<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワン友ランチ---チャッピーくんと

―2016年11月30日(水)―

先月多摩センターの「うしすけ」でランチしたケイさん&チャッピーくんと、またうしすけに行きました。
ママたちはタンシチュー、ワンたちはチキンを注文しました。
テーブルで焼くお肉は美味しいようで、ワンたちあっという間に平らげてしまいましたヨ。
e0023790_22435588.jpg
ランチ後は鶴牧西公園の駐車場へ移動しました。
若い頃なら、さっさと歩いて行けちゃったのですが、シニア犬たちなので車で移動です。
e0023790_22442838.jpg
e0023790_22440826.jpg
実は今日はメタセコイアの紅葉を見に行ったのです。
少し遅かった感じですが・・・。
路は紅く染まった針葉樹の葉っぱで染まってました。
歩道橋で記念撮影~。
何だか眠そうな2ワンですが・・・。
e0023790_22443928.jpg
その後鶴牧東公園まで歩き、お山に登りました。
チャッピーくんも凜も良く歩きましたネ!!

楽しいお散歩をありがとうございました。
分かれ際、「もしかして、良いお年を!かしら~」。
そう、もう年末のご挨拶なんですよね~~。
また、来年もランチ&お散歩しましょうね。


**--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-11-30 23:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

白菜漬け

―2016年11月28日(月)―

我が家では11月になると白菜を漬けはじめます。
   
e0023790_22214748.jpg
しかし、白菜のお値段に圧倒されてしばらく様子見でした(笑)。

やっと漬けましたヨ。
もう少ししたら食べられるかな~。


**--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-11-29 00:02 | 時分どき | Trackback | Comments(0)

東京都美術館---ゴッホとゴーギャン展

―2016年11月26日(土)―

11月後半は何だか毎日のようにお出かけしてました。
家にいるのは疲れてて、出かけられない時、、、という始末です。

e0023790_21532584.jpg
先週に行くはずが出かけ過ぎでダウン、、、。
そこで今日行って来ました。
土曜日ですし、すごく混むこと覚悟でしたがそれほどでもなくてよかったです。
とても見応えがありました。
上野は黄葉も綺麗でした。
e0023790_22281520.jpg
そして、この日は午後から市ヶ谷で行われてた作品展に出させてもらった絵の搬出があり、市ヶ谷へまわりました。

お友達とお茶しながら、水彩スケッチのことなど話し合って帰ってきました。




**--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2016-11-26 23:47 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

さ、寒い~

―2016年11月24日(木)―

11月の東京の積雪は史上初なんだそうです。
e0023790_22034704.jpg
窓から見える住宅内の屋根、、、。
寒かったですよね~~。
凜、ちゃんと雪の中でお散歩しましたヨ。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2016-11-24 22:06 | 季節 | Trackback | Comments(2)

りんご狩り

―2016年11月20日―

家の近くの農園でりんご狩りをしました。
小さな農園なのでりんご狩り出来る日が決められています。
今年は11月19日と20日だけでしたが、19日の土曜日が雨のため出来ず、一日のみの営業でした。
凜のパパと二人でリュックしょって出かけたのですが、なんと1家族につき8個しか摘み取れなかったのです。
遠くからわざわざ来るお客さんもいるそうで、小規模農園なので仕方ありません。

信州などと寒さがちがうので、色は真っ赤というわけにはいかないのです。
でも、シャキシャキ感と味の良さは楽しめます。
とても美味しいのです!!

e0023790_22101752.jpg


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-11-23 22:06 | 季節 | Trackback | Comments(0)

凜の記録---シャンプー

―2016年11月20日(日)―

凜シャンプーしました。
今は抜け毛が少なくて、とても楽でした。
ふわふわの可愛い凜です!
身体拭くとき、大騒ぎしたけどね・・・。
e0023790_22304598.jpg
居間に置いた凜用の椅子で眠る時、部屋を暖房してない時は毛布を掛けるようになりました。
あまり長い時間掛けてるわけではないのですが、可愛いので写真撮りました。
親バカで、スミマセン。m(__)m
e0023790_22303186.jpg
最近、老眼が進んでね・・・(笑)。
e0023790_22303840.jpg


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2016-11-20 22:22 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)

お友達とランチ---キャナリィ・ロウ

―2016年11月15日(火)―

ご近所のワン友とランチしました。そうです、あのワン友、ワン抜きランチです。
お店はキャナリィ・ロウ八王子店
開店と当時に行かないと、待たされるという評判のお店なんだそうです。
少し早目に着いたので名前だけ書いてから、同じ敷地内にある「フィットハウス」で見るだけのショッピング。
開店時間にお店に入りました。

e0023790_14580583.jpg
イタリアンのお店で、ランチメニューはパスタかピザを選び、サラダバー、ドリンクバー付き。
6名で3種類のパスタとピザを頼み、み~んなでシェアしました。
e0023790_14581283.jpg
味が濃厚で少しずつたくさんの種類を味わうのは正解でしたよ。
希望者だけ、デザートのケーキを頼みました。
3種類のケーキで一皿というので、一皿を希望者3名で頂きました(笑)。
もちろん私は希望者の一人です。
ワゴンで運ばれたケーキから選べるのです。
この中から一つだけ選ぶのは心が揺れますよ~~(笑)。
e0023790_14582184.jpg
2時間という時間が限定されますが、時間の区切りがついてかえっていいですね。

