<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた、フェルトドッグですが。。。

---2012年8月27日(月)---
e0023790_2341421.jpg
また、フェルトドッグの話しですが・・・。

柴犬のキットを買って作りました。
お店で見たこのキットのワンちゃんが、あまりに可愛いので、つい買ってしまいましたヨ。


この作者は須佐沙知子さん。
「小さな犬」という本も買いました。
作り方の説明も丁寧で、作品がとても可愛い~~。

e0023790_23142966.jpg

どう~~??

う~~ん・・・???


凜をローチェストの上に座らせて写真を撮りました。
何だか、興味なさそう・・・。

と、思ったのですが、ローチェストに乗せられた事が気に入らなかったらしいです。
写真撮り終わって降ろしたとたん、ものすごい勢いで奪われそうになりました。
あちゃ、、、止めて!!

おもちゃとしての興味はあったのね。。。

                   ----フェルトドッグは続く・・・(笑)----


e0023790_2320241.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-27 23:21 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(8)

緑色の稲穂・・・

---2012年8月25日(土)
猛暑が続いております東京近郊です。
お散歩で歩いていたら、近所の田んぼには稲穂が出ていました。

e0023790_21183760.jpg

まだまだ緑色で、突っ立ってます。

もう収穫の秋への準備が始まっているのですね~。

凜、秋の予感に嬉しそう~。。。
なんて、そうではなく、アヘアヘ顔。5時半過ぎても、まだまだ暑いのよね。
e0023790_21195167.jpg

e0023790_21223156.jpg


夕方は、涼しい風に当たることも出来ました。
昼間の暑さに、お庭が干乾びてしまいそうです。(T_T)

もう少し我慢しなくちゃねぇ・・・。




e0023790_21265250.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-25 21:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

高尾山ビアマウント

---2012年8月21日(火)---

昨日(月曜日)の午後、スケッチ教室から帰ってきて、凜のパパと話をしてるうちに、
高尾山ビアマウントに行こう~!という事になりました。
e0023790_2383626.jpg
凜のパパが凜の散歩をしてくれてる間に、私は出かける支度をします。


京王線の高尾山口駅からケーブルカーで山に登ります。

e0023790_2311350.jpg
凜のパパは高尾山によく登りますが、ケーブルカーは初めてかしら?
私は何年ぶりに来たのでしょうか・・・。

二人は子供みたいにケーブルカーの一番前に張り付いてシャッターをバシャ、バシャ(笑)。


e0023790_23133531.jpg
高尾山駅に着くと、空気がひんやりと爽やか~。


e0023790_23145265.jpg
ビアマウントは、すでに満席。入り口で整理券をもらいます。

若い人たちで溢れてました。
私たちのような年寄り世代は、あまり見かけなかったのですよねぇ。
(T_T)

e0023790_23174811.jpg
待っている時間に展望台で写真を撮ったりしていました。
それほど待たされることなく、整理券番号が読み上げられました。


e0023790_2319852.jpg
2時間の食べ放題、飲み放題!!


凜のパパは、もちろんビール、私は少しだけビールであとはソフトドリンク。
いろいろな料理を取って、お腹いっぱい食べました。


e0023790_2326321.jpg
1時間半もいたら、動けない程の満腹です。

夜景を楽しんで、ケーブルカーに乗っておりました。

前から行ってみたかったビアマウント、二人で楽しんで来ました~☆
e0023790_10305872.jpg




e0023790_23291623.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-21 23:30 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

夏休み

---2012年8月14日(火)---

e0023790_16131261.jpg12日日曜日にブルーベリーの摘み取りに行きました。
朝のお散歩を兼ねて、凜、凜のパパ、小米花で里山へ向かいます。


e0023790_1556113.jpg


e0023790_15571220.jpg
凜は入り口で少し待っててね。
ここは、柴友達チッキーくんの親戚の農園です。

チッキーくんのお父さんもそろそろ来るかな~~。


e0023790_1642810.jpg

今日は、ジャムを作るので少し多めに摘んで帰ろう。。。

e0023790_166933.jpg
アゲハチョウも来ていました。
(凜のパパ撮影)

e0023790_167939.jpg

1.3㎏摘みました。

e0023790_1675295.jpg

750gをジャムに煮ました。
夏休みで家に帰ってくるお姉さんにも持たせなくちゃ~!



e0023790_1693930.jpg
そして昨日、お姉さんが帰って来ましたっ。凜、大喜びぃ~☆ (笑)。





e0023790_16122498.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-14 16:15 | 季節 | Trackback | Comments(4)

