<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スケッチ教室--田園調布駅--

---2013年11月28日(木)---
昨日、」11月27日(水)、スケッチ教室で田園調布駅を描きました。

e0023790_15341595.jpg
写真は復元駅舎です。
東横線複々線化のため解体された駅舎が復元された姿です。
なかなか可愛らしい駅舎で、絵になります。


e0023790_1544167.jpg
駅から放射状に出てる道路の銀杏並木が、綺麗に色づいていました。




来月は佃島。寒そう・・・。



e0023790_15451587.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-28 22:44 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

都心のイルミネーション

---11月25日(月)---

11月16日(土)の記事です。
凜のパパと一緒に、新宿で凜のお兄さんと待ち合わせて夕食を共にしました。
お店はドイツ料理のお店シュタインハウスです。

e0023790_2293892.jpg
ドイツビール、グリューワインなど。

e0023790_2213822.jpg
豚肉料理のアイスバイン、ソーセージ、サラダ、プレッツェルなど。
美味しかった~~!!


e0023790_221788.jpg
食後、新宿ミロードのイルミネーションを見ました。



綺麗でしたぁ。

e0023790_221826.jpg

写真は凜のパパの撮影デス。


e0023790_2218381.gif


11月24日(日)の記事です。
凜のお姉さんが市民祭りの催しに参加するとのことで、凜のパパと見に行きました。
その帰り道、ちょうど東京駅辺りを通る時間に丸の内イルミネーションが見られそうな時間でした。
e0023790_2322062.jpg
遅めのランチしたときに、お店で凜のパパのタブレットで調べてもらうと、時間もちょうどいいようなので、回ってみました。



丸の内仲通りのイルミネーション。大人の雰囲気ですね。。。
e0023790_2394293.jpg

丸の内マイプラザホール
e0023790_2310123.jpg

三菱一号館広場のツリー
e0023790_23142881.jpg

写真は凜のパパ撮影デス。

用事があって出かけたのですが、都内のイルミネーションも楽しめて良かったです!!


e0023790_23172066.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-25 23:17 | 季節 | Trackback | Comments(8)

お散歩仲間ワンとランチ--多摩センター--

---2013年11月21日(木)---

e0023790_20474646.jpg
お散歩仲間ワンとママさんたちと、多摩センターのレストランでランチしました。

多摩中央公園の紅葉が綺麗でした。

e0023790_20485821.jpg

クールちゃん、ドンくん、チャコちゃん、凜とママさんたち。
バリー&ロッティちゃんとママさんは少し遅れてきますので、4ワンで写真を撮りました。

e0023790_2051444.jpg
レストランの予約時間まで公園内をお散歩します。
旧富澤家のお庭も綺麗に紅葉しています。


レストランは、トレーノ・ノッテ
テラス席はワンOKです。
e0023790_20562133.jpg

お食事していたら、バリママさんとバリー&ロッティちゃんがお店に来ました。
ここで全員が揃って、ランチ&おしゃべりの続きです(笑)。


e0023790_2103738.jpg

ランチ後、公園で全員の集合写真~☆

公園を少し歩いて、今日は解散となりました。
バリー&ロティちゃんたちはランチの前にお散歩してなかったので、凜と3ワンは一緒にお散歩しました。
ランチの前も後も歩いたのは小米花&凜でした(笑)。

e0023790_2131040.jpg
銀杏が見事に輝いてました。

e0023790_2134465.jpg
3ワンで写真デス。

メタセコイアもかなり紅くなっていました。
e0023790_2142111.jpg

e0023790_2152122.jpg
バリママさんと私は違う公園に車を停めていたので、ここでサヨナラです。
またね~。


夕方のお散歩も兼ねて、私と凜はもう少し歩く事にしました。
少し寒くなってきてから凜がよく歩くようになりました。
夏の時期、本当に歩く距離が短くなっていましたので、年のせいかな~って思ったのですが・・・。

e0023790_21103594.jpg
公園のお隣に神社があるのですが、知ってはいても行ったことがなかったので、足を延ばしました。
白山神社です。


e0023790_21111724.jpg
こじんまりとした境内ですが、立派な拝殿です。

ここで、夕方のお散歩を切り上げて帰路につきました。
凜はまだまだ歩きたそうでしたね・・・。



公園の紅葉が楽しめた仲間ランチでしたネ。
皆さん、ありがとうございました!!




