<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワン友とランチ&お散歩---みくちゃんと---

---2014年1月30日(木)---
昨日1月29日(水)、黒柴のみくちゃん&ばななんさんプティシアンで待ち合わせ、ランチしました。

e0023790_23421318.jpg
プティシアンの美味しいお弁当~!
ワンおやつももちろん注文しました。

1月限定でお弁当にミニソフトクリームがついています。


e0023790_23451722.jpg
ランチの後は、お写真タイムです。
可愛らしい赤鬼さんのみくちゃん!

e0023790_23461479.jpg
今日は背景がバレンタインデー用になっていました。

バレンタインの背景なのに、2ワンの顔があっちとこっち・・・。
e0023790_2347556.jpg

e0023790_2349245.jpg
みくちゃんの名前入りのお洋服が可愛いぃ~~☆

e0023790_23503384.jpg
ランチ後はお散歩です。
ばななんさんに七国山散策路をご案内していただきました。
出発は薬師池公園内の薬師堂です。


e0023790_2352272.jpg
薬師堂を出ると薬師池西公園という公園が整備されてて、散策路を歩きました。
なかなかいい雰囲気の散策路です。

e0023790_2354523.jpg
鎌倉井戸です。

e0023790_2355325.jpg
鎌倉井戸を通り過ぎるとマミスというパン屋さんがあります。
この日は定休日。
テラスはワンOKということで、いつか来てみたいお店です。


e0023790_23572445.jpg
レストラン風見鶏というお店の場所も教えてもらいました。
とても雰囲気のあるお店ですが、ワンNGです。
スケッチ仲間と行ってみたいお店ですね。

e0023790_23592730.jpgボタン園の脇の道から、薬師池公園のハス池の近くの駐車場まで戻りました。



七国山散策は本当に久しぶりでした。
いいお店の場所も教えて頂けて、なんだかウキウキの私です。

みくちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう!!
ばななんさん、ご案内くださってありがとうございました。
またご一緒してくださいね!!


e0023790_03399.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-30 23:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

ご近所ワン友とランチ・・・

---2014年1月24日(金)---

昨日の午後、散歩仲間のお友達から「明日、ランチに行きましょう!」の嬉しいメールが入りました。


e0023790_2262744.jpgランチはプティシアン
ドンくん、メル&チャコちゃん、そうたくん、凜とママさんたち。
チャコママさんが車を出してくださり、4名5ワンでワイワイと車に乗り込みお出かけしました。


ランチは日替わりのお弁当。
しっかりデザートも頂きました。
ワンにはささみのジャーキー、「大」を頼んで皆でシェアです。



ランチの後は記念撮影~!!
今日の背景は「豆まき」です。
メルちゃんとチャコちゃん。
e0023790_2214571.jpg

ドンくんは午年のお馬さんの被り物。
e0023790_22152599.jpg

そうたくんは赤鬼さん。
e0023790_22171678.jpg

凜も赤鬼さん。
e0023790_22183897.jpg

集合写真!!
e0023790_22205030.jpg


ランチの後は、薬師池公園をお散歩しました。
皆で池の周りを散策してたら、なんと加山雄三さん「若大将のゆうゆう散歩」の収録してるところに出会いました。
e0023790_22262978.jpg

e0023790_16142456.jpg

ワンたち、声をかけてもらいました。
凜も声かけてもらいました。。。
が、「よく太ってるね~~」って・・・。アチャ~言われてしまった・・・。
最近ちょっと丸くなってる凜ですが、ずばり言われてしまいましたヨ。

ワンと一緒でなかったら遠巻きにしてたと思いますね(笑)。
もし、カットされなかったら2月の後半に放送されるらしいです。

e0023790_2233770.jpg公園の梅はまだまだ蕾が硬かったですが、蠟梅が咲いていました。



参加出来なかったお友達もいましたが、今年初めてのワンランチでした。
とても楽しかったです!!

チャコママさん、送迎してくださってありがとうございました。
ドンママさんにハートを編み込んだ新しい首輪を頂きました。ありがとうございました!

今年もたくさんお出かけしたいですね。
また、お声かけて下さい~~。


e0023790_22474064.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-24 22:55 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

お庭の夏みかん

---2014年1月23日(木)---

e0023790_21102369.jpg
庭先に生っている夏みかんを凜のパパに取り込んでもらいました。
今年はまあまあの豊作です。
大小合わせて20個くらいありました。
最近はこのくらいの収穫ですと、豊作です。

毎年皮を剥いて、実をハチミツ漬けにしてヨーグルトなどに入れて食べています。
今年はママレードにしようかな・・・。
でも全部作るのはちょっと大変そう・・・。



e0023790_21143169.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-23 21:14 | 季節 | Trackback | Comments(2)

