<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
凜の記録です。
2012年10月27日(土)
凜、シャンプーしました。
今回は外耳炎が完治するのに時間がかかりました。
25日にペットクリニックに行って、耳が綺麗に治ったというので、シャンプーしました。


シャンプーのあとは、サラサラふわふわで可愛さ倍増です(笑)。


シャンプーだけでも大の迷惑なのに、お母さんがベタベタ抱くので、大の大の迷惑。
しかも、毛が浮いてる、とかで追いかけてきて、ピッ、ピッと抜くんだもん。
それも迷惑なんだヨ。。。       
                      ***by 凜***





e0023790_224359.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-10-28 22:40 | 凜の記録
スケッチ友達と小山田散策
---2012年10月22日(月)---
スケッチ教室のお友達と小山田を散策してきました。
小山田はワン友達と歩いたのが3年前。
しばらく行ってませんでした。
スケッチのお友達となのに、凜と一緒に歩きたくて連れて行きました。

e0023790_17471838.jpg
小山田緑地の北口駐車場で待ち合わせ。
梅木分園の吊り橋です。

e0023790_1847237.jpg
アサザ池の周りの田んぼ。
稲刈りは終わっています。

e0023790_18483244.jpg
ゴルフ場の中を通る道(公道)を通り抜け山中分園を抜けます。
山中分園は初めて通りました。


山中分園の高台から見える田園風景が素敵でした。
e0023790_18512368.jpg

e0023790_18531887.jpg
横山の道と交差するところまで行って、引き返し大久保分園でお弁当を食べました。

e0023790_18552422.jpg
大久保分園のトンボ池まで続く木道。

e0023790_18561787.jpg
梅木分園では行きと違う道を通りました。
渡った吊り橋が見えます。

小山田緑地の本園まで足を延ばします。見晴らし台のススキが綺麗でした。
e0023790_18575160.jpg


一応スケッチ仲間なのだから~とここで一枚スケッチしました。
e0023790_191298.jpg

お天気にも恵まれ、凜と一緒に歩けましたしスケッチも一応したし、楽しかったです。
凜もお友達に「いい子ね~~ぇぇ」って褒めてもらえて、親バカな私は嬉しい限りでした。(^_^;)

楽しい散策でした~!!



e0023790_194145.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-10-23 19:05 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)
昭和記念公園、コスモス見頃デス!
---2012年10月20日(土)---
昨日、10月19日(金)、散歩仲間と昭和記念公園に行きました。
前日は雨。でも天気予報通りお天気が回復し、気持ちの良い秋空になりました。

e0023790_2391183.jpg
参加したのは、バリーくん&ロッティちゃん、凜、ドンくん、チャコちゃん&メルちゃん、爽太くんの7頭と飼い主さん5名です。
2台の車に分乗。
小米花&凜はバリママさんに乗せて頂きました。

公園入口で待ち合わせです。


e0023790_23131167.jpg
全員揃ったところで、入場です。

公園のパスポートを持ってないのは私だけでした。
皆さん、いつもドッグランに来ているのです。
凜はドッグランではあまり楽しめないので、我が家はパスしちゃってるの。
いつもお声掛けして下さるのにスミマセン~。<(_ _)>

e0023790_23174418.jpg
少し早目ですが、お弁当を食べました。
おにぎり、卵焼き、煮豆、から揚げ、肉団子、漬物、ケーキやお菓子、みかん、等々・・・。

皆で持ち寄りランチで、豪華なピクニックです!!


e0023790_23212785.jpg

お腹がいっぱいになったところで、いざ原っぱへ~!


