<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
どうぞ、良いお年を~。
---2015年12月31日(木)---

今年も、凜のブログに来て下さって本当にありがとうございました。

更新がだんだん遅くなっているにも関わらず、お出でいただいて有難く思っております。
凜も老犬と言われる年になって参りました。
今のところは、特別身体に心配なことはありません。
ちょっとおデブになったこと、日常はゴロゴロ寝てばかりいる事、多々気になることもありますが、大きな心配もさせないで、頑張ってくれていることは、本当に幸せなことと思っております。

また、来年も変わりませず、仲よくしてくださいませ。



家の中で一番早く日の当たる所で、真っ先に寝っころがる凜です。
e0023790_21332396.jpg


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。   凜&小米花

年が明けましたら、皆さまのところにご挨拶に伺いますので、ここはコメ欄閉じさせて頂きます。m(__)m





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2015-12-31 10:00 | 私のアンテナ | Trackback
今日は、クリスマスイブ・・・
---2015年12月24日(木)---


e0023790_2285129.jpg

玄関の飾りつけだけが、我が家のクリスマス飾りです。

e0023790_2210522.jpg

今年の汽車は、凜のパパが秋にドイツに汽車を見に行ったので、ドイツの列車です。
e0023790_22112489.jpg

旅行先で買ったものを並べています。
ちょっとゴチャッとしていますが、一つ一つが旅の思い出になっています。



ここ数年、24日、25日あたりは大掃除なので、夕飯はお鍋のことが多かったです。
今日は、マーケットに用があって出かけたら、お店はローストチキンの山~!
そうかぁ、、、今年はローストチキンにしようかな~っと、久し振りにオーブンでチキン焼きました。
なかなか美味しく焼けました。

ケーキは頂きもののロールケーキがあったので、生クリームでちょっとだけ飾り、それで簡単クリスマスケーキです。
そろそろ年末に向けてエンジンかかって来ました。

でも、今日はクリスマスです~☆
e0023790_22173394.jpg





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2015-12-24 22:19 | 季節 | Trackback | Comments(4)
師走・・・
---12月22日(火)---
今日は冬至。
そして、今年最後のパン教室でした。
e0023790_2131584.jpg

パン教室で焼いたクリストシュトーレン

e0023790_21324373.jpg

これは前の日に買ったモロゾフのチーズケーキ。
ここのチーズケーキは、季節ごとに絵が描かれるのです。
結構好きなケーキで、時々買います。
絵に惹かれて買う事もあります・・・。

そして、夕方は車で凜と鶴牧公園でお散歩。
e0023790_21372660.jpg

実はこの日、車で出かけたのはお散歩が目的ではなく、みほさんにある所?で会うためでした。
たくさんのお野菜を頂戴することになっていたのです。
お野菜の受け渡しに便利な場所で、夕方待ち合わせました。

た~くさんのお野菜を頂きました。
凜へのオヤツも頂きました。
ご馳走さま~☆

今度はお野菜の受け渡しではなく、3ワンデートしましょうね。



**--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2015-12-23 00:13 | 季節 | Trackback | Comments(2)
凜の記録
---2015年12月20日(日)---

12月18日(金)
凜、シャンプーしました。
久し振りのシャンプーでした。
記録を見たら、3か月半洗濯してなかったようです・・・。
あちゃ~。。。

記録するの忘れてるかな、、、と思いたい、、、、。(>_<)




12月20日
ペットクリニックで、爪切りとオチリ絞りをお願いしました。
目の洗浄剤「ワンクリーン」も出してもらいました。
目がなんとなくパッチリしてない時、涙やけみたいになった時など、ガーゼにたっぷり含ませて拭きます。
本当は目薬のようにポタポタと目に落とせるといいのですが、お互いの平和のために拭くだけにしています(笑)。
効果はあるように思います。

シャンプー後の写真がないので、先日のひなた村での写真を貼ります。
e0023790_2137427.jpg

最近の凜のお散歩は、日差しのある時はこんな感じで出かけています。
朝はフリース着て、夕方はベスト着ることが多いデス。




**--**---------**------〆------**--------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2015-12-20 21:35 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)
柴友みくちゃんとランチ~。
---2015年12月17日(木)---
12月16日(水)
黒柴みくちゃん&ばななんさんとランチ&お散歩をしました。

