<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アイアンマン3

---2013年4月27日(土)---

e0023790_23274240.jpg

映画ブログのお友達ひろちゃんとアイアンマン3を109シネマズ川崎で見ました。
二人ともロバート・ダウニーJrの大ファン!
もう~~それは盛り上がりました!!
とっても面白かったですよ!

あ、ひろちゃんは大の犬好きで、ワン話題もとても盛り上がるのです。



映画ブログの記事更新がなかなか出来ないのですが、これは早目にアップしたいです。


e0023790_2332948.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-27 23:32 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

小石川植物園

---2013年4月26日(金)---

e0023790_23125413.jpg
N〇〇カルチャーで小石川植物園にスケッチに行きました。
少~しだけスケッチの手を広げることにしました。

小石川植物園って中学生の頃、美術の授業で写生に行ったことがあったっけ。
えっ、
何十年振り~!ですかぁ、、、、。


e0023790_2322435.jpg

以前から描いてみたかった旧東京医学校の本館
今日はとても嬉しい出会いがたくさんありました。


e0023790_23242215.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-26 23:11 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

岡山からようこそ~♪

---2013年4月21日(日)---

4月17日(水)の日記です。

この日、 miiba-baさん、ばななんさん&みくちゃん、小米花&凜でプティシアンでランチでしたっ!!

miiba-baさんが岡山からお友達に会いに上京されたのを機会に、プティシアンでお会いしました!

初めまして、 miiba-baさん!

以前からネット上ではお話しさせて頂いておりました miiba-baさんとは、是非お会いしたいと思っておりましたので、今回その願いが叶って本当に嬉しかったです。

プティシアン、もちろんパーティーコース!
e0023790_011650.jpg


e0023790_015258.jpg
みくちゃんのオヤツを待つ姿があまりに真剣で、
その可愛い事~~☆


楽しいおしゃべりは永遠に続けたかった~~(笑)。
でも、そうもいきませんので、記念撮影のお時間です。

e0023790_044528.jpg

e0023790_06737.jpg

e0023790_074423.jpg


e0023790_075943.jpg
みくちゃんは、抱っこされるとバンザ~イ!のポーズをとるんですよ。
それが可愛い~!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

miiba-baさん~!、ネットでは長いお付き合いをさせて頂いてましたので、初めてお目にかかったような気が致しませんでした。
遠くまでいらして下さって、本当に嬉しく思います。
沢山のお土産をありがとうございました。

ばななんさん~!、今回のランチをセットして下さって本当にお世話さまになり、ありがとうございました。


e0023790_0143759.jpg
miiba-baさんには、凜へのお土産もたくさん頂きました。
中でもこのおもちゃがお気に入りで、ずっとキュッキュッと楽しそうに鳴らしてました。


e0023790_0153274.jpg
先日、プティシアンでの10才のお誕生日の写真をお店で大きく焼いて下さいました。
ありがとうございます。




e0023790_0191056.gif


実はこの日、凜のお兄さんが3年間のミュンヘン生活を終えて、帰国した日でした。
私はこの前後バタバタしてて、 miiba-baさんとのランチのセットをばななんさんにすっかりお願いしました。
お二人には、お気を遣わせてしまいましたね。<(_ _)>スミマセン

ブログアップも遅くなってしまいましたが、楽しいランチを今、思い出して幸せな気持ちでいっぱいです。


e0023790_024025.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-21 23:49 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

リリーちゃん&チャッピーくん&凜

---2013年4月14日(日)---

4月12日(金)の日記です。
ミニダックスのリリーちゃん&チャッピーくんとケイさん凜と小米花で多摩センターの八重桜並木に八重桜を見に行きました。
e0023790_22495197.jpg
ランチはトレーノ・ノッテ。テラス席はワンOKでお料理もとても美味しくて、ケイさんと私のお気に入りのお店です。

3ワン、眠そう・・・。
e0023790_2253061.jpg


e0023790_22534766.jpg
ランチの後は、中央公園をブラリ~。

e0023790_22542720.jpg
リリーちゃんが、最近歩かなくなったのよ~ってケイさんが言ってましたが、広い芝生は気持ちが良かったのか、よく歩きましたね~。

e0023790_22563138.jpg
八重桜の並木があるなんて、私知りませんでした。
ケイさん、ご案内下さってありがとう!

