<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

銀座へ

---2014年4月26日(土)---

昨日、4月25日’金)、凜のパパと銀座へ食事に行きました。
昨年の秋、中国へ旅行した凜のパパが、旅行のお仲間と一緒に食べに行った「火鍋」が美味しかったというので、連れて行ってもらいました。
お店は天丹
火鍋のコースです。
e0023790_23561934.jpg

ものすっごく辛かったですが、とても美味しかったです。
凜のパパは中国のお酒も美味しそうでしたが、私はウーロン茶。(>_<)

e0023790_23575587.jpg
食事後、銀座をぶらり~。
くまもんでお馴染みの熊本館の前をブラブラ・・・。
実は、くまもと館が好きな我が家。


e0023790_01556.jpg
なんと、ソニービルにスパイダーマンが~!!
昨日から公開されてますね~。


e0023790_022380.jpg



私も一緒に撮ってもらって・・・(笑)。

ほろ酔い加減で帰宅しました。
凜、お留守番ありがとうネ。





e0023790_23484464.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-27 00:14 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)

旧岩崎邸庭園でスケッチ

---2014年4月24日(木)---
昨日、4月23日は、スケッチで旧岩崎邸庭園に行きました。
e0023790_22164734.jpg

スケッチのお教室では、必ず一度は出かけるという庭園です。
以前にここのスケッチの日と、旅行と重なってしまい欠席したため、初めての庭園です。
一度描いてみたかったのです。



洋館の正面からはスケッチが禁止されてしまったと聞いていたのですが、一部許可されてる場所がありました。
お庭の方も、スケッチが許可されてる場所が決められていました。
でも、十分にスケッチを楽しめるスペースはありました。

洋館、撞球室(ビリヤード場)、和館が見所です。

正面の許可されてる場所で、小さなスケッチブックに30分ほどで描きました。
誰もが必ずという程描くアングルです。
私も一枚は描いておきたかった正面真ん中のスケッチ。


e0023790_22333750.jpg


時間をかけて描いた撞球室は、うまくいかずにガッカリ・・・。はあぁ。。。




e0023790_22365140.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-24 22:37 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)

筍、ご馳走さま~!

---2014年4月22日(火)---
昨日は、スケッチ教室の日でした。
天候のため野外スケッチが中止で、お教室での基本練習となりました。

このお教室での基本のお勉強を苦手としてます、、、私。。。

だから上達しないのよね~~。
でも、お教室は車で30分くらいの所なので、出かける時間は遅く、早く帰ることが出来るので、ちょっとホッとする時もあります。

今日は、お教室でラッキー!でした。
野外は舞浜まで出かける予定でした。

実は前日の夕方、柴ワン友のみほさんからお電話を頂いて、を頂くことになっていたのです。
舞浜まで出かけてしまうと、筍は次の日になってしまうし、せっかくの掘りたての筍が時間が経つと惜しいな~て思っていたからです。

しかし、遠出は中止ということで、お会いすることが出来て、たくさんの筍と取り立ての柔らかいおネギも頂戴しました~!
筍がたっくさんだったので、近所のお友達にもおすそ分けしました。
とにかく、一刻も早く茹でなくちゃ~って思ってて写真を撮り忘れてしまいました。
なので、スケッチにしておきました。
e0023790_22151244.jpg

筍もおネギも、お味噌汁用に頂いた筍もとっても美味しかったです。
みほさん、ご馳走さまでした!!

そして、今日はパン教室の日でした。
美味しいって幸せですね~。

e0023790_22155422.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-22 22:16 | 季節 | Trackback | Comments(4)

八重桜のお花見

---2014年4月15日(火)---

ご近所の散歩仲間で、八重桜を見に行こう~!と出かけました。
ご近所の方たちなので、みんな徒歩で集合です。
お弁当を買うために、マーケットの前で待ち合わせ。
交替でお弁当を調達してから、一行は一列になって八重桜の並木まで歩きます。
ここで、9名&10ワンの団体です。
e0023790_16124370.jpg

e0023790_1613841.jpg
八重桜はこれからしばらく楽しめそう~。
綺麗に咲いていましたが、まだまだ蕾もたくさんありました。
咲いているサツキもありました。

お花を背景に記念撮影~~!!
左からチャコちゃん、リッキーくん、あすかちゃん、カイくん、ひめちゃん、ドンくん、颯大くん、バリーくん、ロッティちゃん、凜。
今日は、みんなこっち向いてくれました!
e0023790_16252026.jpg



e0023790_1629103.jpg
八重桜の下のベンチで、飼い主さんたちはお弁当です。

e0023790_1759559.jpg
皆で、ワイワイガヤガヤとゆっくりお花見しながらの楽しい時間。
ここで、午後用事があるバリママさん&バリロッティとはさよなら~。


e0023790_1824247.jpg
お弁当のあとは、河原でワンたちの運動会です。
姫ちゃんとリッキーくん。
追いかけごっこが楽しそう~。


e0023790_1843886.jpg
凜はみんなと追いかけごっこはしないで、隅っこでじっと見てるだけなんです。
でも、それが好きみたい。
時々誰かが傍に来てくれるけど、知らん顔・・・。
カイくん、ゴメンネ。

e0023790_19325470.jpg
颯大くんが川に入って遊び始めました。
すご~い!かっこいい~~!!

