<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

〇〇の秋~

---2014年10月25日(土)---

朝晩と昼間の気温差がありますね。
秋が早い~?って思ってるうちに、すでに秋は深まり初冬のような気温に戸惑うこともあります。

e0023790_227180.jpg
秋と言えば、まずは食欲の秋!
美味しく食べられることは幸せです。
私は一年中幸せなのかも・・・。

白玉粉があったので、お大福にしました。
凜のパパと二人なのに、〇個をペロリ。。。
数は言えないデス、、、。


スケッチにも最適の季節です。
20日に横浜へ。
22日は雨だったので、新宿御苑の温室で描きました。

23日は、上野の東京都美術館へウフィツィ美術館展へ、凜のパパと行きました。
二人ともそれぞれフィレンツェで訪れてますが、今回は一緒に上野へ。

今月は市民講座で興味ある画家のお話も聞けて、我が家は今年の秋は少し「芸術の秋」っぽいです。
11月には前から見たかった絵が、出かけた先で見られそうです。

e0023790_22191258.jpg

凜は爆睡の秋?
いえいえ、寝姿の可愛い秋です(笑)。

e0023790_22223273.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-10-25 22:22 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

お散歩で・・・

---2014年10月21日(火)---



e0023790_14542849.jpg
今年は、綺麗な紅葉が楽しめそうですね。

いつも行く公園の紅葉もそろそろ紅くなってきました。




e0023790_1455236.jpg

シルエット可愛い~!!
凜はブスッとしてますが。。。

親バカでスミマセン。<(_ _)>



e0023790_14575986.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-10-21 14:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

りんご狩り

---2014年10月18日(土)---

e0023790_144133.jpg
我が町のりんご狩りの季節がやってきました。




e0023790_14412457.jpg
紅いりんごは陽光、黄色のりんごがシナノゴールド
爽やかな酸味と甘みがとても美味しいりんごです。

ただ、東京都で収穫できるということで、決められた量しか購入できず、即完売になってしまいます。
りんご狩りのご案内は難しいです。スミマセン。



e0023790_14463057.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-10-19 00:38 | 季節 | Trackback | Comments(0)

柴友とカフェランチ--こたことりん--

---2014年10月11日(土)---
10月9日(木)に、柴友達のみほさん&こたろうくん&ことりちゃん、小米花&凜でカフェランチしました。
こたろうくん&ことりちゃんとは、久し振りでした。

e0023790_2157075.jpg

注文したワンメニューのパンケーキが来て、3ワン並んで待て!


e0023790_22151879.jpg
こたことのオヤツを当然のように並んでみほさんからもらってる凜。


e0023790_22153069.jpg
今日の「お弁当」とワンのオヤツ。
大人のオヤツは写真撮り忘れました。(>_<)





e0023790_22161698.jpg
おしゃべり後の記念撮影。
私のカメラで撮った記念撮影台での写真は、なぜかピンボケが多かった。。。



e0023790_22194969.jpg

こたろうくん(左)とことりちゃん(中央)が兄妹なんですが、凜とことりちゃんが兄妹のように見えるぅ~ってみほさんと話してました。
こたろうくん、ゴメンね~。


e0023790_22214281.jpg
これが兄妹のこたこと。


e0023790_22221941.jpg
撮影台の凜は、ブスっとしてたので、こちらをアップ。


今日はランチ後のおしゃべりで夕方になってしまいましたネ。
こたろうくんのあんよのカイカイが治まったら、今度は公園散歩もしましょうね。
お大事に!



e0023790_22244040.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-10-11 22:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

ブログ更新がぁ、、、

---2014年10月4日(土)---
ブログ更新が滞っております・・・。(^_^;)
気がつけば、10月最初の週末になっております・・・。
アジア大会のTV放送に時間をすっかり取られてました。楽しませて頂きましたヨ。

私も凜のパパも、もちろん凜も元気です。
映画もなかなか見られないのですが、スケッチだけはせっせと出かけております。

で、凜の毎日ですが、変わらず昼間はゴロゴロですが、夕方のお散歩は少し遠回りなどしてます。

9月の連休にお姉さん、お兄さんが帰ってきて、凜はひと時大騒ぎで乱舞してました。
が、以前のようにまとわりつくこともなく、間もなくあっさり寝てました。。。


e0023790_22364462.jpg
お姉さんがスマホで撮ってくれた写真をアップします。

e0023790_22371710.jpg
凜のパパの部屋で。
いつもの大きなクッションが立てかけられてたため、お仏壇の座布団で熟睡してたとこを撮られたのネ。
ここは、凜禁止なんだけどナ・・・。



e0023790_21374796.jpg
そして、ご近所の方がたくさんのコスモスを届けてくださいました。
ありがとうございます。


e0023790_2140135.jpg
凜は、凜のパパに眼鏡をかけられても、じっ~と被写体になっていました。
動くのも面倒~?



e0023790_21463378.jpg
昨日は、高尾の森林科学園へスケッチに行きました。
いろいろな桜が見られることで有名ですネ。
私は初めて行ってみました。

駐車場はなく、ワン禁止(確かめてないです、、)だと思います・・・。


e0023790_21524959.gif

[PR]
by mysketchbook | 2014-10-04 21:52 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)