<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
青梅にスケッチに行きました・・・
---2012年5月30日(水)---

e0023790_2340376.jpg

昨日(29日)、スケッチ教室のお友達と、青梅にスケッチに行きました。
青梅駅で待ち合わせました。
待合室がすでに青梅らしい昭和レトロ・・・。

e0023790_23413932.jpg
昭和レトロで名が知れている青梅の通りを歩きます。

e0023790_23423145.jpg

通りの所々に魅力的な建物が存在しているのです。

旧稲葉家です。
e0023790_2344126.jpg

e0023790_2345165.jpg
稲葉家の家を見たあとは、また来た道を戻り昭和レトロを捜します。

e0023790_23464615.jpg
サイトで見た事のある家が次々現れます。

e0023790_23474421.jpg
停留所。

e0023790_23482279.jpg
昭和幻燈館。

e0023790_23513030.jpg
お菓子屋さん。

昭和レトロ商品博物館。
e0023790_23515529.jpg

e0023790_2353737.jpg
「昭和レトロ商品博物館」でお昼を食べました。
ギョウザのスープです。

e0023790_2354271.jpg
お昼ご飯のあとは、路地散策。

e0023790_23543967.jpg
一応スケッチしようと思って行ったのですが、このレトロ通りでは、なかなか描く事が出来ません・・・。
午前中はちょっと暑かったこと、通りで描く勇気も出なかったのです(笑)。
何故か描く気持ちになれず・・・。


e0023790_23572430.jpg
多摩川を渡って、釜の淵公園に行くことにしました。

e0023790_23584423.jpg
旧宮崎家を描くことにしましたっ。

e0023790_23593119.jpg
中に入って、ボランティアの方にいろいろお話を聞きます。
お部屋の中に上がってもいいですよ、と言って下さったので、ここで簡単なスケッチをしました。

e0023790_005880.jpg
外で2枚ほど描きました。
空模様が怪しくなってきましたので、帰ることにしました。

楽しい一日でしたが、疲れました・・・。(^_^;)






e0023790_023766.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-30 14:32 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)
ソウル旅行のレポ、アップしましたっ。
---2012年5月27日(日)---

e0023790_23241916.jpg

先日の実家母との旅行、ソウルの旅行記をHPに上げました。
お時間のある時に見て下さったら嬉しいデス。⇒こちらから。

今回は写真の数が少なかったので、旅行記はすぐ出来る~と思っていたのです。
が、意外に時間がかかってしまいましたぁ。。。

ネットをやらない母に写真を焼いたり、写真に説明を入れたり、、、とミニレポ?を作りました。
そしたら、何だか気が抜けちゃって、、、(笑)。


でも、大事な旅行だったので、何とか作りましたっ。



e0023790_23315972.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-27 23:32 | 旅行記 | Trackback | Comments(8)
仲間散歩はホットケーキを食べに・・・
---5月25日(金)---

ご近所のお仲間と、ホットケーキを食べに行きました。
ホットケーキを食べに~??

そう、ワン・リバーに散歩仲間と一緒に出かけました。
我が家から歩いて1時間くらいの場所です。
途中で、お友達と落ち合って皆でトコトコワイワイ歩いて行きます。
ホットケーキがとても美味しいお店で、ワンのオヤツも充実しているのです。

ところが、家を出たら間もなくポツポツ雨がぁ~~。
歩きながらメールで皆と連絡を取り合います。
取り敢えず、一度集合しましょう、ということで、待っている場所を連絡し合いながら集まりました。
結構強く降って来ましたし、ワンたちもレインコートを着てなかったので、皆で「どーしようー」としばし、空を眺めていました。

でも、ここで引き返さないのがこの仲間たち(笑)。
雨の中を、4人6ワンはお店に向かって歩きます。
歩き始めてしまえば、降ってる雨なんてどうって事なくなってしまうのが、仲間と歩く楽しさですね。
参加したのは、チャコちゃん&メルちゃん、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、凜とそのママさん達です。
カフェに着いたら、びしょびしょのワンたちにお店でタオルを貸して頂きました。
こんな日ですから、貸切状態でワイワイガヤガヤとタオルドライです。


e0023790_14335161.jpg

ロッティちゃんはスーパーマンのコスチュームを付けて写真撮りました。
かっこいいでしょ!

e0023790_14364058.jpg
やっと落ち着いて、オーダーしました。
最初にワンオヤツが運ばれて来ました。
どうでしょう、この充実したオヤツ!
これで二皿分。
皆で分けました。雨の日だったのでたっぷりサービスしてくれたのです。
ヽ(´▽`)ノ~♪

e0023790_14381612.jpg
飼い主さんたちはホットケーキ!!

これが美味しい~のです。
皆さん、ホットケーキに備えて朝ご飯をセーブしたのだそうです。。。
私は普通に食べてましたけど。。。(^_^;)



e0023790_14431416.jpg
凜はお店で貸してくれた音の鳴るおもちゃに夢中。
オヤツに見向きもせずに、プカプカやってました。
皆さん、お騒がせしました。<(_ _)>

そして記念撮影~~!!
e0023790_14444078.jpg

皆で並ぶまで大騒ぎ~。
でも、最後は揃っていいお顔してくれましたよ。
ワンたち、ありがとう!