ばななんさんとは、暑いうちから涼しくなったらお散歩しましょう~と話していましたが、とうとうクリスマスのおデートになってしまいました。
プティシアンのランチも早々予約して頂いてて、楽しみにしていました。
(風邪を絶対吹き飛ばさなくちゃ~!!って、、、)

ランチはプティシアンのお弁当。
ワンオヤツと人用のデザートも注文しました。
e0023790_21331947.jpg

おしゃべりの後は記念撮影です。
実はお食事の前にも、すでに2ワンは写真を撮っておりましたが・・・。
e0023790_21345341.jpg

e0023790_2136728.jpg

この日はオールド・イングリッシュ・シープドッグが6頭も来ていたんですよっ。
お店にワサワサ入って来たときは、店内ちょっと驚きの空気が流れました(笑)。
でも、みんないい子でした。ご挨拶には行けませんでしたけど。。。(^_^.)
e0023790_21363425.jpg


最後に来年の干支にちなんで、お猿さんの被り物で〆。
この被り物はこうすけくんが使ったものなんだそうです。
こうすけくんと一緒のような気がして、ちょっと嬉しかったデス。
e0023790_22105025.jpg



ランチの後は、ひなた村でお散歩しました。
町田市の青少年施設ということですが、プチお散歩を楽しめるところです。
施設の建物はなかなかお洒落でした。
e0023790_22195966.jpg

みくちゃんは張り切ってましたね~。パワーに圧倒されてしまいました。
e0023790_22204641.jpg

凜は、静かに初冬の小路を楽しんで?ました。
e0023790_22222771.jpg

丘になってるところで、ゆきちゃんという1才の黒柴ちゃんに会いました。
みくちゃんとかけっこしてました。
e0023790_22234610.jpg

凜は遠巻きに眺めてました(笑)。
e0023790_22241451.jpg


お散歩の〆に記念撮影です。
e0023790_2224526.jpg

初冬の雰囲気をたっぷり楽しめました。
凜が少し前から前足の右側を少し引きづるような素振りをみせていたので、今日のお散歩はあまり大回りをしないで楽しみました。
みくちゃんには少し物足りないお散歩だったですね。

みくちゃんと凜は9才違いです。
こうすけくんと凜は8才違いでした。
最近、当時のこうすけくんを思い出して、凜と比べています。
こうすけくんのように、元気でお散歩や旅行が出来るよう頑張りたいよね~、凜ポン。

楽しいランチ&お散歩をありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね~。






**--**---------**------〆------**--------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2015-12-17 23:09 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
お散歩仲間のクリスマス会
---2015年12月11日(金)---

またまた久しぶりの更新ということになってしまいました。
前回の記事アップの続き・・・。

11月26日(木)
水彩教室で、高尾の駒木野公園でスケッチしました。

11月27日(金)
お友達(凜のお兄さんの学校時代のお友達のお母さんたち)3人でランチ。
お店は、かごの屋
駅の近くでもあり、駐車場も便利、少人数でもお部屋も取れて、お料理も美味しかったです。
e0023790_21452645.jpg


12月29日(日)
市の一斉清掃。
自治会で、住宅内の公園など手分けしてお掃除しました。


12月2日(水)
やっと記事のタイトルにたどり着きました。
もう何か月も前からのお約束で、この日はワンコのクリスマス会と決まっていました!

チャコママさんのお手配で、お店はcafe wanchaです。

参加ワンコは↓
e0023790_19345699.jpg

総勢15ワンとパパママさんたちは13名でした。

ワンたちのクリスマスケーキ!
e0023790_19355253.jpg


昔ながらの仲間は今はもうシニアグループとなっています。
新しい仲間は、若くて元気溌溂!!
それはそれは賑やかなこと!
凜の周りでも、若い子たちは遊びに夢中で、凜は時々、「いい加減にせい~」とばかりワンワンと威張っていました・・・。
それでも、同じ空間でワサワサと楽しい時間が過ぎていきました。



e0023790_19405340.jpg

皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました~。

また、一緒にお散歩しようね~。 by凜



そして、この数日後、小米花は風邪っぴきで咳がなかなか抜けず、凜のパパに迷惑をかけながら寝込んでおりました。
現在回復し、PCに向かっております。
年末に向けて、無理しないように、、、と心に言い聞かせております。ハイ、、、。

**--**---------**------〆------**--------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2015-12-11 19:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)