<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
筍の季節
---2013年3月31日(日)---

凜のパパの知り合いの方からが届きました。

e0023790_22381385.jpg
九州から、朝採れた筍を冷蔵保存の宅配便で届けて下さったのです。
筍は輸送してる間でも成長するのだそうです。
なので、冷蔵で宅配、届いたら冷蔵保存でなるべく早く茹でます。


今年の初物です。
ご馳走さまです!!




e0023790_22432656.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-31 22:32 | 季節 | Trackback | Comments(0)
お散歩仲間とお花見~!
---2013年3月29日(金)---

e0023790_237583.jpg
今日は、ご近所のお散歩仲間とお花見です。

家から小一時間歩いたところの川沿いの桜を見に行く予定でした。

午前中にメールのやり取りで
立川の根川緑道に行く事が決定しました~!!

車はクールママさんが出して下さるということで、皆でgo~!
クールちゃん、バリーくん&ロッティちゃん、ドンくんと凜、その飼い主さんたちです。

前から見たかった根川緑道の桜です。
e0023790_23123877.jpg


ワンたちの集合写真。
e0023790_23154262.jpg


e0023790_2316690.jpg
立川の五叉路から柴崎体育館を通り、残堀川との合流地点まで歩きました。
残堀川は昭和記念公園へと続きます。

e0023790_2324469.jpg


今日は日差しがなかったので、ワンにはとても歩き易い気候でした。
根川緑道の桜はまさに満開。
散り始めた花びらが綺麗でした。
皆で歩いたお花見は楽しかったですネ!!

連休前、あまり暑くならないうちに、また歩きましょう~~!
クールママさん車出して下さってアリガトウ!

e0023790_1056151.jpg
そして、ドンママさんが、お花のカラーを作って下さいました!!
それぞれのワンにピッタリの色とサイズ!
みんな良く似合って可愛い~!
ありがとうございました!
バリーちゃんのがふわふわの毛に隠れてしまいましたネ。
お洒落な色使いが見えなくて残念・・・。(T_T)

e0023790_2330065.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-29 23:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
初めまして~!のカフェランチ&お散歩
---2013年3月28日(木)---

e0023790_23371582.jpg
未来(みく)ちゃん、初めまして!

今日は、黒柴のみくちゃんと初めて会いました。
ばななんさんのお家に来たこうすけくんの妹にあたるワンちゃんです。


e0023790_23523637.jpg
凜は昨日に続いてプティシアンです。
連日のプティシアンは私も初めてヨ(笑)。

カフェに入る前に駐車場で待ち合わせて、顔合わせ兼ねてちょっとだけ歩きました。
凜とみくちゃんの初顔合わせは無事済んで良かったワ!




e0023790_23542699.jpg

私たちはお弁当、ワンのかぼちゃプリンとささみジャーキー。


e0023790_2357444.jpg
凜が頼んだプリンを食べなかったので、ばななんさんがみくちゃんに頼んだささみジャーキーと取り換えてくれました。

みくちゃん初プリンだそうです。
美味しそうに食べてくれて良かったです。ありがとう!


食事の後は撮影タイム~~。
e0023790_081856.jpg

e0023790_0115149.jpg
e0023790_011592.jpg
e0023790_012924.jpg

e0023790_0125514.jpg




e0023790_0131450.jpg
ランチのあと、小野路を歩きました。
小山田緑地の駐車場に車を止めて、奈良ばいから小野路に入りました。

e0023790_0155495.jpg
2ワンがいい感じで歩いていたので、その様子をカメラに納めようとシャッターを切った時、
凜が「くっ付き過ぎ~!」とばかりにみくちゃんにワン!!と吠えたの・・・。
凜、バッチリ証拠写真になっちゃたからね・・・。
みくちゃん、ゴメンナサイ!

