<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久し振りの更新・・・

---2015年11月25日(水)---
久し振りのブログ更新となってしまいました。

e0023790_21352530.jpg


先週の月曜日、増上寺に水彩教室で行きました。
その帰り道、何だかフラフラしてようやく最寄りの駅までたどり着き、凜のパパに迎えに来てもらい、そのままダウン。
風邪です。
そのまま2~3日、寝込む羽目になりました・・・。



週末には元気になり、近所のりんご園のりんご狩りに出かけて行ったり、お餅をついたりしました。
e0023790_2138395.jpg

年末には、もちろんお餅つきをしますが、お鍋が恋しくなると、お餅が欲しくなります。
我が家の晩秋の行事みたいなものですネ。



日曜日、多摩センター方面に凜のパパと用事がありましたので、凜を一緒に連れて行き公園でお散歩しました。
凜の落ち葉を踏む音が可愛かったです。
e0023790_2155081.jpg

e0023790_21551387.jpg


ご近所のワン友とランチ(無門庵)に行ったりもしました。
このワン友たちは、いつもお散歩で会う近所の方々。
ワンと一緒のお出掛けはしたことはなく、ランチの仲間です(笑)。
e0023790_21582338.jpg


以上、近況報告でした・・・。


---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-11-25 22:08 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)

並木の紅葉~!

---2015年11月13日(金)---

前から凜と歩いてみたかった並木道。
今年は是非行きたいと、今日の午後凜と出かけてきました。

多摩市の上之根通りモミジバフウの紅葉です。
少し時期が過ぎてしまったかな、、、という感じです。
それでも、綺麗でした。

e0023790_2212685.jpg

e0023790_22122151.jpg

e0023790_22123469.jpg

色とりどりの落ち葉。
e0023790_22131474.jpg

歩道も落ち葉でいっぱい。
カサカサと、いい音を立てて歩く凜です。
e0023790_2214822.jpg


上之根通りから、車を止めた宝野公園までのけやき通り
e0023790_2216810.jpg

落合南公園で。写真が傾いてしまいましたが・・・。
e0023790_22191188.jpg


いつものお散歩に比べたら、長い距離を歩きました。
歩けば歩くのですよね。
楽しい秋のお散歩でした。




**--**--------**------〆------**-------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2015-11-13 22:24 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

お散歩で・・・

---2015年11月10日(火)---

e0023790_22552399.jpg

気がつけば、いつも凜とお散歩に行く公園の紅葉が綺麗~~!



---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-11-10 22:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

バタバタ・・・

---11月8日(日)---

秋色が濃くなってきました。
この1週間、まとめてアップ。

11/3 小米花実家のお墓参り。実家家族とお墓参りのあと、一緒に昼食。


11/5、我が家のお墓参り。
先月は凜のパパの旅行で行けなかったので、凜連れて行きました。

e0023790_21503410.jpgお墓参りというより、お墓の掃除。

e0023790_21514067.jpg
凜はもっぱら日向ぼっこ。



11/6 横浜でスケッチ。赤レンガ倉庫を描きました。
e0023790_21541188.jpg



11/7 凜のパパと買い物に行く途中、多摩ニュータウン通りのイチョウ並木です。
e0023790_21551285.jpg


11/8 今日は久しぶりにどこへも出かけないで、ゆっくりしました。。。
でも、一日があっという間に過ぎてしまいましたけどね。


---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---

[PR]
by mysketchbook | 2015-11-08 21:58 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

お友達とランチ

---2015年11月2日(月)---

今年の4月に、ニュージーランド旅行でご一緒したMさんと、新宿でランチしました。
このニュージーランド旅行は阪急交通社のツアー旅行でした。
私は一人参加で、Mさんも一人参加されました。
ツアーのなかには一人参加の方が何人かいましたので、お食事などご一緒しました。
Mさんともお食事したり、写真を撮り合ったりと、お付き合い頂いたのです。

そんなMさんとの楽しみにしていたランチです。
実は、Mさんはその後アメリカとフランスに旅行にいらしたのデス。(@_@)

お店はクルーズ・クルーズ新宿
e0023790_2204246.jpg



11時半から15時まで時間いっぱい、食べるお口と、おしゃべりのお口が止まることがなかったデス(笑)。



また、是非ご一緒してくださいね~。






---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
[PR]
by mysketchbook | 2015-11-04 21:57 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)