<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アヘアヘ・・・

---2015年4月28日(火)---

日中、暑かった~。
夕方のお散歩で、アヘアヘ顔の凜が撮れましたっ。
e0023790_2254123.jpg





e0023790_22541999.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-28 22:54 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

黄葉の季節 --ニュージーランド--

---2015年4月26日(日)---

新緑の美しい季節になっています。
なのに、黄葉の話でスミマセン。

4月の17日から8日間、ニュージーランド旅行に行って参りました。

e0023790_2164632.jpg
e0023790_217253.jpg


昨年秋のレポを、今回の旅行の前に上げなくては~と頑張りました(笑)。
今度は、グズグズせずに作成したいとおもっていますが、、、。
今回は、凜は凜のパパとお留守番でした。
帰宅したときの凜の反応は、まあまあ、、、という感じカナ・・・。


帰って来たら、お花が次々咲き誇ってて、びっくりしました。
我が家のハナミズキとお向かいのお宅のモッコウバラを2階から撮りました。
e0023790_21461046.jpg
e0023790_21462366.jpg


これから、お散歩で新緑を楽しみたいと思っています。


e0023790_21512566.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-26 21:51 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(8)

旅レポ(クルーズ)のご案内

---2015年4月14日(火)---

やっとのことで、昨年秋のライン・マイン・ドナウ川クルーズの旅行記が完成しました。
長い旅行だったことと、今年になってバタバタしてたりで、途切れ途切れになってしまいました。

読んで下さる方も、途中で途切れてしまい、読み難いと思います。
申し訳ないです・・・。m(__)m

最初から見て下さる方はこちらからクリックしてくださいませ。

長い旅レポですが、お時間のある時に見て頂けたら嬉しいデス。


最後にアップしたページはNo7~No9の3ページになります。
「No7~No9」はこちらです。

「No5~No6」はこちら

「No3~No4」はこちら

「No1~No2」はこちら

宜しくお願い致します。

                           **小米花**

e0023790_22381116.jpg



e0023790_22261978.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-14 23:19 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

凜の兄弟~?  いいえ。

---2015年4月12日(日)---

我が家にやって来ましたっ。
e0023790_21463625.jpg


エヘ、凜の兄弟ではなく、お友達です(笑)。

ドキッとされた方、ご免なさい。



e0023790_2150491.jpg
プティシアンにいらしてる方は分かると思いますが、カウンターの天井の部分にワンの置物が飾ってありますね。


これって売ってるって知りませんでしたよ。
先日の金曜日、お散歩仲間とプティシアンに行ったとき、実は家に連れて帰る予約をしちゃいました。




e0023790_215427.jpg
姿はまさしく凛々しい柴犬なんですが、残念なことに顔がちょっと柴らしくないのですよね~。
でも、いいの!
カフェで過ごしたこの子の記念に写真撮っておきました。


e0023790_2155518.jpg
今日は凜のパパに一緒に行ってもらったので、ランチして来ました。
凜のパパとのカフェランチ、久し振りでした。

日曜日でとても混んでて、駐車場は一番奥の1台分しかなくて、私だったら入れられなかったデスヨ。



e0023790_2158126.jpg


凜とこの置物とのご対面~!もちゃんと動画も撮りました(笑)。
でも、興味を示したのは一瞬で、後は知らん顔でした。(>_<)


e0023790_2224623.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-12 22:06 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)

お散歩仲間とカフェランチ~♪

---2015年4月10日(金)---
今日は、お散歩仲間と小野路の山桜を見に行く予定でした。
でも2~3日前の天気予報では雨模様・・・。
それでも、せっかく皆で予定を合わせたのでランチしましょう~!ということにしました。

大勢でワイワイ楽しめるのは、やっぱりプティシアンということで、出かけました。

本日のお弁当。
ワンオヤツはささみのジャーキーとラム肉大きいのを頼んで、皆でシェアしました。
み~んないい子でちゃんと待ってて、分けてもらうのですヨ。
ママたちのオヤツはそれぞれの好みです。
e0023790_1539750.jpg


記念撮影~☆
あ、リッキーくんが~。
e0023790_15453880.jpg

あ、爽太くんが~。
e0023790_1546667.jpg

あ、小米花が~。(せっかくのチャンスなのに、ボケたっ。)
e0023790_15463271.jpg


少しずつ撮りました。(^_^.)
e0023790_15473931.jpg
e0023790_15482851.jpg
e0023790_15483888.jpg


ランチ後、雨が今にも降りだしそうでしたが、薬師池公園を少し歩きました。
爽太くんはランチ後にお帰りでした。
e0023790_15492973.jpg


今回は雨に降られてしまいましたが、皆で集まることが出来て良かったです。
また、次回も宜しく~☆。






e0023790_1554321.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-11 00:10 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

お花見 --飛鳥山--

---2015年4月3日(金)---

4月2日(木)は、東京北区の飛鳥山公園にお花見に出かけました。
凜のパパの所属するグループのお花見に一緒に連れて行ってもらいました。
飛鳥山の桜は以前から見たいと思っていましたので、楽しみにしていました。

お天気もラッキーなことに恵まれて、暖かい昼間は桜の下で広げたお弁当(宴会?)は大盛り上がりでしたヨ。

e0023790_2221124.jpg

e0023790_2231823.jpg
e0023790_222571.jpg

子供たちが遊べる「児童エリア」もあります。
e0023790_2233415.jpg

噴水のある広場には、大勢の人たちがシートを広げてお花見をしていました。
e0023790_2281030.jpg


解散後、凜のパパとお隣に位置する音無親水公園へ行きました。
音無橋は昭和5年に掛けられた古い石橋で、お茶の水の聖橋によく似ています。
e0023790_22142653.jpg

ここで、小さなスケッチをちょっと描きました。

e0023790_2215103.jpg

音無橋の上から親水公園を覗いた写真です。

e0023790_22173538.jpg
JP王子駅から飛鳥山公園までモノレールもあります。
ただし、この時期長蛇の列。
乗ってもあっという間についてしまいますが、お年寄りや子供たちがたくさん並んでいました。


帰りは公園前から大塚まで都電に乗りました。
なにしろ電車の好きな凜のパパと一緒ですからネ・・・。



そして、今日私は日比谷公園にスケッチに行ってきました。
桜はそれほど多くはありません。
時折風が強く吹いたりしましたが、楽しんできました。


e0023790_2221856.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-03 22:33 | 季節 | Trackback | Comments(6)

桜満開~!

---2015年4月1日(水)---

開花宣言のあと、少し気温が低かったので、今年は東京近郊の桜は長く楽しめるかな~って思ったのですが、ここ3日ほど、気温がぐんと上がりました。
都心より少し遅く咲き始める我が家の周りですも、ほぼ満開となりました。

e0023790_22134436.jpg

住まいの住宅地内にある公園の枝垂れ桜が満開になりました。
毎日のお散歩で必ず通る公園です。
年々枝先のお花が咲かなくなってきているようですが、今年は先の方まで花が付いてるようです。


e0023790_22155963.jpg

こちらは、桜とは関係ないですが、日向ぼっこする凜の特等席です。
場所が決まると、グルグルと周り位置を定めます。
その時にレースのカーテンを一緒に巻き込んで、寝ています(笑)。
昼間の日差しが強くなると、部屋の奥へと移動して、また寝ています・・・。



e0023790_2219649.gif

[PR]
by mysketchbook | 2015-04-01 22:20 | 季節 | Trackback | Comments(2)