描き初め

---2014年1月22日(水)---
今年のスケッチ教室、屋外スケッチは浅草でした。
e0023790_212540.jpg

雷門の前、仲見世通りは人、人、人・・・。
お正月の飾りつけで、賑やかでした。

雷門を描きたいと思っていましたが、あの人出ではとても無理です。
写真だけ撮りました。

隅田川沿いに出て描いた方もありましたが、私は浅草寺の境内でスケッチしました。

寒かったですが、楽しかったです。
今年はスケッチのお出かけを少~し増やしたいかな、、、と考えています。

e0023790_2173545.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-22 23:58 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

VIEくんの思い出

---2014年1月17日(金)---

今日はVIEくんのお誕生日。
でも、VIEくんは昨年2013年10月14日に17才で虹の橋を渡ってしまいました。

たくさんの思い出に感謝をこめて、思い出を綴りたいと思います。


e0023790_21233764.jpg2005年
9月16日
 
小山田緑地で初めまして!


e0023790_21154331.jpg
童顔の可愛いお顔が印象的でした。
お散歩の後はファニーフェイスでお茶しました。


e0023790_2118106.jpg
2006年2月6日
小山内裏公園をお散歩しました。

左から、VIEくん、こうすけくん、凜、@ぽち@ちゃん。
ファニーフェイスで待ち合わせ後、お散歩でしたね。


その時の4ワンが若い~~!!
その時の飼い主さんたちも若い~~!!
e0023790_21273965.jpg


e0023790_2129433.jpg
2006年3月30日
シンくん、こうすけくん、すずちゃん、VIEくん、
@ぽち@ちゃん、凜でうずまき公園でお花見。

e0023790_21352058.jpg
2008年8月21日
夏の暑い日だったので、夕方多摩センターをお散歩してからファニーフェイスで夕飯となりました。


e0023790_21384173.jpg
2008年11月26日
カフェランチ後、七国山の散策、薬師池公園散策。

e0023790_2146697.jpg
2009年3月26日
富士見台公園散策。大栗川沿いを歩きました。雪柳の前で記念撮影~。

e0023790_21474565.jpg
2009年6月25日
カフェランチ、被り物で撮影会したのが楽しかったデスネ。
薬師池公園は紫陽花が綺麗でした。

e0023790_21493795.jpg
2009年12月16日
プティシアンでクリスマスランチ。


e0023790_21512665.jpg
2010年1月6日
vieさん宅にあゆちゃんがお泊りしてるというので、会いに行きました。
長池公園でお散歩。

e0023790_21575983.jpg
2010年8月25日
プティシアンでランチ。その後薬師池公園。

e0023790_21584473.jpg
2010年12月10日
プティシアンにてこうすけくんも一緒で3ワンのクリスマス会
VIEくんが甘えん坊だったのよね~。



2012年4月2日VIEくんに会いにお家にお邪魔しました。
e0023790_2212540.jpg

帰るとき、公園の駐車場近くまでvieさんがVIEくんをカートに乗せて一緒に来てくれました。
一緒に並んで撮った写真。
この写真を見るとウルウルしてしまうのです。
頑張って立っててくれたのですものね。

VIEくん、楽しい思い出を本当にありがとう!!
VIEくんのお洋服着てお散歩してるよ~~。
                      凜&小米花







e0023790_22131972.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-17 16:30 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

写真だけ、、、アップしておきます。

---2014年1月9日(木)---
今更、お正月の写真でもないのですが、上げそびれてた写真だけアップします。

e0023790_16192891.jpg
初日の出。
毎年家族で拝みます。
パパとお兄さんはそのままお不動さまに初詣。
お姉さんと私はお元日のお節の用意です。

e0023790_16231741.jpg
初詣の途中に富士山が見えたとのことです。


e0023790_20177100.jpg
毎年同じメニュー。
ですが、今年はいくらときゅうりでセンリョウ風?にしてみました。



e0023790_20223180.jpg
7日のお粥は大根粥。

日本経済新聞土曜版「NIKKEI プラス1」の「かんたん美味」のレシピから。
これがなかなか美味しぃぃ。。。



e0023790_20312136.jpg
ということで、お正月の写真でした。。。


e0023790_20325842.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-11 21:00 | 季節 | Trackback | Comments(6)

明けましておめでとうございます。

---2014年1月6日(月)---
e0023790_23191752.jpg

今年も宜しくお願い致します。

お天気に恵まれたいいお正月でした。
昨年の春ドイツから帰国した凜のお兄さんと共に迎えた4年振りのお正月です。

私のパソコンが変わり、お正月から凜のパパにお引越しをしてもらってました。
まだ、環境になれてなくて、やっとブログアップとなった次第です。

皆さまのところにご挨拶にも伺わず、スミマセン。

今年も凜と一緒に楽しい日々にしたいと思っております。
宜しくお願いいたします!!



e0023790_23293155.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-01-06 23:28 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)