<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

後ろ足が、、、びっこ?

―2016年9月24日(土)―

昨日、23日(金)にペットクリニックに連れて行きました。
21日(水)の夕方のお散歩の時に、家に近付いた頃右の後ろ足がびっこを引いていました。
前にもそういうことがあって、少し休むとまた普通に歩いたのですが、この時はなかなか治らず、凜を抱き上げて帰りました。
家に帰ってからも、普通に歩けるのですが、なんか違和感があります。
早々サークルに入れて休ませました。
時々寝返りを打っても3本足で姿勢を変えています。

翌日22日(木)の朝、凜のパパに抱っこしてもらい、近くの広場でトイレ散歩。
広場では普通に歩くような感じもありましたが、やっぱり変。
かかりつけの獣医さんは今週は臨時休診で木曜日まで連休。
夕方の散歩も凜のパパに抱っこで公園まで行きました。
幸いにも痛がる様子がなく、ただ歩くのに不自由そう、、、と言う感じなので翌日まで様子見。
ということで23日(金)に診察を受けました。
金曜日は朝から普通に歩けてて、先生の前ではいたって普通。
先生が足を引っ張ったり、縮めたり、回したりしても何も言わず。
今日の診察では異常はないが、一時的にどこが炎症を起こしてるのかもしれません、ということで消炎剤の飲み薬8日分を出して頂きました。
今日はいたって普通です。
   
e0023790_22363135.jpg
いつも座る椅子の横に、クッションを置いておくと椅子には上がらずクッションに座ってました。
そっちの方が楽なのね。。。
これからは、無理しないでゆっくりお散歩しようね、凜。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-09-24 22:45 | 凜の記録 | Trackback | Comments(6)

ワンカフェランチ---初めまして、こむぎちゃん---

―2016年9月15日(木)―

こたろうくん&ことりちゃん&こむぎちゃん&みほさん凜&小米花プティシアンでランチしました。

今日はこむぎちゃんとの初めてのおデートです。
こむぎちゃんはみほさん家が今年6月に迎えたワンちゃんなのです。
ものすごく大人しくて、こたろうくん&ことりちゃんの新しい妹ワンです。
e0023790_22224491.jpg
こむぎちゃんはみほさん家に縁あって迎えられることになりました。
里親さんのお家からみほさんのお家に来て3か月。とっても怖がり屋さんだったそうですが今では、お兄さん犬、お姉さん犬にべったりの仲良しさんで、生まれたときから一緒のような雰囲気です。
初めましての凜でもお互いなんの壁もなく一緒にカフェで過ごせて、本当に嬉しいですね。
ここまで3ワンが仲良しさんになるには、みほさんの努力が大変だったろうと思うのですが、お見事~です!!

今日のお弁当とワンおやつ、人のオヤツ。
e0023790_22223637.jpg
e0023790_22222201.jpg
4ワン撮影もごく、ごくふつーに終了!
ただ、私の撮影が下手でブレブレになってしまいました。
4ワン ゴメン!<(_ _)>
e0023790_22225235.jpg
3ワン連れもそろそろ慣れたようなので、また一緒にお出かけしてくださいね。
こむぎちゃん、これからも宜しくね。

みほさん、ワンたち、今日はありがとうございました。


追記:みほさんから4ワンの記念写真を送って頂きましたので、アップ致します。
   4ワンが可愛い~☆
 
e0023790_22303669.jpg



   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**






[PR]
by mysketchbook | 2016-09-15 22:38 | Trackback | Comments(8)

お友達とランチ---オコジュ

―2016年9月13日(火)―

今日は、ご近所のワン友とランチしました。
このメンバーは、ワンのお散歩で仲良くなったご近所さんですが、ワン連れではおでかけしないメンバーなのです。
ワンたちが紡いでくれたご縁を大事にしたいと思っています。

今日のランチは、ガーデンマルシェの中にあるオコジュです。
e0023790_21020213.jpg
私は日替わりランチ&紅茶のシフォンケーキを頼みました。

e0023790_21022448.jpg
ガーデンマルシェの中は、ガーデニングのお店、雑貨屋さん、観賞魚などのお店があり、見てるだけでも楽しいです。

今日の参加者は、ゆうちゃんママ、もかちゃんママ、はなちゃんママ、エルマーくんママ、うららちゃんママ、凜のママでした。
車を出して下さったお二方、ありがとうございました。


   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2016-09-13 22:03 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)

元気ですよ~

―2016年9月12日(月)―

すっかり更新をサボってしまってますが、凜は元気に過ごしています!
小米花家老夫婦も元気です。

朝夕は涼しい風も感じられ、季節の移り変わりを日々実感ですね。
夏の間は家の中でじっとしてた私ですが、そろそろお出かけの計画が埋まって来ています・・・。
もちろん、凜ともお出かけしたいのですが、最近歩く距離が短くなっているのでねぇ。。。
無理しないよう、楽しみたいですね。
e0023790_12002367.jpg



**--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2016-09-12 12:01 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)