e0023790_21184278.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-21 21:40 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

リリーちゃんの思い出

---2013年11月20日(水)---

11月19日(火)、ケイさんのお誘いで高幡不動さまの紅葉を見てきました。

ケイさんは、ミニダックスのリリーちゃんとチャッピーくんと一緒に暮らしていましたが、
今年の5月1日にリリーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

リリーちゃんが逝ってしまってから、チャッピーくんと初めてのデートでした。
いつも2頭が並んで歩いていたのに、淋しいです。
でも、チャッピーくんは元気そうで、ますます甘えん坊になっていました。

写真を撮ろうとしたら、なんとカメラのメモリーが抜いたままになっており、せっかくのお不動さまのデートだったのに、写真がな~い!!

ケイさんのブログから2ワンの写真だけ頂戴しました。
記事はケイさんのブログで見て下さ~い。スミマセン。<(_ _)>
e0023790_2215480.jpg


e0023790_231767.jpg
ケイさんが種から育てたクリスマスローズを頂きました。
お花が咲くのが楽しみです。
もし、枯れちゃったらコメンナサイ・・・。

リリーちゃんの思い出の品も頂戴しました。
ありがとうございました。





e0023790_22163442.gif


ここで、リリーちゃんの思い出のシーンをアップしたいと思います。

e0023790_22171579.jpg
2004年7月16日 八王子南野で。

凜は生まれて初めてのドッグカフェ。
ケイさんに誘われて、私もドキドキでした。


e0023790_22201166.jpg
2004年8月5日 「ドッグライク」

8月の暑い中、冷房の入ったカフェでゆっくりしましたね。


e0023790_22291445.jpg
2005年11月4日 多摩中央公園で秋のお散歩。



e0023790_22343361.jpg
2007年4月6日 多摩センターでお花見。




e0023790_22354757.jpg
2008年9月4日 薬師池公園で待ち合わせで、プティシアンでランチ~!


e0023790_22382065.jpg
2008年12月4日  「Dog's tail -ドッグステイル-」で待ち合わせてランチ。七国公園ドッグランで遊んで宇津貫公園(八王子)をお散歩。


e0023790_22431139.jpg
2009年4月7日 唐木田の道でお花見のあとファニーフェイスでランチしました。



e0023790_22452384.jpg
2009年6月16日 高幡不動で紫陽花見物後、ファニーフェイスでランチです。



e0023790_22482188.jpg
2010年1月19日 アトリエバーゼルでランチ、そのあと南大沢を散策。



e0023790_20432923.jpg
2011年8月25日 カフェ アプリカスでランチしました。


e0023790_22511686.jpg
2012年4月13日 多摩センターでお花見デート~!



e0023790_22532447.jpg
2012年11月16日 多摩センターのトレーノ・ノッテでランチ後、多摩中央公園をお散歩。



e0023790_2256366.jpg
2013年4月12日  多摩センターのトレーノ・ノッテでランチ。満開の八重桜を楽しみました。

e0023790_22582616.jpg


綺麗な顔立ちの可愛いお姉さんワンでした。
凜とたくさん遊んでくれて、本当にありがとう~~!!
e0023790_2258912.jpg








e0023790_2302171.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-20 23:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

水彩教室---永林寺---

---2013年11月18日(月)---

e0023790_21494116.jpg

水彩教室で、八王子の永林寺に行きました。
家から車で20分ちょっとの距離。

山門(このお寺では三門と言うようですが。)、鐘楼、仏殿、三重塔など絵になる建物がありました。
お天気がよくてスケッチ日和で良かったです。


スケッチ後、近くにある「車屋」でお蕎麦を食べました。
最近はスケッチより、そのあとのランチが楽しみになってる水彩教室です。(^_^;)





e0023790_21565542.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-18 22:07 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

VIEくんのお参りに・・・

---2013年11月16日(土)---
朝のりんご狩りを済ませて、お昼過ぎにVIEくんのお参りに出かけました。
vieさんとお会いするのも久し振りのことです。
VIEくんが虹の橋を渡ってから一月と少し経ちました。
お電話の声はお元気そうなので、良かった~とお目にかかるの楽しみにしていました。