リリチャピと凜の3ショット!!
e0023790_22573927.jpg

e0023790_22582260.jpg
若い緑がとても綺麗でした。
中央公園でお茶&おしゃべりしました。
リリーちゃんの食欲がないのが、ちょっと気がかりな様子のケイさんでした。

また、ランチ&おしゃべりしましょう。







e0023790_2314037.jpg
帰宅後、夕方のお散歩を軽く済まそうと家に上がらずそのままお散歩へ~。
久し振りにリッキーくんのママと会いました。
お出かけのかっこしてたので、カメラを持っていました。
リッキーくんと2ショット!

家の近くの公園でご近所ワンに会えたので、バシャ!!
e0023790_2343832.jpg


e0023790_23111948.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-14 23:20 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

八重桜~!

---2013年4月10日(水)---
昨日の夕方、歩いて30~40分の距離の川沿いの並木道の八重桜を見に行きました。
昼間、散歩仲間のドンママさんが別件でメールくれたとき、あそこの八重桜が咲き揃ってますよ、って教えてくれました。
八重桜の開花状況が気になっていたので、早速行ってみました。

e0023790_22194394.jpg
久し振りに山道を通って山を降りました(笑)。
こういう道、ワンは好きですヨネ。



テクテク歩いて、川沿いの並木道に着きました~。
お、綺麗~!
今年は八重桜の開花も例年より早い感じがします。

e0023790_22225714.jpg
e0023790_2223719.jpg
e0023790_22231585.jpg


たっぷりのお花の八重桜の並木は、木の影が濃くて、暗い感じさえします。

少し遠回りのお散歩、頑張りました。

帰りにパン屋さんに寄って、美味しいパンを買って、駅前の道を歩いていたら、
「凜~!!」って凜のパパの声!
アラ~?都心から帰って来た凜のパパと一緒になって、ちょっとビックリ!!
メール連絡もなかったし、八重桜を見に行く事も言ってなかったのに、その偶然に驚きました。
凜の力だわね~。


e0023790_22284040.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-10 22:32 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

上野で美術展、ピアノリサイタル・・・

---2013年4月7日(日)---

4月3日(水)の事ですが、アップは今日になってしまいました・・・。

e0023790_20351961.jpg
上野の西洋美術館で開催されている、ラファエロ展に、凜のパパと一緒に出掛けました。
ラファエロの絵は、実は私はあまり興味がなかったのですが・・・。
前売り券は買ってありました。。。

でも、実際にたくさんのラファエロの絵を見ますと、その迫力に押されました。
素晴らしかったです。



e0023790_20384777.jpg
スカーツリー、私はまだ登ってないです。


e0023790_20392766.jpg
東京文化会館の中の精養軒で少し早目の夕食。
軽めにしておきます。
実はこの後、ピアノを聞きます。


e0023790_20405388.jpg
食事の後、少し時間があったので上野公園をブラブラ。
桜の見頃は過ぎてしまってましたが、いくらかお花も見られました。

e0023790_20424838.jpg
例年なら、今頃が桜の見ごろです。
宴会用の仕切りのロープと大きなゴミ箱はそのまま残されていました。


e0023790_20442537.jpg
恋人たちの森と名付けられたスペース。

e0023790_20452922.jpg
西郷さんと、、、。

e0023790_20455975.jpg
お連れの犬・・・。


清水観音堂の枝垂れ桜が綺麗でした。
ソメイヨシノが終わっていましたので、皆さんここで写真を撮ってました。
私も・・・(笑)。
e0023790_20462867.jpg


e0023790_20491948.jpg
そして、東京文化会館小ホールでのピアノリサイタル。
凜のパパのお友達の娘さん
堀田万友美さん)のリサイタルです。


上野で芸術に触れた一日でした。
凜、お留守番ありがとうネ!



e0023790_20565063.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-07 20:57 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

お花の季節

---2013年4月6日(土)---
春の嵐が吹き抜けた東京近郊。
我が家の玄関先のお花たち、ダメになっちゃうかな~って思いましたが、頑張ってくれてます。


e0023790_2061250.jpg
マーガレット、ミニバラ、ムスカリ、青と白のプリムラ、白いガーデンシクラメンもあったはず・・・など。



e0023790_2071070.jpg
黄色のプリムラ
今年も元気よく咲いてくれてます~☆


e0023790_20163062.jpg
クンシラン、今年は一斉に咲かず、一鉢ずつ時間差で咲きました。


庭にはスミレ。
タチツボスミレは庭のあちこちに咲きます。
紫の濃い日本スミレはなかなか上手く育たず、今年は鉢植えにしました。

e0023790_20175092.jpg


ムスカリは3月中旬の写真で、今はブルー、サファイア、ホワイトと3色咲き揃って門の植え込みに置きました。そろそろお花終わりそうですが・・・。(^_^;)

