<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
狂犬病の注射と血液検査
---4月29日(日)---

動物病院で狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬を出してもらいました。
凜のかかりつけの獣医さんまで歩くと40分くらいかかります。
今日は行きはお散歩がてら歩き、病院まで凜のパパに車で迎えに来てもらいました。
帰りは車で12~3分という所です。

フィラリアのお薬の前の血液検査、今年は健康診断の検査もお願いしました。
ブログ友のワンちゃんたちは、すでに血液検査をすることにしているお家も多いのですが、凜には初めての検査です。
すでにシニア犬、これから健康のチェックのために検査をお願いすることにしました。

結果はすべて正常値、健康です、との事です。


あ、体重が10キロ代に戻ってました~☆
換毛期で毎日ものすごく冬毛が抜けたせいか、少し細くなったかな~って思ってましたが、
11キロ代から、やっと下がりました。
でも、安心は出来ないのよね・・・。



昨日の夕方、八重桜の並木までお散歩に行きました。
午後出かけたので5時近くだったのですが、写真は撮れましたのでアップします。
e0023790_23222843.jpg
e0023790_23224056.jpg
e0023790_23225290.jpg

e0023790_23313985.jpg


たっぷりの八重桜の並木はどっしり感が違います。

皆さま。大型連休を楽しんでくださいませ~!!
我が家はお家で楽しみます~。


e0023790_23263842.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-29 23:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
サイトで遊ぶ
---4月28日(土)---

こんなサイトで遊んでみました~。

もしあなたが犬だったら・・・!? ⇒こちら

結果は、ジャーン!!私は「柴犬」でした。えへ、嬉し・・・。
e0023790_1431465.jpg

そして、ペット人間化メーカー⇒こちら
こちらは、ばななんさんのブログを見てやってみました。
かなり前にやってみたのですが、アップしま~す。

結果はこちら
e0023790_23223933.png

中年でもヤングには負けません!浮気心が多く、常に遊び回っています。

ですって~!(笑)。




e0023790_23242597.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-28 23:25 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
「洋くんを救う会」のこと --その3--
---2012年4月26日(木)---

「洋くんを救う会」目標達成です!!

昨日4月25日に目標達成との嬉しい報告がHPとブログに掲載されました。
HP⇒こちら
ブログ⇒こちら


微力ながら、お声かけさせて頂きましたこのブログでの嬉しいご報告となりました。
洋くんはこれからが始まりです。

無事に手術が終わりますよう、心からお祈り致しております。

そして、私のお声かけにお気持ちを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました。



e0023790_22101536.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-26 22:10 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
フェルトサークル
---2012年4月21日(土)---

4月20日(金)ドッグカフェプティシアンで行われているフェルトサークルに参加しました。
私は初めてのフェルト手芸です。

柴のブログ友さんは、かなり前から皆さん作品を作られていて、私もいつか始めようと思っていました。
今回重い腰を上げて、やっとサークルに参加しました。

e0023790_2322286.jpg

初めての事って、なかなか難しいデス。
時間がかかったわりには、何だかうまくいきませんでした。。。
最後、先生に手伝って頂いて、やっと完成~。



こちら↓、モデル・・・。
e0023790_23233533.jpg

e0023790_23204654.jpg

そのうち、こんな凜も作っちゃおうかしら~(笑)。
e0023790_23241471.jpg


いや~、微妙な作業が苦手な私には、ちょっと難しかったです。
続くかな・・・。

サークルは楽しかったです!
ワンを連れて行けないと思っていたら、ワン連れOKだったので、現物を見ながらは楽しかったですネ。
凜、また行きますか~?
「ささみ」も食べられるしね(笑)。




e0023790_23275199.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-21 23:27 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(12)
「洋くんを救う会」のこと --その2--
---2012年4月17日(火)---

