<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凜の記録です--シャンプー・フィラリアの薬--

---2014年9月20日(土)---

e0023790_22421360.jpg




9月6日(土)

フィラリアのお薬を飲ませました。

9月10日(水)
 
FLしました。

9月16日(火)
凜、お家洗濯しました。
今回は、抜け毛がほとんどなく、つるりんと洗えました。
何だか、毛が抜けたせいで細く見える・・・。



9月19日(金)

動物病院で爪切りとオチリ絞り。
お耳の洗浄剤を購入。

体重9.6K
細くなったのは気のせいではなく、体重が減ってました。
秋口のこの時期は少しやせるのです。
そして安心してオヤツをあげちゃうと、年末にど~んと太るのですねぇ。
今年は気をつけなくちゃ!
でも、年取ってきたので、あまり体重コントロールに神経を使うのは止めようと思っています。
人でも、ちょい太がいいって言う方もいますよね。
いえ、飼い主の事を言ってるのはありませんからねっ・・・。


そして、私の事ですが、自分の事でせっせと出かけております・・・。(^_^;)


e0023790_22555644.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-09-20 22:56 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)

クヌギのお帽子

---2014年9月16日(火)---

先日、昭和記念公園にスケッチに行ったとき、お友達がクヌギの実を拾っていました。
訊けばクヌギのどんぐりの帽子をワインのコルクに被せてお人形にするのだと言うのです。
面白そう~って言ったら、3つほどくれたので、さっそく作ってみました。

e0023790_2216321.jpg


ワインのコルクはたくさんあるので、ベンチを作って座らせてみました。
手足は針金で刺して作ります。
初めは親子3人のつもりだったのですが、凜のパパが、子供ではなく犬の方が我が家らしい(笑)、と言ってシッポをつけてくれましたヨ。

秋を感じさせてくれて、簡単で楽しいですよ。

e0023790_22185052.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-09-16 22:18 | 季節 | Trackback | Comments(2)

昭和記念公園---スケッチ---

---2014年9月12日(金)---
昭和記念公園にスケッチに行きました。
実は先週の金曜日と今日の2週連続で行ったのです。
先週は講習会に参加、今週はお友達との自主トレ?です。
同じ公園に行くことになったのは、全くの偶然です。

先週は大きな池に大きな木の映り込みの描き方の講習会でした。

今週は、こもれびの里というエリアに行って描きました。

e0023790_22391093.jpg
里山をイメージして作られたところです。
この前ワン友と行ったときは、建設中でした。
昨年~?いやもっと前・・・。
このエリアは初めて訪れました。



スケッチが終わり、立川口から立川駅まで歩きました。
凜連れのときは、車で行くので立川駅まで歩いたのは初めてでした。

e0023790_224237100.jpg

ススキが綺麗でした~。

e0023790_2243050.jpg
パンパスグラスが夕日に輝いてました。
原っぱではコスモスの準備をしていましたし、銀杏並木ではギンナンが落ちていました。
公園はすっかり秋です!


e0023790_22463096.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-09-12 22:46 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)

厳しい暑さが去って・・・

---2014年9月8日(月)---
少しご無沙汰してしまいました。
今年の夏は本当に暑かったですね~。
気が付けば9月の1週目が過ぎてしまいました。

久し振りに体験田んぼの方まで行ってみました。
今日は凜のパパと一緒に行きました。
凜は私と行く時より、お友達ワンが一緒だったり、凜のパパと一緒の時の方がよく歩きます。

今日もタッタと歩いてました。

e0023790_21424181.jpg

田んぼの稲穂も頭を垂れてきています。
収穫まであと少し、というところですね。
案山子も並んでいましたヨ。




今年の8月は悲しいこともありました。

ブログのお友達、シオンさんのお家の大輔くんが28日に虹の橋を渡ってしまいました。
大ちゃんは私をパリへ連れて行ってくれた大切なワンちゃんで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大ちゃんのことは、ずっーーと忘れないですよ~~。

また、後日に大輔くんの写真など、アップしたいと思っています。


そして、ご近所ワン友のシベリアンハスキーのうららちゃんが11日に虹の橋を渡ってしまいました。
ご近所ということで、凜と一緒によくお散歩してくれました。
一緒にカフェランチもしましたし、遠回りのお散歩や、大きな公園の駐車場で待ち合わせての散策もしました。
うららちゃん、ありがとう~!!


そして、その2日前の9日には、同じ住宅地のお友達、ビーグルのダイちゃんが虹の橋を渡りました。
ダイちゃんに、初めの頃凜がガウガウしたのに、いつも間にか一緒に歩く仲になっていました。
ダイちゃん、ありがとう~!!

でも、みんな虹の橋の向こうで元気にお空を駆け回っていることと思います。
凜のこと、見ててね!



少し涼しい風が吹くと、凜と歩きたいな~~って思いがムクムクとっ!

スケッチにも出かけたいし、映画も見たいし・・・。
休んでいた身体が起きだしてきました(笑)。



e0023790_2263614.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-09-08 22:06 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)