凜、シャンプーしました。

---2012年8月9日(木)---

どういう写真~~??
e0023790_21385468.jpg

こういう写真・・・。
上の写真は、へそ天している凜を、凜のパパが正面から撮りました(笑)。
e0023790_21401490.jpg




e0023790_21405420.jpg
さて、今日は凜を洗濯しました。
洗ったあと、テラスで陰干しです。
オーニングテントに遮光ネットを下げているので、直射日光が避けられます。


この遮光ネット、昨年から庭に下げています。
庭の芝に当たる日差しを避けるために張ったのですが、居間に入る日差しが大きくカットされて、夏に思わぬ効果がありました。
芝が西洋芝なので、毎年暑さにやられていたのですが、このネットでかなり助かっています。
オーニングテントと庭木の木陰の隙間をこの遮光ネットでカバーします。
まあ、広いお庭ではこういう事は出来ませんネ(笑)。


e0023790_21493674.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-09 21:52 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

上野でデート&フェルトドッグでワンオフ会

---2012年8月6日(月)---

7月8日(日)の日記です。
もう一月も前の事になってしまいました。

実はこの日、フランスのニースからお里帰り帰国されていたきらきらさんとお嬢ちゃまのキキちゃん、そしてみほさん&パパさん、こたろうくん&ことりちゃんと上野で待ち合わせてお食事をしました!!

e0023790_15272619.jpg

みほさんがセットして下さった上野デート。
お店は Gratte Ciel(グラット シエル )

テラス席はワンOK。

雰囲気がとても素敵なイタリアンレストランです。
ワン連れの場合は予約が必要らしいのですが、対応はとても親切で気持ちのいいお店です。


テラスからはスカイツリーが見え、パンダのアドバルーンがふらり~と可愛い感じで、キキちゃん大喜びでしたね~。
きらきらさんとは、横浜でのワンオフ会で目にかかってから、アレ~8年経ってますかっ。。。
本当にお久し振り~なのでした。
そして、キキちゃんとは初めまして。
ブログで見せて頂いてたとおりのお姫さまですネ。


e0023790_15435374.jpg

ディナーはとても美味しくて、おしゃべりが弾み、あっという間にスカイツリーがライトアップされてしまいました。
お料理の写真は撮ったり、空っぽのお皿だけだったり、忘れたりでした。。。(^_^;)


e0023790_154779.jpg
あまり遅くならないうちに、と上野駅に向かう途中、スカイツリーにしばし見とれます。

e0023790_15482167.jpg

暑い日でしたが、日が暮れると少し涼しい風も感じられました。


e0023790_1549524.jpg

スカイツリーとキキちゃん。
どんな素適なレディになるのか、おばぁさんは楽しみです。。。

いつか、ニースまで会いに行きたいなぁぁ・・・。


今回の滞在は少し長かったとのことです。
すでにニースにお帰りになったとの事で、アップさせて頂きました。

キキちゃんは、日本の夏を充分楽しんで、いい思い出をたくさん、たくさん作ったことでしょうね。

きらきらさん、お忙しい中お時間作って下さってありがとうございました。
みほさん、デートへのお誘いありがとう~~~。
帰りは家まで送って頂き、お手数おかけ致しました。<(_ _)>


次回もまた楽しみにしております~~☆

   
e0023790_15595025.gif


さて、ワンの夢のオフ会も開催しました。
いや、ワンと言っても、フェルトドッグなんですけどね~。

e0023790_1625593.jpg

e0023790_1642838.jpg

たきびちゃん、大輔くん、姫ちゃん、こたろうくん、ことりちゃん、凜との夢のオフ会を実現させましたっ。



おまけ・・・。
ついでに、立ち姿の凜も作りました。
e0023790_1652543.jpg

e0023790_166126.jpg

町田の棚田の前に立たせてみました(笑)。

e0023790_1671940.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-06 16:11 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)

梅干し完成~

---2012年8月2日(木)---

毎日暑いですね~。
この灼熱の太陽の光を頂いて、梅干し完成です~。

e0023790_11274477.jpg

e0023790_11221082.jpg
南高梅5キロ、我が家の梅1キロ強。
綺麗に干しあがって瓶に納めました。


e0023790_11233075.jpg
カリカリに干した紫蘇は、ミキサーで砕いて「紫」にしました。

これで、今年の梅干し完成です。ホッ。


e0023790_11244961.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-08-02 11:26 | 季節 | Trackback | Comments(2)