凜連れなので、vieさんのお宅の近くの公園の駐車場に車を停めました。
ここでvieさんにお電話する前に少し公園をブラブラしてみました。

e0023790_1958185.jpg
すっごく久し振りの公園です。
凜は、以前に来た事覚えているの
かな~。

e0023790_1959187.jpg
公園内の吊り橋も渡ってみました。

e0023790_195952100.jpg
VIEくんの日記にも載っていた「めがね橋」で、凜もバシャ!


e0023790_200473.jpg
少し歩いてから、駐車場に戻りvieさんにお電話。
こちらまでお迎えに来て下さるので、お待ちしました。


お宅にお邪魔して、VIEくんのお参りをさせてもらいました。
可愛らしい、懐かしい笑顔のVIEくんの写真に、思わずホロリ。。。
頑張ったのよね~、凜と遊んでくれてありがとうと呼びかけました。

e0023790_202284.jpg

vieさんがVIEくんのおもちゃを出して下さって、さっそく箱に頭を突っ込む凜(笑)。


e0023790_2043667.jpg
VIEくんの器でお水を飲ませてもらいました。


e0023790_2052451.jpg
いろいろなお話しをした後、vieさんがVIEくんのお洋服を出して下さいました。

可愛い~。こういう色は着せたことがないですが、良く似合う~~。


e0023790_2071685.jpg
この服はVIEくんらしい色ですが、凜にも似合う~~。


e0023790_208519.jpg
そして、この服も可愛い~~。
ファッションショーの後は、この3着を頂戴致しました。
VIEくんの思い出の服を頂いてしまいましたが、この服を着せるたびにVIEくんを偲ぶことに致します。


e0023790_20155678.jpg
そして、おもちゃも頂きました。



e0023790_20232235.jpg
凜がおおいに反応したおもちゃです。
vieさんのお宅で、本気で向かってきていましたが、家では少し落ち着いて反応してました(笑)。
これもVIEくんの思い出ですね。

これで、VIEくんとお別れが出来ました。
VIEくん、ありがとう~~☆

そして、vieさん今日はありがとうございました。
また、あの公園のあたりをお散歩するときは、ご一緒してくださいませ。


e0023790_20271013.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-16 23:51 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

りんご狩り その2

---2013年11月16日(土)---


e0023790_15144822.jpg
住まいの近くのりんご園でりんご狩りをしました。
今回は「フジ」です。

朝9時開始ですが、8時半ごろから並びました。
私は前から9番目でした。
大きくて、真っ赤なりんごが見事に生っていました。


e0023790_15175197.jpg

収穫したりんごの支払いをすませ、ふと振り返るとお散歩仲間のバリー&ロッティが待っていました。
お~~、来てたのね~~!!
でも、一度外に出てしまった私は、バリパパ&ママさんの姿は確認できず・・・。
今日は昼過ぎに「お出かけ」の予定があったので、写真だけ撮ってバイバイ~。



e0023790_15203584.jpg

今日は、凜のパパが用があって私だけで行ったので、全部で8㎏くらいでした。

市制50周年ということで、今年は50周年記念りんごがありましたヨ。
甘くて美味しいりんごです~!!

e0023790_23231266.gif

追記です。

この日、りんご狩りから帰ってから、VIEくんのお参りに伺いました(ブログアップしました)。

VIEくんのお参りから帰ってから、凜のパパとお出かけしたのです。
凜のお兄さんと新宿の「シュタインハウス」というお店で待ち合わせました。
ドイツビール&ドイツ料理をたっぷりと飲んで、食べてきました~。
写真は後日アップする予定です・・・。


e0023790_15222687.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-16 23:40 | 季節 | Trackback | Comments(2)

散歩仲間ワンのママランチ

---2013年11月12日(火)---
e0023790_22585036.jpg
ご近所のお散歩仲間ワンのママさんたちとカレー屋さんでママランチしました。

立川駅近くのマユールに、ドンママさん、チャコママさん、バリママさん、クールママさんと小米花の総勢5名です。




カメラを持って行ったのに、撮った写真は1枚だけ・・・。

ワン達が一緒でないと、どうも写真を撮るのを忘れてしまうの・・・。

以前にもお仲間でマユールに行ったことがありましたが、お店は新装開店で場所も表通りに移動し、内装も明るくて綺麗でした。
カレーももちろん美味しかったです。
皆でお持ち帰りのタンドリーチキンを買いました。
今日の夕飯はタンドリーチキンのお家が多い(笑)。