e0023790_0202528.jpg
浅間神社でかろうじて2ショット(笑)。


e0023790_0212947.jpg
お水を飲む姿も可愛らしい~~。
ピンクの器の色が可愛いぃ、新鮮!
なにもかも可愛い~~。

小野路城址跡で2ショット!!
e0023790_0231558.jpg


e0023790_0241774.jpg
尾根道を歩いて、また奈良ばいに戻って来ました。

e0023790_025976.jpg


e0023790_0252886.jpg

小野路に入ってから、2時間余歩きました。
歩くのが楽しくて、そんなに歩いたような気がしませんでしたよ。




ばななんさん、みくちゃん、楽しいランチ&お散歩をありがとうございました。
お土産をありがとうございました!!<(_ _)>

次回のお散歩を楽しみにしていま~す!!


e0023790_0334898.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-29 00:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
お友達とカフェランチ~☆
---2013年3月27日(水)---
今日は、柴犬ワン友のこたろうくん&ことりちゃん&みほさんとプティシアンでカフェランチしました。
冷たい雨の降る日でしたが、カフェでゆっくりとランチ&おしゃべりしました。

e0023790_233853.jpg
カフェに入ると、みほさんがお店に
お誕生日プレートを頼んでおいてくれました!

10才になった凜へのプレゼントでした。

そして、この日私はなんとカメラを忘れてしまった・・・。(゚O゚;エッ!
みほさんに撮って頂いた写真です。


こたろうくん&ことりちゃんにお祝いしてもらう凜。みほさん撮影の写真デス。
この後は、みんなで頂きました~!
e0023790_2352139.jpg


e0023790_23101519.jpg
本日のランチとケーキ。
今日はパーティコースです。
パーティコースとは、ランチとケーキ、飲み物お代わり付きのコースです。


そして、3ワンで記念撮影~~。
携帯で撮りました。(^_^;)
e0023790_23115722.jpg


e0023790_23124313.jpg
3ワン、まったり&リラックス、時々活躍(笑)。

4時間ほどおしゃべりして過ごして、カフェで解散デス。
あっという間に時間が経ってしまいましたねぇ~~。
また、一緒に遊んで下さいネ。

e0023790_2314532.jpg
家に帰る途中、薬師池公園に寄って夕方のお散歩を済ませました。

まだ、桜が綺麗でしたけど寒い位冷えてました。


みほさんに頂いたプレゼント。
リゾットと牛肉のポトフは今宵の夕食となりました。
ミートローフは明日からカットしてフードと一緒に食べましょう!
オヤツは少しずつネ。楽しみね~。
e0023790_23191197.jpg


e0023790_2321394.jpg
今日は、カフェのスタンプがたまってたので、カフェのオヤツも頂きました。
凜~、今日はたっくさんのご馳走&オヤツを頂戴して、嬉しい日だったねぇ~。

みほさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、ランチしましょう。



e0023790_23245468.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-27 23:30 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
10才になりました~☆
---2013年3月23日(土)---

今日は凜の10才のお誕生日です。
10才、、、とても信じられませんネ・・・。
私は今、凜との暮らしを楽しんで来られたことをとても幸せに思っています。

e0023790_092930.jpg
10才、おめでとう~~!!
ケーキのロウソクが2本になって、ちょっと感激。。。


今日のケーキはチキンたっぷりで、凜は待ちきれない様子です(笑)。


e0023790_0105224.jpg
ハッピバースデイ、リ~~ン~~♪
の後は、カットしてど--ぞ。


e0023790_0121574.jpg

今年はビヨルキスのハーネス。
ふわっとした感触がいいかしら~と頼みました。
サイズが微調節し難いのが、ちょっと難点かな・・・。
凜にはもう1サイズ小さくても良かったかもしれません。
明日から使ってみます~。





10才のお誕生日を記念して、お誕生日特集をアップします。
今までのお誕生日の写真を並べただけですが・・・。
写真をピックアップしてる時、その年々の出来事をいろいろ思い出して、思わぬ時間がかかってしまいました。
それぞれの1年が大事な1年であった事を思わせてくれました。

e0023790_034493.jpg

e0023790_0351616.jpg
e0023790_0352343.jpg

e0023790_043642.jpg

e0023790_0353827.jpg

e0023790_0451689.jpg

e0023790_036167.jpg
e0023790_036990.jpg
e0023790_0361798.jpg


今年も元気で楽しい1年でありますように~☆

皆さま、凜に会いに来てくださいませ。
宜しくお願い致します!<(_ _)>



e0023790_0482679.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-24 00:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(18)
フェルトのポーチ
---2013年3月18日(月)---

