<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩で・・・

---2015年1月31日(土)---

昨日30日、東京近郊は雪が降り寒かったです。
雪は7センチほど積もりました。
雪かきが必要でしたが、夕方からはみぞれとなり、今日には道路の雪は溶けてほっとしました。

今朝のお散歩で・・・。
e0023790_23392257.jpg





e0023790_2340483.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-01-31 23:41 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

柚子ジャム

---2015年1月22日(木)---

e0023790_10533595.jpg
小米花実家の庭で採れた柚子です。
3㎏ありました。


e0023790_10541780.jpg

昨日はお天気も悪かったので、早速朝から台所で柚子ジャム作り・・・。



先週は寒餅をつきました。
今年は少し多くつきました。
もち米11㎏~☆(>_<)


e0023790_105785.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-01-22 11:01 | 時分どき | Trackback | Comments(6)

凜、シャンプーしました。

---2015年1月20日(火)---
寒い日が続いています。
なかなか凜のお洗濯日が決まりませんでしたが、この日を逃したらまたお天気が悪くなりそう~ということでシャンプーしました。
抜け毛の季節がそろそろかしら、、と思いましたが、まだのようでした。

記録のため、洗濯後の凜をアップ!!

e0023790_10475719.jpg


e0023790_10481786.jpg




e0023790_10482977.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-01-20 23:44 | 凜の記録 | Trackback | Comments(4)

旅レポ(クルーズ)のご案内 No1~No2

---2015年1月11日(日)---

寒中お見舞い申し上げます。
毎日寒いですね~。

e0023790_232318.jpg


先日のライン・マイン・ドナウ川クルーズの旅行記を作成中です。
が、なにしろ長くなりそうなので、完成したら春~なんてことになりそうですし、一気に読んで頂くのも大変かと思います。

そこで、完成したところから公開させて頂きます。
読んで頂けたら嬉しいです。

No1No2こちらからです。
宜しくお願いします。
             **小米花**




e0023790_2331623.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-01-12 23:02 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)

お友達とランチ

---2015年1月7日(水)---

e0023790_2234255.jpg
今年初めてのお友達とのランチ。
待ち合わせの前に、高幡のお不動さまにお参りしました。

近所の氏神様で初詣しましたが、お不動さまは初参りでした。

「家内安全」を祈りました。



新宿で待ち合わせ。デパートに入ってる「とうふ料理 吉祥」でランチしました。
中欧の旅行で一緒になったお友達で、その後イギリス旅行を一緒に行きました。
北欧は一緒に行く予定が彼女の都合で、私のみ参加でした。

彼女と旅行の報告をし合い、そして次はどこへ行く~?って話に・・・。
まだ、この前のリバークルーズの写真の整理も途中、レポは手付かずなのに、、、。
・・・?・・・!

e0023790_22463975.jpg
食事が終わってから、新宿駅東口に馬水槽」なるものがあることを最近知ったので、ご案内頂きました。
彼女はこの辺りの住人なんです。
詳しい説明は馬水槽クリックしてくださいネ。

e0023790_2253537.jpg
横から見ると、こんな感じで駅が見えます。


e0023790_2253462.jpg

最後は小田急デパートの10Fでお茶しました。
正面の新宿の高層ビルが夕日に輝いて綺麗でした。




e0023790_22551790.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-01-07 22:59 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

今年も宜しくお願い致します。

---2015年1月4日(日)---

明けましておめでとうございます。

すでに三が日が過ぎてしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
寒いお正月です。
東京近郊は雪がチラつくこともあったようですが、私は白いものは見ないで過ごしました。

今年も健康に気を付けて、元気で楽しい日々でありたいと思っております。

e0023790_2261347.png
今年も初日の出を拝みに公園の高台に行ってみましたが、東の空に雲があって、なかなか拝めませんでした。

お散歩を兼ねて歩いて帰る途中に住宅地内の道で見ることが出来ました。
今年も良い一年でありますように~☆


e0023790_2291765.jpg
凜のお姉さんに眼鏡をかけられてるところ。
何をされても寝てる方がいいらしい・・・。
凜、一年の計は元旦にあり、、デスヨ。。。



今年もお節料理を作りました。
e0023790_22105484.jpg


今年も、凜ともども仲良くしてくださいませ。
                                **小米花**








e0023790_2212129.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-01-04 22:16 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)