お会いする人ごとに、「洋くんを救う会」の事をお話しさせて頂いてます。
メディアにも取り上げられて、募金活動もはずみがついています。

↓以下は私の前回の記事のコピペです。

洋くんの事をこちらのHP「洋くんを救う会」から見て頂いて、知って頂きたいのです。

洋くんを救う会事務局ブログからは活動状況が見て頂けます。

何卒、心温かいご協力を宜しくお願い致します。

銀行振込の募金だけでなく、街頭募金も行っておりますし、募金箱設置されているお店も多数ございます。
HPにはその情報も載っておりますので、一度クリックして見て頂けると嬉しいです。

e0023790_2121642.jpg


お友達ブログでも掲載して下さり、とても有難いと思います。
ケイさん「爽やかに過ごしたい」、ありがとうございます!

凜のパパが街頭募金のお手伝いを始めた頃は目標額には程遠く、とても心配でした。
救う会の皆さまのご努力で、目標額の4分の3程にまで達したようです。

メディアで呼びかけた効果は大きかったのかもしれませんね。
また、同じような病気の方の「救う会」からも援助があったとHPに載っていました。

これから5月の連休まで、目標額に向かって行かなくてはならないのです。

是非、HPをクリックしてくださいませ。



e0023790_22331283.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-17 22:16 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
日比谷公園---水彩教室
---2012年4月16日(月)---
日比谷公園にスケッチに行きました。
都心は郊外より暖かいのでしょうか、桜は終わり新緑の季節になっています。

e0023790_21552055.jpg
今回は松本楼を描きたい~
 と、意気込んで行きました(笑)。

でも、張り切ったのは松本楼でのランチ(爆)。
ランチタイムはカレーバイキング
三種類のカレーが食べ放題。
サラダ、揚げ物料理、フルーツポンチ、アイスクリームなどで1480年ナリ~☆

e0023790_221650.jpg
午後も公園でスケッチするつもりだったのですが、お茶だけして帰ることになりました・・・。
東京駅まで歩いて、次回のスケッチスポットの下見~?

三菱一号館美術館の前を通りました。

いつか描きたい~。

e0023790_2251827.jpg
三菱一号館美術館の中庭。

あのアングルから見たら、ここは入る?
ここは難しいわね~、、、など一応スケッチの話しをしながら歩きます(笑)。

工事の幕が外れたばかりの東京駅。
e0023790_2282734.jpg


新緑も楽しめた季節なのに、今日は風が冷たく寒いような日でした。
でも、楽しかったです。



e0023790_2212939.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-17 22:07 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
ワン友とお花見~♪
---4月14日(土)---
昨日、13日(金)にケイさん&リリーちゃん&チャッピーくんとお花見に行きました。

e0023790_018361.jpg
多摩センター「ゆりの樹」で美味しいパンとコーヒーを買ってランチしました。

e0023790_0215737.jpg
ケイさんがサラダを作って来てくれました。

ここのパン、美味しかったです。
メロンパンが有名らしい。。。

テラス席は、ワン連れの穴場~!!

公園の桜はまさに満開!!
e0023790_0222063.jpg

桜を楽しんでいたら、なんとまあ、私のお友達にバッタリ会いました!!
ワン友ではないお友達で、ビックリでした。
e0023790_02440100.jpg

e0023790_0255299.jpg
こちら、リリーちゃんとチャッピーくんです。


e0023790_0263888.jpg
そして、凜。

e0023790_0271142.jpg

e0023790_031028.jpg
そして、川井家の枝垂れ桜を見に行きましたが、残念ながら見頃は過ぎていました。


e0023790_0273678.jpg
すでに公園の新緑が綺麗でした。

e0023790_0333164.jpg
川井家の近くにあった民家の前でバシャ!

e0023790_0342396.jpg
そのあと、駅近くまで戻りスターバックスでお茶して一休み。

e0023790_0355316.jpg

凜が三越のライオンと同じポーズしてたので、バシャ!