e0023790_19344612.jpg
すると、な、なんと、凜が誘われるように川にジャブジャブ~!

e0023790_19353380.jpg

もちろん、凜はそこまで、なんですが、何だか楽しそうにジャブジャブと、何度も行ったり来たりなんですよ。
こうして写真撮ると、まるで一緒に川遊びしてるみたいでしょ。
でも、颯大くんは泳ぐように遊んでいますが、凜は足を浸ける程度なんですけどね。
でも、川に入ったのは何年振りでしょ。。。

e0023790_19394568.jpg
久し振りに河原で遊んで、楽しかったわね~。

e0023790_19404532.jpg
ひめちゃんと~☆

e0023790_19455056.jpg
ここで、ももちゃん(右)がお母さんと来ました。お遊びに参加~。

e0023790_19414281.jpg
河原で遊んだあと、颯大くんはここでさよなら~。

それから40分ほど歩いて、ドッグカフェWan River にホットケーキを食べに行きました。

8名8ワンで後になり先になりと川沿いの道を歩いて到着~!
なんと、今日の午後は私達の貸し切りになってました。
チャコママさん、予約をありがとうございました!
このお店に、午前中用のあったクールママさんとクールちゃんが来て、9名9ワンで一緒にカフェタイムを過ごしました。


e0023790_20492043.jpg
さっき、お花の下でお弁当を食べたのに、このボリュームです。
ここのホットケーキを楽しみにしてたママさんたちは、ペロリ~!
美味しかったです。

ホットケーキのあとは、お写真タイムです。
凜のスーパーマン、とっても可愛かったのですが、写真を見たら顎のしたのたるみがぁ・・・。
ま、いいでしょ。
ひめちゃんのカフェでの写真が撮れず、河原での写真です。<(_ _)>
e0023790_20521426.jpg

この後、解散となりました。
凜&小米花は、クールママさんの車に便乗させてもらいました。
その他のワンたちは、テクテク歩きで帰宅です。

クールちゃんのお家に着いてから、夕方のお散歩を一緒にしてから、さよなら~をしました。
e0023790_20545244.jpg


楽しい一日を皆さん、ありがとうございました。
楽しいことのぎゅっと詰まった一日で、日記も長くなってしまいました。
読んで下さってありがとうございました。



e0023790_20581917.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-16 00:23 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

こたことりん&シオンさん

---2014年4月11日(金)---

4月9日(水)
こたろうくん&ことりちゃん&みほさん凜&小米花とで、ソウルから帰国されてるシオンさんとランチをご一緒しました~!!

e0023790_22484118.jpg
待ち合わせは多摩センター。
柴ワンたちに会いに、シオンさんが遠路多摩地区まで来てくださいました。

多摩センター駅の近くではお花が綺麗でした。



e0023790_22515158.jpg
駅で久しぶりにシオンさんにお会い出来て興奮した3ワン&2名は、シオンさんとお店に向かいます。
ランチは、トレーノ・ノッテのテラス席。
写真は、前菜のサラダしか撮りませんでした。
おしゃべりに夢中で、写真撮るの忘れました・・・。

e0023790_22572848.jpg
お店で、シオンさんにお水を飲ませてもらっている凜。
お店ではあまりお水を飲まないのに、この日は美味しそうに飲んでましたネ。

e0023790_2259349.jpg
お食事のあと、目薬を差してもらうこたろうくん。
大人しく目薬を差されてるのですヨ。
実は、こたろうくんは昨年12月にお目目の手術をしたのです。
一時はとても心配しましたが、今は良くなって元気に過ごしています。
みほさんはこたろうくんの看病、ものすごく頑張ってました。

綺麗に治って良かったわね、こたろうくん~!!

e0023790_2342124.jpg
食事が終わって、わさわさしてる3ワン。

e0023790_2361185.jpg
テラス席で、シオンさんと記念撮影の3ワン!
これから公園へ出て、皆で一緒にお散歩しま~す!!


宝野公園(多摩市)の桜がまだ散ってなくて、お花見が出来ました!!
e0023790_2392891.jpg

e0023790_23115776.jpg
こたろうくん~!

e0023790_23122172.jpg
ことりちゃん~!

e0023790_23124888.jpg
凜~!

e0023790_23131342.jpg
ことりちゃんとのツーショット。
張り切り娘のことりちゃんがちょっと苦手だった凜ですが(笑)、最近はことりちゃんと並んで歩けるようになりました。
ことりちゃん、落ち着いたお姉さんになってきたかな~。
凜が年取ってきたのかな。

e0023790_231684.jpg

e0023790_23192144.jpg


シオンさん~、遠くまでお越しくださってありがとうございました!
みほさん~、久しぶりにこたことと会えて嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました~☆

e0023790_23231867.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-11 23:28 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

南浅川スケッチ、その朝出会った柴ワンまるちゃん

---2014年4月7日(月)---

桜が満開になってから東京近郊気温が低い日が続きます。
そのおかげで、今日のスケッチの日まで桜が持ちました。
e0023790_2352645.jpg

e0023790_22392315.jpg

多摩御陵の近くの綾南公園でのスケッチです。
南浅川沿いの桜がちょうど見頃で、ラッキー!!



