<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワン友ランチ ---チャッピーくんと---



―2016年10月21日(金)―


今日はミニダックスのチャッピーくん&ケイさんとランチしました。
多摩センターにうしすけが開店しているとお友達に聞いていたので、ケイさんを誘って行ってみました。
私も初めてのお店です。
e0023790_16243154.jpg

e0023790_16235283.jpg

e0023790_16240816.jpg

店内は隣との仕切りが高く、テーブルの間も広くてワン連れには嬉しいです。
床もテラコッタ風でワンには心地いいカナ~。

ママたちのランチは焼肉ランチ、ワンたちはチキン
人用もワン用もお肉はテーブルのコンロで焼きます。
う~ん、さすが焼肉屋さんのワンメニュー(笑)。
e0023790_16241758.jpg

お食事の後は多摩センター駅の方をぐるりとお散歩しました。
ハロウィンのかぼちゃが並んでいるかな~って思いましたが、まだ陳列されていませんでした。


e0023790_16243947.jpg

チャッピーくんも凜もシニア犬ですが、まだまだいっぱいお散歩したいですね~。
今日はお付き合い下さってありがとうございました。

e0023790_21135829.jpg

そして、ケイさんお手作りの栗の渋皮煮を頂きました。
今年は私は栗の渋皮煮を作らなかったので、嬉しく頂戴しました。
手のかかったお菓子をありがとうございました。
とても美味しかったです~☆


   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2016-10-21 21:35 | Trackback | Comments(6)

新しい首飾り(ハロウィン用)

―2016年10月14日(金)―

お散歩仲間のタロウくんママが、ドンママさんから新しい首飾りを預かってるのでお届けします~と来てくれました。
家の近くの公園で新しいハロウィンの首飾りを付けて、タロウクくんと記念撮影!
e0023790_21121201.jpg
e0023790_21124165.jpg
凜の新しいハーネスはタロウくんのを見て欲しいと思ったのです。
タロウくんはスリムなので凜は一つ大きなサイズにしました。
 
e0023790_21122046.jpg
そして、一緒に来てくれた黒ラブのハッピーくん
初めまして!!
ハッピーくんはタロウくんのお家で預かってるワンちゃんなのです。
元気な男の子です。
黒ラブの男の子にしては少し小柄かな。
今、里親さんを募集中なのです。
いいご縁がありますように祈っています。

もし、お見合いをご希望の方がおられたら是非ご連絡くださいませ。

作って頂いたハロウィンの首飾り。アイテムがいっぱい!!
e0023790_21123369.jpg
眠そうな凜ですが、バシャ!
e0023790_21122684.jpg

 ドンママさん、タロウくんのママさん、ありがとうございました!


     **--**---------**------〆------**--------**-------**-**    


[PR]
by mysketchbook | 2016-10-14 21:38 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

新しいハーネス

―2016年10月3日(月)―

毎年3月のお誕生日の時にハーネスを購入しているのですが、今年は気になってるハーネスを購入するのにちょっと迷ってました。
お散歩仲間の柴犬タロウくんが使ってるハーネスがいいなぁ、、と思っていたのですが、サイズを迷っているうちに延び延びになっていたのです。
タロウくんのハーネスを借りて、試させてもらったのですが、スリムなタロウくんと凜が同じサイズというのはどうみても無理かな、、、。
ネット購入では試せないし、、、とグズグズ考えていました。
でも、思い切ってネットでポチッ。
そしたら近くのお店に取りに行けば、試着が出来るとというのです。

ハーネスはラフウェアウェブマスターハーネス
南大沢のモンベルまで取りに行き、そこで試着させてもらいました。
サイズはSでした。
試着させてもらって良かったです。
  
e0023790_21011878.jpg
アウトドア派のすごくかっこいいハーネスなんですよ!
胴の部分にもベルトがあって、首・胸・胴と支えられます。
見た目はアウトドア派なんですが、凜には介護用として買いました。(^_^;)
家の階段を上り下りするためのハーネスです。
この先お散歩の時も使う時が来ると思いますが、今は屋内用です。
とても調子よく使用しています。

 
e0023790_21010900.jpg
自分だけでも上れないこともないんだけどね。
凜のパパも小米花も、ちょっと心配症なんだよね。。。 by 凜

あの上り方では危なくて見てられないのよ。。。by 小米花





   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2016-10-03 22:41 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)