<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夕方、寒いっ。
---2015年10月31日(土)---

今日の午後、気温が下がり寒い、、、という感じでした。

e0023790_2271446.jpg

夕飯の時、少し寒いわね~と、この秋初めてストーブをつけました。


ふと、気がつくと凜がそこにいました・・・。
君も寒いのかい?


明日から11月。
もしかして、年賀状売り出しとか?
そろそろ大掃除を意識した片付け事も・・・。

え~~え、、、? ふうぅ、、、。






---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-31 22:11 | 季節 | Trackback | Comments(4)
ペットクリニックへ
---2015年10月24日(土)---
先日10月21日(水)にペットクリニックで爪切りとオチリ絞りをお願いしました。
その時に、甲状腺低下症の血液検査もお願いしました。
春の健診で受けて、経過観察だったので検査したのです。

本日その結果のお知らせが来ました。
結果は正常値内ということで、ほっとしました。
正常値内といっても、ギリギリセーフなので、定期的に検査は受けることになります。

10月後半は私の出かける用が詰まっていて、ブログ更新がやっとやっとです。
コメントに行けなくて、申し訳ありません。

e0023790_2140491.jpg

お昼ねが、日当たりのいい所に移ってきています。
うふ、可愛い・・・。<(_ _)>





---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-24 21:38 | 凜の記録 | Trackback | Comments(0)
川越散策
---2015年10月19日(月)---

水彩教室で、川越にスケッチに行きました。
e0023790_22402259.jpg

喜多院に集合です。
e0023790_22405182.jpg

多宝堂を描きました。

スケッチのあと、お蕎麦屋さんで昼食をとり、午後は街歩きです。

大正浪漫夢通り。
e0023790_22443997.jpg

蔵づくりの町並み。
e0023790_22425669.jpg

e0023790_2246368.jpg

時の鐘。
タイミング良く、鐘の音を聞くことが出来ました。
e0023790_2248640.jpg


お土産屋さんを覗いたり、皆でブラブラと街並みを楽しみました。
お店の構えが重厚で、絵になるショットがたくさんあるのですが、あの人混みの中でスケッチする勇気はありません・・・。




---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-21 22:53 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)
りんご狩り
---2015年10月18日(日)---


e0023790_2383535.jpg


わが町の農園のりんご狩りに行ってきました。
歩いて10分程にある農園です。

今回は「陽光」「シナノゴールド」という種類の林檎。
甘酸っぱくて、とっても美味しい林檎です。
ただ、広大な畑という訳ではないので、一日で売り切れてしまうのです。





---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---

[PR]
by mysketchbook | 2015-10-19 00:05 | 季節 | Trackback | Comments(0)
水彩画作品展廻り
---2015年10月14日(水)---

秋は作品展の季節です。
凜のパパの知り合いの方の水彩画作品展を見に行きました。
場所は神田。
神田のお蕎麦『砂場』のすぐ近くの画廊です。
二人でまずはお蕎麦を食べて・・・。
e0023790_22511227.jpg


若い頃、テニスをしてた時にお世話になった方です。
もしかして、私はその時以来、、、。
長~い年月が経ちました。
ドイツに住んでらしたことがある方で、偶然にも凜のお兄さんが住んでいた辺りの絵があって、ビックリやら嬉しいやら、、、でした。


e0023790_2313880.jpg
その後、私は東京駅の丸善のギャラリーで開催されてる展覧会と、有楽町の交通会館のギャラリーで開催されてる作品展を見て回りました。


一日でグルリ~と水彩画展を見て回った日でした。




---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-15 10:29 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
凜のパパ、お帰りなさい~!
---2015年10月9日(金)---

お帰りなさい~!
e0023790_2121161.jpg

9月30日から9日間の北ドイツ一人旅に出かけていました凜のパパが、帰って来ました~!

凜、全身でお出迎えです。

北ドイツの保存鉄道に乗ったり、撮ったりの一人旅、元気に帰ってきましたヨ。
田舎町ならではの、ハプニング?も含めて、なかなか楽しい旅だったようです。

この旅行に出かける前に、昨年のクルーズのレポを夏の間頑張っていたんですネ・・・。

そのご案内をアップしてかなったので、すでに見て下さった方もあるかと思いますが遅れなせながらここでご案内させて頂きます。

2014年秋、ドナウ・マイン・ライン川クルーズの凜のパパのレポはこちら
あら、もう1年も前のことになってしまうのですね。。。(^_^;)






---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-10 21:32 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)
モネ展---東京都美術館
---2015年10月7日(水)---
e0023790_14293542.jpg

e0023790_23204626.jpg
東京都美術館で開催されている『モネ展』に行って参りました。


お目当ては、もちろん「印象 日の出」。
混んでましたぁ、、、。

ショップも混んでて、会計も長蛇の列で、諦めました・・・。

その帰り、友達が水彩画の個展を銀座で行っているので寄ってきました。
学校時代の友達なので、若い頃の自分を久し振りに思い出したりして、楽しかったです。






---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-07 23:33 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
久し振りの仲間散歩
---2015年10月5日(月)---

お散歩を楽しむ秋がやって来ました~!
ということで、今日は久しぶりに仲間ワンと、少し遠くの公園まで行ってお散歩しました。

クールちゃん家でバリー&ロッティちゃんと待ち合わせ。
クールママさんに車を出していただいて、3名4ワンで出発です。

公園に向かう前に、今日は都合で一緒に歩けないというドンくんとドンママさんに会いに行きました。
e0023790_21484210.jpg

お久しぶり~~!!

ドンママさんが、皆にお揃いの首飾りを編んで下さってて、それを渡してくださったのデス。
少しの時間でしたが、会えて嬉しかったです!


ドンくんと分かれて、一本杉公園へ!
e0023790_2151298.jpg

意外に黄葉が進んでいて、ビックリ。
今年は紅葉黄葉が早いのかしらね~なんて話しながら・・・。

お決まりの?記念撮影~!
e0023790_21525414.jpg


今日は10月中旬から下旬のような気候だったそうな。
ワン散歩には歩き易い日でした。
1時間くらい公園内を歩いて、帰ってきました。
ワンたちの年齢からして、一日たっぷり歩くという歩き方ではなく、夕方のお散歩をみんなで歩く、という歩き方になってきているのかもしれないですね。
それでも、いつもの仲間と一緒に歩くときは、みんな張り切ってどんどん歩きます。

楽しいお散歩でした~☆

e0023790_21583031.jpg

ドンママさんが、下さった首飾り。
山葡萄の模様が編み込まれています。
何時も素敵なのを、皆にお揃いで編んで下さって嬉しいです。
ありがとうございます~!

今度はフルメンバー?で行きましょう!


---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-10-05 22:02 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)