一休み後、乞田川まで歩き、川沿いの桜をカメラに納めました。
e0023790_036453.jpg


今日のお花見は、よく歩きました。
小さな身体で頑張って歩いてくれたリリチャピ、ありがとう~!
ケイさん、楽しいお時間をありがとうございました。

e0023790_0403654.jpg

お土産のエビセン、さっそく揚げて頂きました。
凜のパパの好物なんです。
ご馳走様でした!


e0023790_04163.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-14 23:41 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
「洋くんを救う会」のこと --その1--
---2012年4月12日(木)---

心臓移植の手術を待つ洋くんの事を知って頂きたくて記事アップいたします。

私の家族の知り合いのお家のお孫さんが洋くんです。

洋くんの事をこちらのHP「洋くんを救う会」から見て頂いて、知って頂きたいのです。

洋くんを救う会事務局ブログからは活動状況が見て頂けます。

今日、NHKで夕方6時10分からの首都圏ネットワークで放送されたとのことなので、見てらした方もあるかと思います。

何卒、心温かいご協力を宜しくお願い致します。

銀行振込の募金だけでなく、街頭募金も行っておりますし、募金箱設置されているお店も多数ございます。
HPにはその情報も載っておりますので、一度クリックして見て頂けると嬉しいです。


e0023790_2121642.jpg




e0023790_21204561.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-12 21:16 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
お花見&カフェランチ・・・
---4月12日(木)---

昨日、4月11日(水)に、ご近所ワン仲間とお花見をしました。
皆の都合がぴたっり合う日を選んで、お約束していました。
前からお天気が悪そうー、、、なのは分かっていましたが、とにかくランチだけはしましょう!と約束していました。

薬師池公園でお花見、プティシアンでランチ~のコースです(笑)。

予報通り雨がポツポツ・・・。
でも、公園内を歩いていると、なんと雨が落ちていませんでした。
今のうちに歩こう~!!

e0023790_2025724.jpg

池の周りの桜が綺麗に咲いていました。
こんなに桜があったのねぇぇ~。

e0023790_20261071.jpg
民家の屋根が桜に包まれてます。


池の橋の上で早速記念撮影~!
雨模様で人出がなく、ゆっくり撮影出来ましたヨ。
e0023790_20281445.jpg


この後、池の周りをグルリと回っていると、やはり雨・・・。
そこで、プティシアンに向かいました~。

e0023790_20293844.jpg
ドンママさん、チップママさん、チャコママさん、バリママさん、クールママさんは迷う事なくお弁当。
私は今日はパスタにしましたっ。

e0023790_20312082.jpg
たっぷりのデザートも楽しみました。
私は抹茶アフォガード。。。


最後にわいわいと大騒ぎの記念撮影です。
e0023790_20424096.jpg
e0023790_20425522.jpg
e0023790_2043694.jpg
e0023790_20431719.jpg
e0023790_20432715.jpg

e0023790_20485839.jpg


お天気にはあまり恵まれませんでしたが、集合写真も撮れましたし、カフェでは美味しくて、楽しくて、ワンも人も大満足でした~!!
楽しい時間をりがとうございました。



e0023790_20453547.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-12 20:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
お花見
---4月7日(土)---

e0023790_225276.jpg
着付け教室の皆さんと、
高幡不動尊にお花見に行きました。
今年は桜の見ごろが遅れていますね。
今日あたり、まだ七分咲きという感じです。

e0023790_22544114.jpg
着付け教室ですから、着物でお出かけです。

e0023790_22553058.jpg


不動堂は工事中で足場が組まれていました。
お不動さまは山に咲く桜が綺麗なんですよ。
少し離れた所からの桜もいいデスネ。

でも今日は少々寒かったです。
もちろん、お花見の後は皆でお茶して、おしゃべりしました。




e0023790_2333874.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-04-07 23:04 | 季節 | Trackback | Comments(0)