先月、プティシアンで頼んでおいたフェルトのポーチが出来て来ました~!
e0023790_22172193.jpg
凜の写真を持って行って注文しますと、こ~んなに可愛くポーチにしてくれるのですよ!!

e0023790_22184263.jpg
ばななんさんが、こうすけくんのポーチとバッグを持ち歩いてらっしゃるのを見てから、欲しくなってしまいました。
バッグは、お気に入りの写真を選びきれなくて、またの機会にすることにしました。


e0023790_22204741.jpg

そして、こちらはお友達のビーグル犬テッちゃんのバックです。
パン教室では、ママさんにお世話になっています。

「プティシアン」でオーダー出来ますヨ!!



e0023790_2223871.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-18 22:34 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
梅祭り
---2012年3月10日(日)---
昨日、今日の暖かさには、ビックリですね。
しかも、今日の日中の「煙霧」も驚きました。
あんなに空が黄色くなったので、てっきり黄砂かと思っていたら、違うのだそうです。


さて、我が家の近くにある梅園では、梅の花がほぼ満開ということで、昨日行って参りました。
e0023790_23243230.jpg
梅園の前の通りからは、こんな感じで窺えます。
この梅園、駐車場がなく、駅からもの凄い急な坂を登ります。
しかも、ペットお断りなので、私のオススメの場所ではありません(笑)。
ただ、梅は綺麗ですヨ。


e0023790_23284368.jpg
水仙も咲き誇ってます。
ただそれほど大きな面積ではありませんが・・・。


e0023790_23304089.jpg寒咲きアヤメ。


e0023790_2331036.jpg
福寿草やクリスマスローズ


そして梅園の様子です。
e0023790_23361269.jpg
e0023790_23362438.jpg

凜にはお留守番をしてもらって、凜のパパ、凜のお兄さん、私と3人で出かけました。
凜のお兄さんがドイツから一時帰国してま~す。

そして、今日はその3人に加えて、凜のお姉さん、小米花実家母と5人で代々木で昼食会でした。
その時に、あの黄色い空を見ていたんですよ・・・。



e0023790_2340369.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-10 23:42 | 季節 | Trackback | Comments(4)
凜のアゴのその後
---2013年3月9日(土)---
凜のアゴは、良くなってきてはいます。
でも、まだ赤みが取れず、ペットクリニックで見てもらいました。
お薬は出ませんでしたが、殺菌力のあるシャンプーでの洗浄を続けるよう言われました。
シャンプーを追加購入。




マダニのニュース以来、フロントラインを求める人が増えているそうです。
私は6本まとめて買うのですが、毎年1~2本余ってしまう、、。つまりサボっている訳ですね。
今年も昨年のものが手元に1本あります。
取り敢えずそれを使用して、来月来たとき6本買う事にしました。
今年はサボらず毎月しましょう!!


e0023790_23581437.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-09 23:42 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)
凜、洗濯しました。
---2013年3月3日(日)---

今日は楽しい~雛祭り~~♪、の日ですが、凜は洗濯されたとても迷惑な日でした。
今年初めてのシャンプー。。。
いつもこの時期は、シャンプーの期間が空いてしまうんですヨネ。

e0023790_23164275.jpg

今日は勝手口で、ガスファンヒーターをドライヤー代わりにして乾かしました。
ふわふわで可愛い~。
起きてるときの写真を撮ればいいのにネェ。。。


お雛さまの写真もアップしま~す。
e0023790_2325415.jpg

e0023790_2330752.jpg
玄関には立雛を飾りました。

夕飯に、五目寿司を作りました。


e0023790_2328621.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-03 23:31 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)
白菜漬け、この季節最後・・・
---2013年3月2日(土)---

e0023790_2313040.jpg

このシーズン、最後の白菜漬けとなりました。
これで7回漬けました。
ホントによく食べました(笑)。
少し日中の温度が上がって来ましたので、上手く漬かるか少々心配です・・・。






e0023790_2322542.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-03-02 22:55 | 時分どき | Trackback | Comments(0)