<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
凜、13才になりました~☆
―2016年3月23日(水)―
e0023790_23122896.jpg

今日は、小米花が朝から夜までお出かけだったため、凜は凜のパパと一日お誕生日の日を過ごしました。
ケーキは昨晩のうちに作っておきました。
今年はさつまいもと豚肉、ヨーグルトでお化粧です。

13才といえば、老犬のお仲間になるのでしょうか・・・。
これといってお医者さまのお世話になることもなく、日常のスケジュールを淡々とこなしてくれているのは、本当にありがたいことです。
甲状腺低下症の疑いも少々あるのですが、これも経過をみてる状態です。
日々の動きは、年取ったカナ~って思う事もしばしばですが、それもこれも一つずつ受け止めて、ゆっくりとした暮らし方をしていきたいですね。

凜、元気に無理のないように日々を楽しんで行こうね~。

13才、おめでとう!

今年のプレゼントはプープー鳴るボール、大小2個。
たくさんプープー鳴らしてくれました。
以前は、壊れるまで止めなかったけど、今日は休み休み鳴らしてました(笑)。

毎年買っていたハーネスは、今年はどんなのにしようかと思案してるまに間に合わなかった。。。
まぁ、そのうちにね。m(__)m






**--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-03-23 23:14 | 凜とともに | Trackback | Comments(18)
凜の記録 ---ワクチン・シャンプー---
―2016年3月15日(火)―

3月13日(日)
6種混合ワクチンの注射を受けました。
お爪切りとオチリ絞りもお願いしました。
とってもいい子で治療台の上で神妙にしてました。
待合室で、「うぅ、いい子~」って心の中で言ってました(笑)。

3月15日(火)

今日は思い切ってシャンプーしました。
今年初めてのシャンプーでした。
何だかシャンプーの間隔が次第に長くなってしまってます。。。

e0023790_22292220.jpg
ふわふわの凜!

大量の抜け毛で、ブラッシングとお掃除が大変でした。
さっぱりしましたヨ。
凜には災難でしたね・・・。





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2016-03-15 22:38 | 凜の記録 | Trackback | Comments(6)
フリースドッグ その2
―2016年3月12日(土)―

先月に引き続き、NHKカルチャーの一日講座(フリースドッグ)に参加してきました。
今回は「ボールを咥えるラブラドール」です。
講師はSINCO先生
2時間半の講座なので、今回も最後までは仕上げることは出来ませんでした。
今日は、帰宅後仕上げてみました。
先月の「お座りする柴犬」も先生に見て頂こうと思い、昨日になってやっと仕上げました。
(^_^;)
あまり綺麗には仕上がってないのですが、なんとか・・・。
e0023790_22533395.jpg
今日は、ラブラドールの立ち姿、そしてボールを咥えています。
もちろん、柴犬に応用しようと思い受講したのです。
出来栄えはイマイチ。。。
作り方を教えて頂いたということで、ヨシとしました。
e0023790_22534039.jpg
大きさが分かるようにボールペンを一緒に写しました。
高さ12センチ位の大きさで、ふわふわ~と仕上げるのがコツです。
が、ふわふわ~とはとてもいきませんのよ、これがぁ・・・。

あとは練習のみ、なのですが、、、。
実行できるかは疑問です。
暖かくなってくると野外スケッチの予定がバンバンと入ってきますし・・・。
楽しい時間を持つことが出来ましたし、いい経験をさせて頂きました。





**--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2016-03-12 23:03 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)
図書カードのポスター その3
―2016年3月5日(土)―

「もらうと本が読みたくなる」でお馴染みの柴犬シリーズ。
e0023790_20371615.jpg

エヘ、、、凜バージョンです。

e0023790_20361906.jpg
e0023790_20491068.jpg



図書カード その1はこちら
      その2はこちら




**--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2016-03-05 20:51 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)