まだ咲いてくれたお花たち、写真撮らずにゴメンネ~。



e0023790_20221193.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-06 23:03 | 季節 | Trackback | Comments(0)

桜クルーズ~♪

---2013年4月2日(火)---

今日は冷たい雨の一日となってしまいました。
4月1日(月)の記事です~。


お友達3人と目黒川桜クルーズに行って来ました。
昨日はお天気に恵まれ、割と暖かな日でした!

3月中旬、桜前線のサイトで開花は23日と確かめて申し込みました。
と、ところがその直後3月16日に開花宣言となり、私は大慌て~~。
お友達も3人で久し振りに会って、お食事出来ればいいのでは~と言ってくれたので、そのまま参加決定~!!

開花後の寒さでお花がもってくれるのでは、、、と期待してのクルーズでした。

e0023790_23202649.jpg
品川の「屋形船平井」に集合、クルーズ出発!

天王洲アイルを左に見て、船は進みます。


e0023790_23241340.jpg
目黒川水門から目黒川を上ります。
この水門の絵は一般公募された絵だそうです。
絵は「たつのおとしご」。


e0023790_23265360.jpg
沢山の橋をくぐりますが、覚えているのだけアップします。。。
擬宝珠の付いた赤いは鎮守橋
荏原神社の鳥居がちょっと見えました。
品川では大事な神社のようです。

そのあと東海寺の屋根も見えましたが、写真はナシ。。。
徳川家光が、沢庵漬けの考案したという説のある沢庵和尚のために創建したというお寺。


e0023790_2333777.jpg
左手に大崎駅


e0023790_23355342.jpg
池上線の五反田駅も見えてきます。すごく高い所にあるのね、、、。



e0023790_23374675.jpg
橋の上から保育園児が可愛いお手々を振ってくれました。
この船に乗っていると、橋や川沿いの道から船に手を振ってくれるんですよネ。
私たちも手を振って応えましたヨ。
これがちょっと楽しい(笑)。

e0023790_23432066.jpg
荏原調整池
目黒川の水量を調節するために作られた大きな地下の池。
東京ドームの何十倍(多分60個分と聞いたけど、確かでないデス。)もの水が溜められるんですって。ここの部分、かなり怪しい(汗)。
すごい~!!


e0023790_23474822.jpg
ここまでも川沿いの桜は見えていましたが、ここからが綺麗~。

目黒雅叙園の枝垂れ桜が見事でした。


e0023790_23493062.jpg

e0023790_23495497.jpg
花がハラハラ散って、花筏も楽しめました。

e0023790_2351451.jpg
歌川広重の画、 江戸名所百景「目黒太鼓橋夕陽の丘」で描かれた太鼓橋
今はコンクリートの橋になっています。
手前が太鼓橋で、奥に見えるのは新目黒橋
形が奥の橋の方が太鼓橋に見えますよね~。
帰ってネット検索してみたら、奥の橋は新目黒橋でした。
クルーズはここまで。
これ以上は水深が浅くて、クルーズ船は行けないのです。


ゆっくり船は桜を楽しみながら戻ってきます。


e0023790_23575460.jpg
目黒川水門の絵、先ほどの裏側の絵は、くじらの絵。
波の模様にひらがなで「しながわ」と書き込まれているそうな。


e0023790_032882.jpg
品川、右手に天王洲アイル。


e0023790_055834.jpg
運河には屋形船が並んでいます。

80分のクルーズを終え、品川プリンスホテルでもランチが待っています。
ホテルまで観光バスで移動です。
バスでホテルに着いて食事、、、ツアー旅行を思い出しちゃいますね(笑)。



e0023790_0103090.jpg
39階のレストランでビュッフェ形式のランチです。
何度も席を立って、食べました~~。

写真は撮りませんでしたぁ。。。




桜の開花があまりに早くて、花見が出来るか心配でしたが、なんとかお花が頑張ってくれてました。
当日はお天気に恵まれ、ランチ&おしゃべりも楽しい一日となりました~☆



e0023790_9453850.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-04-02 23:57 | 季節 | Trackback | Comments(0)