e0023790_23221840.jpg

翌日(つまり今日、10/20 土)は箱根駅伝の予選会が行われるというので、学生の皆さんが準備に大忙しでした。
ワン達にもカメラが向けられ、写るの~?って思ったけど、カメラの練習です~とお答えが返ってきました(笑)。

e0023790_23294588.jpg

原っぱ西花畑は白いコスモスが咲いています。

お花の前で記念撮影です!
み~んなイイコ~~~!!
e0023790_23255215.jpg

e0023790_2334063.jpg
次は花の丘へ向かいました。
コスモスが丘いっぱいに咲き揃って見事でした。

e0023790_23365923.jpg

e0023790_23372918.jpg
丘の上で記念撮影~!
ただ今準備中の写真です(笑)。
本番は上手く撮れませんでしたっ。
なので、ママさんも一緒に入って、傍にいらした方にシャッターを押して頂きました。
なので、アップ出来ません~。(^_^;)


e0023790_23402014.jpg
丘から降りて、原っぱでオヤツタイム。
日も傾いて来て、そろそろ帰る時間です。


e0023790_23421467.jpg
出口に向かう途中、ゴールデンレトリバーを引いてる方たちに会いました。
ワン達、ご挨拶に大忙し。
凜は離れて見物してました(笑)。


気持ちの良い秋の日、お仲間ワンとの楽しい公園ピクニックでした。

皆さん、ご馳走さまでした。
バリママさん、お世話さま~!

今度は、また小野路に行きましょう。







e0023790_2347327.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-10-20 23:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
お散歩で・・・
---2012年10月16日(火)---
久し振りにデジカメを持ってお散歩に出かけました。
1週間程前の写真です。

e0023790_23241869.jpg
実った柿をあちこちで見ますね。
秋~という実感が出る木です。
この柿の木の実は地面スレスレまでぶら下がっていました。

e0023790_23261347.jpg
お地蔵様の近くの畑に咲く黄色い花。

e0023790_23274825.jpg
コスモスも秋を感じるお花です。

e0023790_23284080.jpg
ブルーサルビアと凜。

e0023790_23292294.jpg
空き地のススキ。
朝日にキラキラッ。

e0023790_233053.jpg
栗も実を落としてました。

e0023790_23305391.jpg
神社の大きな木。
夕方のお散歩で通る時は、この道は日陰になるのですが、朝日が当たってると違う感じに見えます。

e0023790_2333293.jpg
アヘアヘ顔の可愛い凜(笑)。

e0023790_23341765.jpg
神社の裏の林の大きな木。



朝のお散歩は凜のパパ。夕方のお散歩は小米花。
我が家の分担ですが、どちらかが用がある時は代わって行きます。

9月末から10月中旬にかけて、凜のパパがドイツ・中欧に旅行してきました。
その間、私が朝のお散歩もしたのでした。





e0023790_23385743.jpg
「ただ今~!!」

玄関に入ると当時に写真を撮る
夫婦(笑)。

お帰りなさい~!!

お兄さんのアパートにも泊めてもらって、ミュンヘンのオクトバーフェストにも行ったのです。

凜のパパの旅行記は今年中に上がるかな~~???

何しろ去年のカナダ旅行の記事がドイツに立つ直前に上がったのですからねぇ。。。
カナダ旅行記はこちら
カナダ旅行の日程にアドバイスを頂いたシオンさんにはすでに見て頂きましたが、カナダに特に興味のある方、鉄道に興味のある方には面白いかなって思います。
でも、そうでない方は写真の数が多くて見て頂くのがちょっと大変かも・・・。

お時間と興味がありましたら、見て下さいませ。

ということで、ドイツ・中欧の旅の記事は、まだまだだと思います~。
あ、また柴犬に出会ったそうな~!




e0023790_23485775.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-10-16 23:52 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
秋の小野路
---2012年10月8日(月)---

10月5日(金) 近所のお散歩仲間と久し振りに小野路を歩きました。

参加者はドンママさん&ドンくん、チャコママさん&メルちゃん、
クールママさん&クールちゃん、小米花&凜
です。
まずはファニーフェイスでランチです。
このカフェでのランチも久し振りでした。
メニューはランチセット。
ライスボール、飲み物、デザートがセット。
ワンには◦軟骨入り肉団子。
写真を撮り忘れてるぅ・・・。

