<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェランチ ---ミニダックスのチャッピーくんと---

―2016年6月24日(金)―

ミニダックスのチャッピーくん&ケイさんとワンカフェランチ&お散歩をしました。
フェニーフェイスで待ち合わせました。

e0023790_22500765.jpg
e0023790_22440729.jpg

今日は貸し切り状態で、2ワンともフリーにしてました(笑)。
気がつくと、チャッピーくんが凜のハーネスについてるボンボンをガジガジしてました。その現場はカメラが間に合いませんでしたっ。
凜は知らん顔です(笑)。ホント、この2ワンはお互いの存在が空気のようなのよね・・・。
e0023790_22434607.jpg
ランチの後はお散歩です。
ケイさんの提案で高幡不動の紫陽花を見に行きました。
e0023790_22443927.jpg
e0023790_22442949.jpg
e0023790_22442280.jpg
e0023790_22444607.jpg
e0023790_22445329.jpg
お不動さまの紫陽花を見に行ったのは何年振りだったかしら・・・。

以前はお散歩で行ったこともありますが、最近の凜はお不動さままではとても歩きません。
また、チャッピーくんとも広い境内を歩いた事もありますが、お互いシニア犬なので奥の方へは行かず、紫陽花を楽しみながらお散歩しました。

梅雨のさなかで、お天気も気になっていたのですが、曇り空がワンのお散歩にはかえって良かったですね。
ありがとうございました~☆
またの機会を楽しみにしています。







 
     **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2016-06-24 23:02 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

ランチ ---ルヴェ ソン ヴェール南大沢---

―2016年6月21日(火)―

今日は、ご近所の夕方散歩のお友達とランチしました。
ワン友のワン抜きランチなのですヨ。

お店はルヴェ ソン ヴェール南大沢
前から行きたかったのですが、なかなかチャンスがありませんでしたので、楽しみにしていました。
お店は首都大学キャンパス内。
建物はなるほど大学の建物という感じですが、店内はお洒落~。
e0023790_22255238.jpg
ランチコースはお肉料理とお魚料理が大きなプレートに盛られてきます。
e0023790_22254342.jpg
前菜のサラダと飲み物はビュッフェスタイルで、デザート付。
80分という時間限定ですが、ゆっくり感はありました。

e0023790_22255927.jpg
ご一緒したのは6名。
いつもいつもお散歩でお会いしてる仲なのですが、生活パターンの都合でお久しぶり~の方もあり、楽しいランチでした。

お店に着いたときは雨模様でしたが、帰りには止んでいました。
大学のキャンパスは自然が残っていて、ワンとのお散歩にいいとこね~~と話しながら歩きました。

セットしてくださったのはもかちゃんのママさん。
ありがとうございました~☆




   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-06-21 22:52 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

梅仕事

―2016年6月19日(日)―

1週間程前に、南高梅5㎏を買って塩漬けにしました。
梅酢が上がってきたので、今日紫蘇漬けにしました。

写真を撮るのを忘れ、慌てて赤紫蘇を撮りましたが、なんだかくすんで撮れました。。。
もっと綺麗な色してましたが・・・。
e0023790_22270510.jpg

このまま夏まで漬け込んでおきます。
今年の梅仕事は、サボってしまい梅干し作りのみ、、、でしたっ。





   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**








[PR]
by mysketchbook | 2016-06-19 20:28 | 季節 | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー

―2016年12日(日)―

近所の農園で早生のブルーベリーを摘んできました。
早生で大粒のブルーベリーなんですが、今年はちょっと小ぶりのような気がします。
でも、真夏のブルーベリーよりは大きいのですよ~。

e0023790_23200048.jpg
  
    



    **--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2016-06-13 00:05 | 季節 | Trackback | Comments(2)

お散歩で・・・ドンくんのこと・・・

―2016年6月7日(火)―

久し振りに、お散歩仲間と待ち合わせて近所の六地蔵辺りまでお散歩しました。
e0023790_21551300.jpg


凜が小さい頃からのお散歩仲間、クールちゃん、バリーくん&ロッティちゃんです。

実は、同じお仲間のドンくん(ボーダーコリー)が、5月30日に虹の橋を渡ってしまいました。
ドンくんは、このお仲間の中でも中心になって皆を繋いでくれたワンちゃんでした。

お散歩しながら、ドンくんの事をたくさん話しながら歩きました。


「ドンくん、ありがとう~!」

e0023790_22505493.jpg



         **--**---------**------〆------**--------**-------**-**





[PR]
by mysketchbook | 2016-06-07 23:35 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

ルバーブのジャム

―2016年6月4日(土)―

先週の事ですが、赤いルバーブを頂きました。
e0023790_22254756.jpg
早速、ジャムにしました。
夏の味、となるのでしょうね~。美味しく頂いてます!!

5月30日
そして、カテゴリが違いますが、メモとして書いておきます。
ご近所のワン友(柴犬と甲斐犬のママさん)と、夕方のお散歩の時に話が盛り上がって、出かけることになりました。
文明堂天乃屋の工場直売店です(笑)。
文明堂はカステラ、天乃屋は歌舞伎揚げでお馴染みですね。
車を出して頂いて、4名でお出かけです。私は初めての所でした。

初めてだったので、やたら買い込んでしまいました。
お買い物だけのつもりでしたが、やはりランチも~ということになり、おしゃべりも弾みました。


そして、もう一つついでに書きますが、昨日6月3日はスケッチで三軒茶屋に行きました。
子供の頃、三軒茶屋まで歩いて行ける所に住んでいましたので、懐かしい町ではありますが、とにかく変わり方の激しいところです。
でも、路地裏には昭和の香りが残る商店が並びます。そんな所でスケッチしました。
独りでは絶対に行かないところなので、皆で描けば怖くない!というわけです。




   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**








[PR]
by mysketchbook | 2016-06-04 22:52 | 時分どき | Trackback | Comments(0)