューでした。
みほさんは抹茶のアフォガート。次回は私も抹茶を試したいデス(笑)。
e0023790_2214045.jpg


e0023790_22223913.jpg
ワンオヤツが来ると、3ワン整列~(笑)。

e0023790_22232637.jpg
後ろの席に柴ちゃんが来ました。
マックス君という柴ちゃんと4ワンをフレームに納めました。

記念撮影のマックスくんと、お店にいた女の子柴ちゃん。黒柴ちゃんもいたのですが、写真は撮れませんでした。
もちろん他にも多くのお客ワンがいましたけどね。。。
e0023790_22253251.jpg


そして、3ワンの記念撮影~~!!
e0023790_22283787.jpg

それぞれの飼い主さんのカメラを見てたようですね(笑)。
でも、でも可愛い~~。

e0023790_22294341.jpg
皆、よく頑張りましたぁ、のご褒美をみほさんから。



久し振りのカフェデートでたくさんのおしゃべりをしました。
こたこと&みほさん、ありがとう~~!!

夕方、カフェを出るときに結構大粒の雨でした。
でも、家に帰るとうちの方は雨が降った様子はなく、帰宅後すぐ散歩に出かけた凜と小米花でした。




e0023790_22342273.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-29 23:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
凜、9才になりました~☆
---2012年3月23日(金)---
e0023790_21263087.jpg

今日は凜のお誕生日です。
9才になりました。
e0023790_21292749.jpg

ケーキは毎年同じサツマイモとヨーグルトで作りました。
ろうそくは、かなり前から買ってありました。
その割にはお手軽ケーキで、ゴメンネ。。。

e0023790_21384885.jpg
ヨーグルトを入れ過ぎて上手く固まらず、冷凍庫で無理やり固めたので、電子レンジでピッピッピ。
形は見事崩れましたが、味はヨーグルトいっぱいで美味しいはず(笑)。


e0023790_21264612.jpg
プレゼントは、ハーネスとフレキシリード。
これって昨年も同じものだったような・・・。
ハーネスは昨年、色を迷ったあげく紺色にしたのですが、今年お店に行ったら緑がまだありました。

1年経ってるのだから昨年見たものと同じとは思えないのですが、もしかしたら売れ残ってた~?


フレキシリードは昨年は5メートルのしかお店になくて、ネットで探しておけば良かったと、後悔しました。
今年は早めにお店めぐりしておいたので、8メートルのリードが見つかりました!!
ホッ。


e0023790_21474435.jpg

明日はこれでお散歩に行こうネ!!

e0023790_21483678.jpg
凜のパパに呼ばれたと思ったらメガネを掛けられてしまったの・・・。
その目で私たちをずぅーと見ててね(笑)。


9才ですよ、9才!!
ランドセルを背負い始めた子供が中学を卒業するという年月です。

我が家に幸せをもたらせてくれた可愛い天使、凜。
まだまだ幸せの時を楽しみましょうね。

今年も凜とともに、元気で過ごしたいと願う私です。

凜、おめでとう~。



e0023790_21555731.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-23 21:57 | 凜とともに | Trackback | Comments(14)
お彼岸
---3月20日(火)---
お彼岸のお中日。
凜のパパとお墓参りに行きました。
e0023790_21405018.jpg
凜は月初めのお参りに連れて行ったので、今日はお留守番。

写真は月初めのお参りです。寒い日でした。


日暮れがだんだん遅くなってきたので、カメラを持って出かけてみました。
お散歩でようやくオオイヌノフグリやホトケノザが綺麗に咲いているのが見られるようになりました。野の花たち、出てくるのが遅かったですねェ~。
e0023790_21444238.jpg


e0023790_21465511.jpg
六地蔵さまの周りも次第に田畑が少なくなってきています。
でも、この六地蔵さまが無くなることはないですね。

e0023790_21483893.jpg
雑木林はまだまだ眠っています。。。



大きな梅の木のお花が満開になっています。
e0023790_22253458.jpg






e0023790_22174845.jpg
そうそう、近所のお宅に柴の子犬がやってきました~!!
5か月を過ぎたのでお庭にいます。
元気にお庭を飛び回っているお庭犬なのです。
凜もお庭にいたので、とっても身近に感じられてかわいいのなんのぉ~~~☆
小屋には湯たんぽを入れてるそうです。

まだお散歩デビュー前。名前はゴンタくん。
内緒でバシャ!!(^_^;)



e0023790_2223781.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-20 22:24 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
今週の私・・・
2012年---3月10日(土)---
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を川崎109で見ました。
今回は、ロバート・ダウニー・Jrのファンの方とご一緒しました~。

     ---3月11日(日)---
凜、シャンプーしました。
なんと昨年暮れから洗濯してなかったのです。
3か月近く経ってました・・・。

シャンプー後の凜はふわふわで可愛い~☆

     ---3月14日(水)---
凜のパパとピアノコンサートに行きました。
コンサートの前にタイ料理で夕飯。
美味しかったです。

夜は外寒かったです。

e0023790_2332310.jpg



e0023790_23412871.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-15 23:42 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
イタリア旅行のレポ、アップしました・・・
--2012年3月9日(金)----
今日は、冷たい雨模様。またまた冬に逆戻りの東京近郊です。


今年1月下旬に出発したイタリア旅行の旅行記がやっと出来ました。

今回はいつもより写真は少な目でした。
その割にはレポ制作に時間がかかりましたけど、何とかアップ出来ました。
例のごとく長いデス。。。
お時間のある時にでも見て下さったら嬉しいデス。

こちらから見て下さいませ。

e0023790_2238423.jpg

写真:ベネチアのお祭りに使われる仮面が売られてました。







e0023790_2241248.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-09 22:44 | 旅行記 | Trackback | Comments(12)
お雛さま
---3月3日(土)---
e0023790_22421255.jpg

今日はひな祭りです。
今年はお雛さまを飾りました。
夕飯に、五目寿司を作りました。

そして、着付け教室の日でした。
今日は家から着物で出かけました。
来月は皆でお花見の予定です。

お花見と言えば、今年は梅がやっと咲き始めたという状態ですね。
桜は、どうなるのでしょう。。。
河津桜もまだ咲いてないって聞いています。

暖かくなるのが待ち遠しいですヨネ。






e0023790_22554012.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-03 22:54 | 季節 | Trackback | Comments(2)
次の日は・・・
---3月1日(木)---

昨日の大雪には本当にびっくりしました。
今朝のお散歩の様子を凜のパパが撮って来てくれました~♪
e0023790_23431436.jpg
e0023790_23433018.jpg
e0023790_23434193.jpg


朝はまだ雪が深かったのですね。
夕方のお散歩の時は、かなり溶けてました。
3月ですものね、溶けるのも早いデス。

はやく暖かくなってほしいものです。。。








e0023790_23464423.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-03-01 23:46 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)