愛犬バトン

e0023790_23311053.jpgきらきらさんより、愛犬家バトンを受け取りました!

愛犬家って言われるとちょっと照れますが、リンが宝物なのだから愛犬家かな?
では、始めます!

愛犬家バトン
■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

   ○☆つけたことはない    ☆つけたことがある


■つけたことがある方へ それは何ですか?

   


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

   嬉しそうな笑いを見せる時。
   おやつの「待て!」でよだれを垂らしながら待つとき(笑)。

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

   特技は無いです。
   「待て」「おすわり」「伏せ」など一般的なことのみです。


■あなたが知っている犬の種類を5つ

   柴犬 
   ミニダックスフンド   
   シベリアンハスキー
   ウェルシュ・コーギー
   キャバリア
   (お散歩で出会うワンチャンが多くなっちゃう・・・。)

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
    
   躾けるときに使うご褒美、歯のためのグリニーズやガムなどは与えます。

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

   ノーリードはやはり賛成出来ません。
   放置○○○は言語道断、許せないです。

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
   
  門やドアにトラウマがあるわけではないと思うのですが、一気に突破しません。
  門からの飛び出しはしません~。
  しかし、躾けたという気はないので、答えにはならないかもしれません。
   
■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

   バッタやセミ、蝶を追う時。
   夏に終わりを告げるセミにパクついた時は、あぁ、リンは動物なんだぁ~と思いました。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?

  どなたか引き受けて下さる方~~!!
  お願いに上がります!


バトンを続けて受け取りました。これからみなさまにお願いに上がります!
が、すでにバトンが渡っている可能性大ですよね・・・。
[PR]
# by mysketchbook | 2005-09-06 23:18 | 私のアンテナ | Trackback(1) | Comments(4)

料理バトン

e0023790_2247207.jpg
「Lily&Chappy」のケイさんのBLOGから「料理バトン」を受け取りました!

料理のバトン??レシピならダメよ~って思っていましたら、ちょっとしたアンケートでした。
では、始めます!



料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・塩
 納豆・・・・醤油、からし
 冷奴・・・・醤油 
 餃子・・・・醤油、ラー油、酢
 カレーライス・・・・かけません(自家製らっきょうを添える。)
 ナポリタン・・・・粉チーズ、タバスコ
 ピザ・・・・タバスコ 
 生キャベツ・・・ドレッシング(ノンオイルのシソか中華)
 トマト・・・・塩
 サラダ・・・・ドレッシング(ノンオイルのシソか中華)
 カキフライ・・・・中濃ソース
 メンチカツ・・・・中濃ソース ×ケッチャップ×からし
 天ぷら・・・・・天つゆ
 とんかつ・・・・中農ソース×ケチャップ×からし
 ご飯・・・・時にはゆかり(自家製)     

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
 家族の中でも人それぞれ好みも違います。
 私は絶対やらないけど、凜のパパが好む組み合わせがあります。
 納豆とキムチ・ヨーグルトと黄粉。(身体には良いそうな・・・健康番組推薦)
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

 特に考えつきません・・・。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 どなたかにお願いしてみま~す。


どなたかバトンを受け取ってください~!
これからお願いに上がります。
宜しくね!!
[PR]
# by mysketchbook | 2005-09-06 22:48 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(8)

こたちんに会いに行っちゃった!!

---9月5日(日)---
みほさんが声をかけて下さって、なんと、リンと黒柴の奈々ちゃんとで
こたちんのお家にお邪魔しちゃいました・・・。

ミポ☆さん&奈々ちゃん、チョコりんさん、小米花&リンでみほさん&こたろうくんに会いに行きました。

e0023790_22351051.jpgこたろうくんのおもちゃの中でお気に入りを探し出して遊ぶリンです。


e0023790_22352965.jpg優しいお顔の奈々ちゃん。
お姉さんらしく落ち着いていましたよね!



e0023790_22354883.jpg遊ぼう!って誘ってくれたこたちん!
可愛い~!


今日は、本当にお世話になりました。
みんな伸び伸び遊ばせて頂いて、写真が同じフレームになかなか納められませんでした。
後で、送って頂く写真などで、ミニオフ会のレポを作成します。

みほさんの日記はこちらです。
ミポ☆さんの日記はこちらです。
[PR]
# by mysketchbook | 2005-09-05 22:36 | 凜とともに | Trackback(2) | Comments(6)

お散歩で会ったお友達!

---9月3日(日)---
いつもお散歩で会うお友達!
リンと仲良く遊んで頂いてありがとうございます!
カメラを持っている時は撮らせていただけるけど、
持って行かない時や、夕暮れで上手く撮れなかったとき。
または、凜のパパが撮ってきてくれて、画像の取り込みを私がサボったり・・・。
そのたびにアップ出来てないのですが、少しまとめてアップします~!

今日は、こたろうくんとツーショットらしき写真が撮れてラッキー~!
朝、凜のパパが散歩から帰るなり、こたろうくんがあそこにいるよ~って
言うので、そのまま玄関のサンダルをつっかけて出て行った私です(笑)。
今日は、リードの持ち手班と撮影班がいたので、上手く撮れた!
e0023790_21143953.jpg


e0023790_21244682.jpg
先日トトパパさんに撮って頂いた写真です。
トトちゃんとリンが可愛く並んで撮れました!嬉しいショットです!


夕暮れ時の公園でのトトちゃんとリン。これもトトパパさん撮影の素敵な写真です~。
e0023790_21262019.jpg
トトちゃんの日記ではリンをいつも載せて下さってありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。


これは↓先日の道路上でのオフ会(笑)。
ミニダックスのコナちゃん&カブちゃんとドリーくん。シェルティのジュリーくん。
そしてリン。仲良しのお友達!

e0023790_21462960.jpge0023790_21482943.jpg


ジュリーくんのお姉さんにみんな一斉に甘えてる!
しかし、リンが一番頑張ってアピール!!
僕、ここだよ~、僕ここにいるんだってば~~(笑)。
e0023790_21514485.jpg

[PR]
# by mysketchbook | 2005-09-03 21:34 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)

夏休みも終わりカナ・・・。

---8月29日(日)---
夕方の公園、いつもなら子供達で賑わっているのに、今日は誰もいませんでした。
そろそろ、夏休みの宿題も大詰めなのかしら?

公園で遊ぶ子供達のボールが欲しくて欲しくて、なかなか動かないリンだけど、
今日は誰もいないわね~。
ゆっくり写真を撮りましょうか~。
e0023790_22493310.jpg


e0023790_22544798.jpg
そして、風が爽やかだったので、今日のお散歩ではボール遊びをしようとロングリード持参でした。
先日フィラリアのお薬をもらいに行って体重を量りました。
10.8キロ・・・。
「軽くヤバイ」(笑)。


e0023790_22571667.jpg
それで、努めて運動をするようにしました。
私も一緒に走ればいいのだけれど・・・。分かってはいます!

なんでこんなにボール遊びが好きになったのかは分かりませんが、楽しそうなんですよ~。
[PR]
# by mysketchbook | 2005-08-29 23:03 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)