食事のあとは、いよいよ小野路散策に出かけます。

e0023790_20181888.jpg
小山田緑地の駐車場から出発します。
奈良ばいから小野路に入りました。
この辺りは畑が多いのですが、田んぼもけっこうありました。
すでに稲刈りが終わっている部分とまだ黄金色の部分がありました。



e0023790_20223482.jpg
前の日の夜に雨が降ったのですが、尾根道はぬかるんでなくて歩き易かったです。

e0023790_20234661.jpg
管理組合の建物を左に折れると、道端に彼岸花が咲いていました。

万松寺谷戸の風景です。
e0023790_20244648.jpg

この谷戸は冬枯れの時しか見た事がなかったので、田んぼに稲が実っているのを見る事が出来て、嬉しかった~☆
ススキもキラキラ輝いてました。


e0023790_20265923.jpg
万松寺の脇の小道を上がると六地蔵があります。
ここで、ちょっと一休みしました。


ドンママさんが美味しい柿と梨を剥いて持ってきて下さいました。
歩いて喉が渇いていたので、甘い果物でリフレッシュ出来ました。
果物は重いのにありがとうございました!ご馳走様~。
ワンもオヤツタイムです。


e0023790_20313685.jpg
六地蔵から牛小屋の方へと進みます。
クールちゃんは牛さんと仲良し~♪

e0023790_2033138.jpg
再び尾根道に出て、道祖神のところから山を下ります。

e0023790_20351227.jpg

そして、初夏田植えの頃訪れた谷戸に出ます。
お~、黄金色の田んぼです~!!
稲刈りが終わった田もありますが、それもまた素敵な景色です。
e0023790_2037075.jpg
山桜の根元で記念撮影です。

e0023790_20374084.jpg

ここの谷戸の秋の風景を楽しめて、私は大満足でした。

偶然この土地の方がいらして、少しお話し出来ました。
この大きな山桜の元に蛇の抜け殻があったの・・・。
どうやらこの大きな桜の下には大きな青大将が住んでいるとの事です。
へぇぇ---。
もうこの時期には地面に入っているよ--って言われても・・・。
や、やっぱり小野路は冬枯れの時期に限ります。。。(T_T)

最近はマムシが出なくなったからいいけどね---ってマムシも出たのネ・・・。
やっぱり自然が美しい風景は、自然と共生なのですよね。

お邪魔するにはルールと覚悟が必要ってことです。

e0023790_20415240.jpg
道路に面した田んぼでは脱穀の作業をしていました。

e0023790_2056987.jpg
小山田緑地の駐車場の周りの田んぼもたわわに稲が実っていました。

駐車場を出発してから
2時間半のお散歩でした。
お散歩仲間で小野路を訪ねたのは、本当に久しぶりでした。
楽しかった~~!!

これからは歩くのに最適な時期ですね。
また行きましょう。

メルちゃん、頑張りました。
中年ワンたちも頑張りました。
ママさん達は、もっと頑張りました~(笑)。




e0023790_2114573.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-10-08 21:01 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
稲刈り、そろそろかな・・・
---2012年10月2日(火)---

e0023790_2232963.jpg

近所の田んぼ。
稲刈り、間近ですね。
町田の棚田は、もう終わっちゃったかな・・・。

e0023790_22332371.jpg
あ、ミステリーサークル!
なんてね、、、。
一昨日の台風で一部稲が倒れてました。


e0023790_2234284.jpg
あ、彼岸花が・・・。
あの台風でも倒れてないのね。

きっとあの公園の彼岸花も強風に耐えたかしら。
お花って強いです。

今日のお散歩でキンモクセイが香っていました。
秋だぁぁぁ。。。








e0023790_2236643.gif

[PR]
by mysketchbook | 2012-10-02 22:36 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)