<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
凜、12才おめでとう!
---2015年3月23日(月)---

今日は凜のお誕生日です。
12才になりました~!!
おめでとう~!
e0023790_22234614.jpg


e0023790_2224468.jpg


今年のケーキは鶏肉とジャガイモ、ヨーグトで飾りました。
材料がケーキとは言えないかもしれないです・・・。
e0023790_22265188.jpg

でも、たいらげてくれましたっ。

プレゼントはハーネス。
e0023790_22273898.jpg

綺麗なターコイズブルーです。
プレゼントといっても、私へのプレゼントみたいなんですけどネ。

健康に気を付けて、日々の暮らしを大切にしていきたいと思っています。


e0023790_22364514.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-23 22:39 | 凜とともに | Trackback | Comments(22)
春らしく・・・
---2015年3月21日(土)---

e0023790_22302282.jpg
少し暖かくなると、やっぱり玄関先にお花が欲しくなりますね。
先日植えた植木鉢のお花たちが、そろそろ顔を見せてくれています。

お散歩の時、お庭や玄関先のお花が賑やかになってるのを見るのは楽しいです。
桜情報も気になるところですね。



e0023790_22341222.jpg

プリムラを昨年株分けして、3鉢にしました。
門の横と、玄関先、お庭に置きました。

e0023790_22355064.jpg

クリスマスローズ、お花が次々咲いてくれてます。
ケイさんが、種から育てたのでお花の色が分からない、とおっしゃてたお花は清楚な白いお花でした!
近所のお友達に分けて頂いたクリスマスローズは、今年はお花はつきませんでしたが、元気です。

e0023790_22393051.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-21 22:39 | 季節 | Trackback | Comments(2)
春のお彼岸
---2015年3月21日(土)---

お彼岸のお墓参りに行きました。
今日は凜も一緒です。

親戚の方がお参りに来てくださって、お久しぶり~のご挨拶が出来ました。
凜も、可愛い~ってナデナデしてもらえました。

お墓から帰ってきてから、おはぎを作りました。

e0023790_22251799.jpg
いかにも手作り感あふれたおはぎですけど・・・。
今日は少し大きめに作りました。お腹いっぱい食べました~!
美味しかったですヨ。

e0023790_22272128.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-21 22:27 | 季節 | Trackback | Comments(0)
凜、シャンプーしました。
---2015年3月19日---(木)
3月18日(水)凜、シャンプーしました。
お家お洗濯ですっ。

e0023790_2216138.jpg



冬毛が抜け始めたので、シャンプーしてすっきりさせようと思いました。

が、が!
ものすごい量の毛が抜けて、後のブラッシングとお掃除が大変でした~。。。

でも、つるりんと可愛い凜の出来上がり~!!

e0023790_22185745.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-19 23:28 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)
庭の小さなお花
---2015年3月18日(水)---
お庭に出てお花のつぼみをチェックしてた時、凜のパパがカメラを持って出てきました。
小さなお花を撮っていたので、写真を拝借しました。

我が家の梅は咲き始めるのが遅くて、これからが満開です。
と言いましてもお花はすごく少ない・・・。
でも、ちゃんと梅の実を付けてくれます。
e0023790_2215754.jpg


スミレ。庭中に散らかって咲いてます。
紫の濃い日本スミレは鉢植えになってて、お花はまだ先になりそうです。
e0023790_2224057.jpg


雪柳。私のハンドルネームはこの別名の小米花です。
我が家の雪柳はピンク掛かってます。
小米花は灰色?掛かってます(笑)。
e0023790_2244681.jpg


そして2年前にケイさんから頂いたクリスマスローズ、綺麗に咲きました。
蕾がまだまだあるので、しばらく楽しめそうです。
e0023790_2234028.jpg


クンシランも花芽が伸びています。
プリムラも!


e0023790_2232488.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-18 22:40 | 季節 | Trackback | Comments(4)
白木蓮
---2015年3月17日(火)---

e0023790_2241586.jpg


夕方、凜のお散歩で見つけた白木蓮
いつも行く公園の端っこで咲いていました。

今日は4月を思わせる暖かさ。
まだ寒い日もあるようですが、桜前線なども気になる頃になっています。


e0023790_22435591.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-17 22:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)
図書カードのポスター その2
---2015年3月12日(木)---

「もらうと本が読みたくなる。」
e0023790_2251966.jpg


ご存知の柴犬図書カードです。サイトはこちら
新しいのが出るたびに気になるシリーズですね。

今回、凜のパパが買って来てくれたのはこちら。↓
e0023790_22402762.jpg


可愛い~~!

