<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
つくつくぼうしの声
---2014年8月20日(水)---

今日、「つくつくぼうし」の音を聞きました。
夏の終わりを告げるとされるセミの音。

こんなに暑いのに、、、夏って終わるのかしら、、、と思えるのに。

今日は、ひと言だけ・・・。            
                                    **小米花**


e0023790_2157924.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-08-20 21:57 | 季節 | Trackback | Comments(6)
秋の気配かしら・・・?
---2014年8月18日(月)---

昨晩のこと、耳を澄ませば・・・。
夜通し鳴いていたセミの音がピタリと止まり、虫の音が聞こえていました。

そうですっ。
季節はちゃんと移り変わってきているのですね。。。

e0023790_23164365.jpg

それでも、まだ暑いのだぁ~~~。

e0023790_23171130.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-08-18 23:19 | 季節 | Trackback | Comments(2)
残暑お見舞い申し上げます。
---2014年8月7日(木)--

今日は立秋
秋の気配など何処にも感じられないですが、暦の上では立秋です。
でも、これからはホッと出来る日も出てくるでしょうね。

明後日からは甲子園での高校野球も始まります。
勝った~負けた、、、と言ってるうちに決勝戦が終われば夏休みも終わり、秋になるということ。。。

この猛暑ももう少し、と思って頑張ることにしましょう。

猛暑続きの晴天続きのこの数日間。
家中の大きな洗濯物を次から次へと洗いました。
まだ、少し残っているものの、あ~、片付いたぁ~~!!

8月の第一土曜日は、自治会主催のブルーベリー摘み。
凜のパパと参加して、自治会のが終わった後に、たくさん摘んで帰ってきました。
8月半ば過ぎの方が甘さがもっと出るのかもしれまん。
でも、新鮮なブルーベリーは美味しいです。


今年の梅雨の真っただ中に室内除湿機が壊れて、慌ててネットで購入しました。

そしたら、この猛暑の真っただ中に冷蔵庫の調子が悪くて、これまたネットで購入しました。

ふぅ~~。。。


この暑い中、スケッチに出かけたり、映画を見に行ったり。。。
元気で動いてただけではなく、疲れてグッタリと寝てたり、、、。


e0023790_2219869.jpg

クリームチーズでお菓子を作ったり・・・。

ま、こんな夏を過ごしています。


凜も毎日ゴロゴロしてますが、元気です。
e0023790_22205932.jpg


まだまだ暑さは厳しい日々が続きますので、皆さまご自愛くださいませ。

                                      **小米花**
[PR]
by mysketchbook | 2014-08-07 22:21 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(10)