参加者は、はなちゃんママ、うららちゃんママ、エルマーくんママ、ゆうちゃんママ、もかちゃんママと小米花の6名です。
車を出して下さったゆうちゃんママさん、もかちゃんママさん、ありがとうございました。
美味しかったです~☆



  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2016-11-15 22:00 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

凜と旅行---山中湖番外編

―2016年11月13日(日)―

山中湖では綺麗な紅葉・黄葉に出会うことが出来ました。
凜のパパ撮影の写真を上げますので楽しんで頂けたら、と思います。
e0023790_20561630.jpg
e0023790_21004545.jpg
e0023790_21015581.jpg
e0023790_21030326.jpg
e0023790_21032472.jpg
e0023790_21034438.jpg
e0023790_21041398.jpg
e0023790_21043392.jpg
e0023790_21051264.jpg
e0023790_21052437.jpg
e0023790_21060339.jpg


山頂雪が少なかった富士山(11/8)
e0023790_21070293.jpg
一晩で綿帽子を被った富士山(11/9)
e0023790_21071984.jpg
e0023790_21073654.jpg
見て下さってありがとうございました。!(^^)!



**---------**------以上です。------**--------**

[PR]
by mysketchbook | 2016-11-13 21:19 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

凜と旅行---山中湖その3

―2016年11月13日(日)―
山中湖旅行の3日目です。

---11月9日(水)---

今朝はロッジのレストランに朝食の予約を入れてあります。
朝のお散歩を兼ねてレストランまで歩いて行きます。
後ろがレストラン。
e0023790_15334207.jpg
ワン連れはテラス席ですがサンルームになっています。
e0023790_15340304.jpg
チェックアウト後、すぐ近くの文学の森公園に寄ってみます。
「山中尋常高等小学校」の復元。今は会議室として使われているようです。
e0023790_15342777.jpg
森の中のお散歩は気持ち良い~~!
e0023790_15343757.jpg
e0023790_15345485.jpg
三島由紀夫文学館の前でスケッチしました。
e0023790_12004140.jpg
e0023790_11405012.jpg

その後、ランチです。
一昨日訪れた時にシチューの煮込み中だった、森の中のソーセージやさん「古志路」です。
e0023790_15351318.jpg
頼んだのはもちろんシチュー。
オススメはタンシチューらしいですが、私たちはビーフシチューを注文しました。
前菜とのセットでは、色々な手作りハムセットが楽しめます。
e0023790_15352631.jpg
昨晩は結構強い雨が降っていました。
つまり富士山頂は雪ということで、一晩で真っ白い綿帽子を被ったのです。
これは富士山を見てから帰らなくちゃ!
ということで、「きらら」に寄って帰ることにします。


e0023790_15360432.jpg
e0023790_15362771.jpg

e0023790_15354903.jpg

帰路につきます。
ここ3日間、最近の凜にしてはかなりの距離を歩きました。
帰りの車では爆睡でしたヨ。
e0023790_15385837.jpg

手近で楽しんだ旅行でしたが、綺麗な紅葉・黄葉、雄大な富士山も見られてとてもいい旅でした。

凜のパパ、お疲れさまでした。

レポ、見て下さってありがとうございました。


  **---------**------レポ終わります。------**--------**




[PR]
by mysketchbook | 2016-11-13 11:53 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

凜と旅行---山中湖その2

―2016年11月13日(日)―
山中湖旅行の2日目です。

---11月8日(火)---

朝のお散歩はロッジ敷地内の林の中。
e0023790_15294848.jpg

ドッグランも広くて気持ちいい~。
凜はトボトボ歩くだけでしたけど、、、。
ノーリードで歩けるだけでも良かったかもしれませんネ。
e0023790_15295708.jpg



コテージに戻り、お部屋の中で朝食。
その後、凜のパパはコンビニまで足りないものを買いに行ってくれました。
カメラ持参で湖のほとりまで歩いて行ったようです。
その間、私は窓から見える景色をスケッチしてました。
e0023790_15301101.jpg

昼食はクラフトの里 ダラスヴィレッジへ。
e0023790_15303744.jpg
火曜日はこの辺りのワンOKのカフェは定休日が多くて困ってしまい、適当に行ってみたのですが、大当たり!!
お店の方もワンに優しくて、店内ワンOKでした。
e0023790_11113571.jpg
ドライカレーとミートソース、何故か半熟卵が乗ってます。
メニューはいたってシンプルでした。
店内暖かくて、凜はリラックス~!
e0023790_15311286.jpg
その後、富士山バックに写真を撮ろうと、花の都公園へ行ってみました。
e0023790_15312220.jpg
入り口前の大きな広場は、お花がな~んにもありませんでした(笑)。
まあ、見事に畑だけでした。。。

入口で「来たよ~写真」だけ撮りました。
イルミネーションは綺麗なのかも・・・。
中へは入らず、この橋を渡ってほうとうやさんの方までぐるりと歩いて帰りました。
e0023790_15313602.jpg
午後はコテージの周りで紅葉を楽しみながら、私はスケッチを、凜のパパは写真撮影を、凜はまったりお昼寝をしました。(^_^;)
e0023790_15321032.jpg
夕方のお散歩は、敷地内をぶ~らぶら。。。
そしてドッグランで、ゆったり散歩(笑)。
e0023790_15324141.jpg
夕食はコテージ内で適当に。
外食でないので、アルコールも楽しめますしね。
そんなこんなで、明日は帰ります。


     **---------**------その3へ------**--------**  








[PR]
by mysketchbook | 2016-11-13 11:37 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)