でも、これは真似をするのは少々困難、、、と思っていたら、春のポスターがありました!!

                    


                    


                    


e0023790_22585928.jpg


まあ、ちょっとモデル犬がすねてますが・・・。
ヨシとしましょ。

前回の図書カードはこちら
ちなみに少し古い記事ですがこんなサイトもあります。

親バカでスミマセン。m(__)m





e0023790_232171.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-12 23:04 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)
仲間散歩--また、小野路--
---2015年3月10日(火)---

e0023790_14411353.jpg
お散歩仲間と小野路を歩きました。
前回参加できなかったお友達が参加出来て、久しぶり~!!の顔ぶれもあり、嬉しかったです。

今日は、一本杉公園の駐車場で待ち合わせ、小野路宿方面から歩き始めました。


e0023790_14441515.jpg

小野路宿エリアを抜け、小野路城エリアに入ったところで、お弁当を広げます。
雨の確率は低いのですが、空には黒い雲が怪しげ・・・。
お弁当を食べ終わる頃、ポツリポツリと雨粒が落ちてきました。

お手作りのお菓子や、買って来てくださったオヤツなど、皆でお腹にさっさと入れて、また歩き始めました。
心配した雨粒はすぐに止んで、日差しも出てきて、ほっとしました。

e0023790_14494840.jpg
昨晩の雨で、道がぬかっていた部分もありましたが、歩きにくいところは少しだけで助かりました。

e0023790_1451227.jpg
クールちゃんと並んで。。。

e0023790_14515137.jpg
太郎くんと並んで。。。

e0023790_14522020.jpg
爽太くんと並んで。。。


e0023790_15465012.jpg
ドンくん、リッキーくんとも。。。
メルちゃんとの写真がなかったワネ・・・。m(__)m

e0023790_1454512.jpg

小野神社の階段で、記念撮影~!
左から、リッキーくん、爽太くん、太郎君、クールちゃん、凜、ドンくん、その前がメルちゃん

e0023790_14574042.jpg
凜の後ろが、クールちゃんとドンくん。この2ワン大の仲良しで、凜がちょっとお邪魔しちゃったネ。



e0023790_14592412.jpg
小野神社に隣接して、「小野路宿里山交流館」なる立派な会館が建っていたのにはびっくりでした。

小野路の中も、だんだん整備されてきて、トイレの設置などもされてました。
歩きやすくなるのは嬉しい~のですが、そのままでもいいかなって気もします。

e0023790_153303.jpg
お散歩に疲れたら、お休み処もあり、いいかもしれないですよ。
でも、ワンコが入れるかは尋ねてみませんでした。(>_<)



皆で歩くと、ワンたちもママさんたちも、楽しくたくさん歩けるのです。

次回を楽しみにしていま~す!!

e0023790_1562713.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-11 15:11 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
旅レポ(クルーズ)のご案内 No5~No6
---2015年3月8日(日)---

クルーズのレポ、また少しだけ進みましたのでご案内させて頂きます。

今回は、ニュルンベルク、バンベルク、ヴュルツブルク、ヴェルトハイムを訪れたレポです。

本日更新した「No5~No6」はこちらです。

「No3~No4」はこちら

「No1~No2」はこちら

時間がかかる割には、簡単レポでスミマセン。
お時間のある時に見て下さいませ。
                        **小米花**

e0023790_21335881.jpg




e0023790_21341644.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-08 21:38 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
お雛様
---2015年3月3日(火)---

e0023790_22334188.jpg


e0023790_2240587.jpg
五目寿司を作りました。
久し振りで、美味しかったデスヨ。
以前は何かというと食卓に上りましたが、最近は作らなくなりました。
桃の節句のときは「海苔巻」にしたものでしたが、五目寿司の出番が減ったので、お雛さまにもこれを上げるようになりました。



e0023790_22374631.jpg
凜には特別メニューがなかったですね・・・。
錦糸卵を少し食べられたかな~。

e0023790_22405250.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-03-03 22:40 | 季節 | Trackback | Comments(2)