<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れの日

―2017年10月27日(金)―

昨日今日と秋晴れの気持ち良い日となりました。
10月は雨振りばかりでしたので、お家で日向ぼっこもいいけど、凜とお外で歩きたいな~と思いました。

お昼過ぎ、やっぱりお出かけしよう~~!と、凜とバギーを車に乗せて多摩センターまで行ってきました。

駐車場からバギーで広い芝生の公園宝野公園まで連れて行きました。
途中、黄葉してる銀杏が綺麗でした。
   
e0023790_21194482.jpg
さて宝野公園です。
広い芝生がずっと続くのでバギーを降りて歩きます。
e0023790_21194406.jpg
ずっと向こうまで歩けるかな・・・。 

e0023790_21454347.jpg
宝野公園に続く奈良原公園を過ぎでも、凜はどんどん歩きます。
  
e0023790_21194326.jpg

山道の雰囲気が味わえるところもあります。
こういう道、好きなんですよね~。
e0023790_21194338.jpg
30分ほどテクテクしたので引き返します。
e0023790_21194360.jpg
石畳の道はバギーに乗せようとしましたが、自分でどんどん歩きました。
e0023790_21194491.jpg
でも、あまり無理をさせない方がいいので、ここからはバギーで帰りました。
久し振りにお天気に恵まれた日、楽しいお散歩でした。
凜、頑張りましたっ。




   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-10-27 21:39 | Trackback | Comments(4)

最近の凜

―2017年10月26日(木)―

ひと頃心配してた足の具合がかなり良くなり、14才の老犬としてのお散歩はまあまあ調子よくこなしております。

お友達に会っても、別に喜ぶわけでもなく、一緒に遊ぶでもなく。。。
でも、同じ空間に一緒にいることは凜にはとても大切なことなのではないかなって思うのです。
シニア犬だからこそ、お友達と並んで歩いたり、ワン友ママさんに話しかけられたりしてることが、いい刺激になっているように思います。
ご近所ワン友さんたちには感謝しています。


最近、寝る時間になるとお庭に出すとシッコします。
若い頃はお庭をトイレにすることは決してなかったのですが、それだけ年取ったのね。
ひしゃくにトイレシートを入れて、シッコを受け止めてます(笑)。

家に入ると、勢いよく2階に上がっていきます。
もちろんハーネスを付けてますので、ハーネスを引っ張り加減にして補助してるんですけどね。
時々、思い出したようにおもちゃ箱からおもちゃを取り出すこともあります。
以前のようにそれを使って遊ぶわけではありません。
  
e0023790_20373557.jpg
もう使わなくなったり壊れたりしたものは徐々に処分しています。
今はこれが全財産。

e0023790_22001296.jpg
そして、気持ちが落ち着くとサークルの中で寝ます。
可愛いので写真を撮るの、、、。
e0023790_22001253.jpg
何~?
とうるさそうに頭をもたげます。
その眠気眼が、可愛い。m(__)m
写真を撮るのを止めると、またすぐ寝ます。

おやすみなさい~。
また明日お散歩いこうね~~。

そんな感じで日々暮らしています。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-10-26 22:06 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

ワン友ランチ---シオンさんと

―2017年10月12日(木)―

カナダから一時帰国されてるシオンさんと、みほさん&チームこここ(こたろう&ことり&こむぎ)、そして小米花&凜でランチしました。

シオンさんに郊外の多摩センターまで来て頂きました。
多摩クロスガーデンうしすけでランチです。

まずワンたちのお肉を焼きます。
美味しそうに、あっという間に皆完食でした。
e0023790_22254208.jpg
食事の後はお店のブログ用の写真を撮ってもらいました。
e0023790_22254254.jpg
3時までお店でおしゃべりした後、隣の公園で少し歩きました。
これからお散歩です~。
e0023790_22353424.jpg
e0023790_22254264.jpg
みほさんは3頭のリードをじつに見事に操ります。
e0023790_22254318.jpg

そして皆で記念撮影~!
e0023790_22254390.jpg
人たちも交替で記念撮影しました~!

シオンさん、こたことこむりんに会いに来てくださって本当にありがとうございました。お土産もありがとうございました。
充実した日本滞在を楽しまれて下さいね。

チームこここ、また会いたいですよ。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2017-10-13 00:11 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

ワン友バーベキュー 

―2017年10月9日(月)―

毎日散歩でお会いするご近所ワン友、モカパパ&ママさんがバーベキューに誘って下さいました。
始めは都合が合わなくて行けないと思っていたのですが、雨で日程が延び、凜連れで凜のパパと一緒に参加出来ました!
久し振りの野外での活動を楽しませて頂きました。

e0023790_22443132.jpg
場所は八王子市富士見台公園です。
大きな公園でのお散歩も、久し振り!
公園内のピクニック広場はバーベキューOKです。
お天気もよくて、大勢の人たちがデイキャンプを楽しんでいました。

e0023790_22443140.jpg
ワンたちのためにモカパパさんが鶏肉を焼いてくれました。
凜もペロリ~と平らげましたよ。

その後は飼い主さんたちにお肉、野菜、キノコ、鮭などを次々と焼いてくれて、スモークチーズまで作ってくれたのですよ。
最後にトトママさんお手作りのシフォンケーキで締め。ご馳走さまでした。
み~んなお腹いっぱい!!

参加者は、7家族総勢13名、ワンコ7頭。

いや~、楽しかったです!!
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

我が家その日の夜に別の用事がはいってて、後片付けが最後までお手伝い出来なくて、ご免なさい。m(__)m

次回も誘って下さいね~~。





  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
by mysketchbook | 2017-10-09 23:36 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

お友達と映画

―2017年10月4日(水)―

10月2日(月)
長年お付き合いをして下さってるケヴィン・コスナーのファン友、3人で「ドリーム」をTOHOシネマズ新宿で見ました。
新宿コマ劇場閉館、ミラノ座閉館後の再開発された歌舞伎町に行くのは初めてでした。
ビルの上でゴジラが顔を出しています。

e0023790_21591027.jpg
新東宝ビルに入ってるホテルグレイスリーの8階で、まずはランチです。
ビルにのしかかるゴジラの目の前でランチです(笑)。
e0023790_21591133.jpg
e0023790_21591140.jpg

お友達とのおしゃべりに夢中で、上映時間ギリギリに映画館に着きました。
館内予想を超えて、ほぼ満席でした。
平日なのに、ちょっと嬉しいオドロキです。

映画はなかなか良かったです。
感想はこんな映画見ました~ で見て下さいませ。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-10-04 22:20 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)