バリーママさんはお仕事で途中でお別れ、あとのメンバーはよく行く喫茶店でまたまたおしゃべり。
その後夕方ワンのお散歩があるので解散。
夕方のお散歩を、クールママさん&クールちゃんと近くの公園で待ち合わせて一緒に歩きました。
夏の暑い時期、クールちゃんがちょっと体調を崩してしまい、お仲間の皆さんと心配していたのですが、お薬が効いて、体調が良くなって嬉しかった~☆

次回は、クリスマス会の前にワン連れレストランランチを約束しましたっ!!



e0023790_23285061.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-13 00:13 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

凜の記録です・・・

---2013年11月8日(金)---
凜の記録です。
11月5日 フィラリアのお薬(5回目)とFL。

e0023790_2221522.jpg




e0023790_22211619.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-08 22:21 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

秋の小野路・・・みくちゃんとお散歩・・・

---2013年11月1日(金)---
10月31日(木)、ばななんさん&みくちゃん、小米花&凜でおデートしました。
昨日はランチの後にばななんさんにマヤカラーセラピーをして頂き、その後小野路散策と充実した一日でした。

e0023790_2234122.jpg
プティシアンで待ち合わせ。ランチはお弁当を頼みました。
ワンたちにはパンケーキです。

9月にお店のママさんが替わってから初めてのカフェです。
新しいママさんに初めまして、のご挨拶。
お弁当のメニューも以前と変わりなく、美味しかったです!



ランチ後、お店が空いているうちに記念撮影~!
今日はまさしくハロウィンの日。
e0023790_2211237.jpg


e0023790_22132261.jpg
そして、ばななんさんにマヤカラーセラピーをして頂きました。
セッションの後は、この夏ずっーと食べたかったプティシアンのソフトクリームを注文しました。
ばななんさんはコーヒーゼリー。



ばななんさんがマヤ暦のお勉強されてるのは知っていたのですが、本格的なセッションでちょっとビックリでした。
私はちょっと面白そう~なんて興味本位みたいな感じでお願いしましたが、あんなに詳しく教えて頂いて、何だか申し訳なく思いました。
自分のあり方に色々なヒントを頂きました。
これからよりこれまでの方が長~い私には、もう少し早く出会いたかったカナ(笑)。
でも、今までの自分と照らし合わせてとても楽しかったです。

そして、これまた楽しみにしていたみくちゃんとのお散歩、小野路散策に出発~!


e0023790_22273896.jpg
一本杉公園から出発しました。
公演の紅葉が意外に進んでいて、嬉しい驚きでした。


e0023790_2229452.jpg
谷戸はすでに秋深い、という印象でした。

e0023790_22301688.jpg
途中で記念撮影~。
みくちゃんは元気溌溂!
ちょこんと座った姿が愛くるしい~。
凜はまた写真か~の顔。
(T_T)


e0023790_22322532.jpg
畑も冬に向けてのお野菜が綺麗に育ってました。


e0023790_22335857.jpg
こんなところに綺麗な竹林があったっけ・・・?


e0023790_22344516.jpg
小野路の景色がいつまでも保存されるといいなぁ・・・。


2時間近く歩いて、一本杉公園に戻って来ました。
そういえば、一度もお水タイムを取らなかったのですヨネ。
e0023790_22382166.jpg

e0023790_22401594.jpg

ここで人もワンもお茶&オヤツにしました。
もちろん写真も撮りました。
みくちゃんは活発で、私のカメラではブレブレで難しかったワ。
でも、可愛い写真をいっぱい撮らせてくれました。

e0023790_22414822.jpg

夏の間、あまり歩かなかった凜ですが、今日はたくさん歩く事が出来ました。
若いみくちゃんに釣られて、スタスタ歩いてました(笑)。



e0023790_2256088.jpg
オヤツを手にみくちゃんの写真を撮るばななんさんのオヤツを狙う凜(笑)。


今日は久し振りの長いお散歩でした。
ばななんさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
凜の大好きなささみジャーキーをありがとうございました!<(_ _)>


みくちゃん、たくさんのエネルギーを分けてくれてありがとう~~☆
しつけ教室のお勉強頑張って下さいネ~~。
またご一緒して下さいね~。





e0023790_230209.gif

[PR]
by mysketchbook | 2013-11-01 22:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)