今日は、もう一つラッキーなことがありました。
朝、駅へ向かう途中、柴犬に会いました。
近所の知ってるワンちゃんではなかったので、飼い主さんに話しかけました。
そう、柴犬とすれ違うと必ず話しかける小米花です(笑)。

お名前は「まるちゃん」。
10才の可愛い女の子ワン。
なんと、このブログを見ててくださってる方でした~!!
以前にメールを頂いたことがありましたし、多分お家もそう遠くはないとは思っていたのですが、偶然にもお会い出来て、ビックリ!!でした。
e0023790_22561251.jpg

今日は、出かけるところだったので、凜とのツーショットは撮れませんでしたが、いつかお散歩をご一緒したいですね!!

こちらの方まで、歩いて来てくださって本当に嬉しかったです。
朝から、ちょっとテンション上がりぎみの小米花でした。


e0023790_2258307.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-07 23:01 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(8)

筍、、、初物です。

---2014年4月6日(日)---

e0023790_2215278.jpg
凜のパパの知り合いの方が、筍を送って下さいました。
我が家、今年の初ものです。


e0023790_22202721.jpg

柔らかくて、香りの良い筍を、早速頂きました。

煮物、付け焼き、筍ご飯、筍の竜田揚げと筍ずくしを楽しみました。

美味しかった~~☆
本当に美味な筍で、ご馳走様でした。
「ご馳走さま」の後、ものすごく幸せでした!
初物を食べると寿命が延びる、と言われてますが、本当にその幸せ感は寿命が延びるような気がしました!



e0023790_2229497.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-06 23:46 | 季節 | Trackback | Comments(0)

お花見--乞田川--

---2014年4月5日(土)---

凜のパパと凜と小米花、家族で多摩センターの乞田川沿いの桜を見ました。
e0023790_8155021.jpg
e0023790_8155933.jpg
e0023790_8161630.jpg
明日は雨らしいので、今日のうちにパパと行きました。
凜はあまり興味なし・・。
そうよねぇ~~(笑)。


e0023790_818244.jpg
桜、綺麗ね~。
凜、可愛いわねぇ~。






e0023790_819220.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-06 00:12 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

お散歩仲間とお花見~

---2014年4月2日(水)---

お散歩仲間でお花見に行きました。
近くのお友達から、順次誘い合わせてだんだん大きなグループになって歩いて行きます。

e0023790_21463773.jpg
浅川沿いに皆でテクテク歩きます。

途中の道や公園で待ち合わせたお友達がみんな揃ったところで、マーケットに寄ってお弁当の調達。



e0023790_21472992.jpg
根川の河原でお弁当を広げます。

総勢、11ワンとママさん&お姉さんが11名。


e0023790_21591848.jpg
お弁当にあとは、
1キロ続く桜並木を歩きます。


途中で記念撮影~!
e0023790_2202571.jpg

11頭の勢ぞろいは難しい・・・。
左から、バリーくん、クールちゃん、凜、ロッティちゃん、ドンくん、あすかちゃん(ビーグル)、カイ くん(柴)、ラッキーくん(シェルティ)、姫ちゃ(黒柴)、メルチャン、爽大くん。
かろうじて、みんなが納まってる写真はこれだけ・・・。(>_<)

e0023790_2294226.jpg
桜の真下を歩ける所もあります。

e0023790_2210342.jpg
川に降り注ぐように咲いてるところもあります。

e0023790_22111928.jpg
少し遅れて歩く姫ちゃんと凜とのツーショット。

e0023790_22113332.jpg

浄水場の広場で遊びました。
メルちゃんの長~いリードを借りて、凜も久しぶりに走りました。
アヘアヘ顔が撮れました!

しばらく広場で遊んで、解散です。
バリー&ロッティちゃんと凜は、車で来たクールちゃん家に便乗して、他のワンちゃんとはバイバイ~!
家の近くまで、車で送ってもらいました。

e0023790_2217534.jpg
いつもお散歩で行く公園の桜を見ながら帰りました。
ここも、綺麗でしたよ。

e0023790_2218564.jpg


今日は、たくさんのお友達と楽しいお花見が出来ました。
皆さん、ありがとう~!!!


皆の都合の良い日にちを選んでお花見に行ったのですが、なんと桜は満開~、お天気も良くて素晴らしいお花見になりました。
今日の歩数計は16000歩でしたっ。


e0023790_22261451.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-02 23:00 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

桜餅

--2014年4月1日(火)----

e0023790_17281481.jpg

桜餅を作りました。

最近は道明寺が主流になっているようですが、私には、これが桜餅です。
道明寺を桜餅とはどうしても呼べない・・・。
年代なのでしょうねぇ~。


パン教室の先生に教えて頂いた、とても簡単な作り方。

美味しかったです。



e0023790_17324646.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-04-02 00:50 | 時分どき | Trackback | Comments(2)