<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

凜のシャンプー

---2015年8月27日(木)---

凜、お洗濯しました。
秋の抜け毛が始まったようで、夏の間必要のなかったブラッシングですが、ここのところ欠かせなくなりました。

e0023790_21333121.jpg

せっかく綺麗になったので、カメラ持参でお散歩しました。

今日の夕方は曇り空で、日差しがなく、気温も高くなかったのでいつもより早めに行きました。
この角度の写真だと、おデブの部分がか隠れて、スッキリ見えるようです?



e0023790_2135209.jpg

近くの田んぼに行ってみると、案山子が立ってました。
e0023790_2136123.jpg

稲の穂が垂れ始めてます。
晩夏です。





---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-08-27 21:38 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)

ワンランチ---こたこと&お客さま--

---2015年8月23日(日)---
8月20日(木)の事です。

フランスから一時帰国されてる柴ワン友のたきびちゃんママとその可愛らしい娘ちゃま、柴ワン友のこたろうくん&ことりちゃん&みほさん、そして凜&小米花で、ランチしました。

e0023790_10405997.jpg


ランチは田園調布駅のすぐ側、田園茶房
田園調布まで車で行くのは私には少し難しい、、、ということで、みほさんのお車に乗せて頂きました。
久し振りのこたことりんの遠出です。
ブログで確かめてみると、上野でお会いしたのは3年前の夏でした。



e0023790_10435732.jpg

お食事メニューは人用よりワン用の方が充実してるというドッグカフェです。
自分のランチは迷わず選択出来ますが、ワン用のメニューはおおいに迷いました(笑)。

e0023790_1113367.jpg


たきびちゃんママさん、帰国中のお忙しい中、ランチのお時間を作って下さり、いろいろ珍しいお土産もありがとうございました。

みほさん、お誘い下さって、お車出してくださって、そして色々頂戴ものしてしまい、ありがとうございました。

田園調布の素敵なカフェでのランチ、本当に楽しかったです。


e0023790_14233539.jpg




---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---

[PR]
by mysketchbook | 2015-08-23 14:24 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

虫の音~♪~?

---2015年8月17日(月)---

今日は、凌ぎ易い一日でした。
夜通し鳴いていた蝉の音が夜になってパタッと消えました。

なんと、耳を澄ませてみると虫の音が聞こえてきます・・・!!
え?
外に出てみると確かに虫の音。

そう、季節は動いているのですね。





あ、凜のお手手が可愛い~(笑)。
e0023790_2025271.jpg

実は、台所と居間の間でへそ天。
e0023790_2028076.jpg

可愛いけど、邪魔なのっ。







---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-08-17 20:28 | 季節 | Trackback | Comments(0)

凜の記録

---2015年8月14日(金)---

ペットクリニックへ行きました。
爪切り、オチリ絞り。
お耳の汚れが気になっていたので、お耳の診察とお掃除してもらいました。
耳の炎症は特になし。<時々アトムに(左右違う方向に耳を立てる)なることがあり、気にしてたので・・・。>
それほど汚れてはいなかったとの事で、一安心です。

目の洗浄剤と耳の洗浄剤も出してもらいました。
甲状腺ホルモン低下症の血液検査は秋になってからで充分でしょう、、、という診断でした。

あ、体重は11.7㎏。。。おデブリンです。
う~~ん、フードの食べ方が少ないので、ついトッピングが多くなってのですね。
代謝が悪くなってるってことかしら。
まあ、色々心配もあるのですが、これくらいでヨシとします。

夏を乗り切ったら、少しお散歩長くして、小米花とともにカロリー消化に努めましょう!!
e0023790_2113387.jpg





*フィラリアのお薬とFLは、毎月、月初めにやっています。全然記録に書いてないっ(汗)。


 ---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-08-14 21:14 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)

凜の写真で楽しむ~♪

---2015年8月8日(土)---
今日は、立秋。
うだるような暑さにうんざりしていましたが、今日は少し過ごし易かったです。
立秋といっても、いつも秋の気配なんてどこ探してもないっ、、ですよね。
でも、今年の立秋は時期が来れば秋が来る、、、と感じさせてくれました。

凜との夕方のお散歩では、風が涼しく感じられました。
公園でツクツクボウシの声を、聞きました。
ツクツクボウシは晩夏から初秋に鳴く蝉です。
季節は確実に動いているのですよね~~。

そして、本題はこれっ。

街で見かけて・・・?
e0023790_21224211.jpg


そして、美術館で・・・?
e0023790_21135077.jpg



じつはこれ、シオンさんのブログで教えて頂きました。

写真のサイトはこちら


実に楽しいサイトです。
もう全部の写真に凜を当てはめてみたいですっ(笑)。






  ---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---

[PR]
by mysketchbook | 2015-08-08 21:23 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)

ブルーベリー摘み

---2015年8月2日(日)---

昨日8月1日(土)は自治会のブルーベリー摘みに参加しました。

e0023790_14193744.jpg
毎年、凜のパパと出かけています。
自治会主催なのですが、団体の摘み取りの終了後、我が家では個人の摘み取りをします。

ブルーベリー畑の近くで、白い花が咲いていました。
なんでも胡麻の花なんだそうです。
ネット検索で調べたら、確かに胡麻の花でした・・・。
e0023790_14202015.jpg


e0023790_14215984.jpg

全部で2.6㎏、冷凍庫に400g眠っています。
全部で3㎏~!

生でそのまま食べる分を除いて、半分は冷凍庫へ入れ、あとの半分をジャムにしました。

e0023790_14252066.jpg


しばらく楽しめます~)^o^(





---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---

[PR]
by mysketchbook | 2015-08-02 14:27 | 季節 | Trackback | Comments(0)