本当は反対側から撮りたかったのですが、そこはワンたちが揃った方に人が動いて撮りました。
逆光なのが惜しい~。
でも、いい写真です!

帰りは雨も上がり、みんなで楽しく歩いて帰りました。

e0023790_14475910.jpg
雨の日のサービスで、ワンオヤツを
1ワンに1オヤツ頂きましたっ。

e0023790_14485961.jpg
凜があまりに熱心に遊ぶので、おもちゃを買いました。
半額セールでラッキー♪


皆さん、雨の中でも一緒に歩いて下さってありがとうございました。
楽しかったです!!

また、行きましょうネ。


e0023790_1450367.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-26 00:30 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
セザンヌ展
---2012年5月23日(水)---

e0023790_2340068.jpg
国立新美術館セザンヌ
凜のパパと見てきました。
世界から集められたセザンヌの絵が、およそ約90点も見られてしまうという展覧会です。



e0023790_2346292.jpg
チケット売り場は閑散としてました。
私はネットで前売り券を購入しています。
きっとそういう人も多いのかも・・・。

e0023790_23472744.jpg
入り口もあまり混んではいないよう・・・。

そう、会場は思ったより空いていてホッとしました。

圧倒される数の絵・・・。
なんと贅沢・・・。

まあ、ゆっくり鑑賞出来たと思います。






e0023790_23512921.jpg
鑑賞後は近くのお店でランチ。
前に行ったことのある洒落たイタリアンのお店が閉店になってしまってました。

e0023790_23514423.jpg
そこで、雰囲気ガラリと変わってやきとり屋さん「びんちょうや」でランチ。
鶏ハンバーグ、美味しかったですよ。

美味しいコーヒーでした。
凜のパパはお店に並んでいる日本酒から目が離せなかったみたい(笑)。
お昼なのでビールだけネ。



e0023790_001097.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-24 00:00 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
凜の洗濯・・・、おニューの・・・
---5月15日(火)---

e0023790_2032618.jpg

ソウルから帰った翌日、凜の洗濯をしました。
よやく換毛期が終わりました。
今年は冬毛を一気に脱ぎ捨ててくれました。
毎日恐ろしいほど抜け、一回り小さくなった凜です。

背中はフワフワではなく、夏毛のゴワッとした感触ですネ。



e0023790_20381145.jpg
そして、先日レインコートを新しくしました。
はい、私が作りました。
今度は形を変えようとしたのですが、結局前のものと同じ形になってしまいました。
少しずつ改良はしているのですけどね・・・。


なかなか可愛い・・・(笑)。
e0023790_20391761.jpg


↓の写真でもう少し全体が見えるでしょうか~。
e0023790_23525790.jpg





e0023790_20393846.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-15 20:40 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
「洋くんを救う会」のこと--その4--悲しいお知らせ
---2012年5月13日(日)---


昨日の朝、悲しいご報告を受けました。
洋くんの訃報でございました。


ブログ⇒こちら
ご両親からのメッセージ⇒こちら
とても残念です。悲しいです。

洋くんのご冥福をお祈り致しております。
頑張ったのですもの、ゆっくり休んで下さい。
私たちは忘れないですよ。



 


e0023790_14284098.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-13 14:31 | 私のアンテナ | Trackback
ソウル旅行
---2012年5月11日(金)---
5/7~5/10、3泊4日でソウルへ行って参りました~!
e0023790_22163022.jpg

e0023790_2251656.jpg


韓国へは初めての旅行です。
そして、今回は小米花の実家母との旅行でした。
初めての実家母との二人旅。
そして実家母は初めての海外旅行でした。
足が悪くて、ずっとあきらめていたのですが、最近足の具合がよくなり思い切って出かけたという訳です。

そして、そして~~~。

e0023790_2285327.jpg

この可愛い柴ちゃんたちにも会って来ちゃいました~!!

この後姿・・・。
ふふ、大輔くんと姫ちゃんです~!!
シオンさん、大変お世話さまになりました。<(_ _)>

私にはとても思い出深い旅行となりました。
レポは、もちろん作成しま~す!!




e0023790_2212751.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-11 22:12 | 旅行記 | Trackback | Comments(8)
東京駅の近くで・・・
---2012年5月6日(日)---
連休のさ中、凜のお姉さんと夕飯でも食べましょう~と出かけました。
e0023790_14292517.jpg
e0023790_14293575.jpg

東京駅で待ち合わせました。
まだまだ工事関係の建物や幕が貼られていますが、見える部分を写真撮りました。


e0023790_14295597.jpg
夕飯までの時間、少し駅の周りをブラブラしました。
銀行会館。

e0023790_17181073.jpg

三菱一号館。

e0023790_1430359.jpg
パークビルの入り口。

e0023790_14312541.jpg
そして、丸ビル。
ここの6Fななはでご飯を食べました。

e0023790_1432280.jpg
メニュー。写真撮るのをうっかり忘れるんですよねぇ。

e0023790_14323925.jpg
お店から見える東京駅。
駅が目の前に見える席を凜のパパが予約してくれました。
美味しかった~。

夜景の駅を見て、帰宅しました。










e0023790_14332096.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-05-06 17:35 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(1)