お友達に誘われてランチライブ

―2017年3月26日(日)―

お友達に誘って頂いて、ランチライブに行ってきました。
町田駅すぐ近くにある、まほろ座MACHIDAで行われたランチタイムアコースティックライブです。
出演は日本のビートルズカバーバンドの草分け、RICKY & REVOLVERのボーカルのRicky(リッキー)こと廣田龍人。(まほろ座HPより)
特にビートルズファンという私ではありませんが、まわりにビートルズの曲があふれていた青春時代。
昔の自分に会えた気がして楽しかったですヨ。
誘ってくださったSさん、ありがとうございました。
お店のランチも美味しかったです!
 
e0023790_15363984.jpg
 



[PR]
# by mysketchbook | 2017-03-27 20:28 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

凜、14才になりました。

―2017年3月23日(木)―

今日は凜のお誕生日、14才になりました。
e0023790_22471880.jpg
ケーキは、サツマイモのマッシュに鶏のひき肉のバター炒めを混ぜて、ヨーグルトで飾りました。

ハッピバースデー 凜ぽん~♪
e0023790_22472581.jpg
お皿に取り分けて、はいどーぞ。
e0023790_22473281.jpg
e0023790_22473908.jpg
完食してくれましたっ。

プレゼントは迷子札。
今までのもまだまだ綺麗なのですが、今回新しくしました。
裏に家の電話番号が入ってます。
e0023790_22474727.jpg
凜のパパが撮ってくれた写真です。
e0023790_22540393.jpg
e0023790_22475336.jpg
今年も健康に気を付けて、のんびり、まったり暮らそうね。

14才だもの、、、。
おじいさんでも、可愛いよ!
凜は可愛い~、すごく可愛い~~♪って毎日歌ってます(笑)。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
# by mysketchbook | 2017-03-23 22:59 | Trackback | Comments(16)

映画「クリミナル」--お友達と--

―2017年3月16日(木)―

3月11日(土)に映画『クリミナル 2人の記憶を持つ男』を新宿バルト9で見て来ました。
ケヴィン・コスナー主演映画です。
ケヴィン・コスナー主演映画は、以前ケヴィンのファンサイトの掲示板に書き込んでいた時に知り合ったお友達と3人で行きます。
それって何年前の事なんでしょうね~。
多分、ブログなんてものが存在する前、HPの掲示板が盛んだった頃、20年近くたちますかね。
凜のHPを立ち上げたときはすでに映画サイトに書き込んでいたのですから。
そうそう、凜のHPもブログではなくHTMLで作り、掲示板をレンタルしてましたっけ。。。
その頃からのお付き合いして頂いてる方も、今は皆ブログやFB、インスタなどに移っていますよね。

今回映画をご一緒するというので、私は何時頃から一緒にいってるのかしら、、、と自分のブログで調べてみました。
ブログっていい記録になってるのよね。

詳しいことは自分のメモとして別に書き留めました。

えと、今回のこの映画、なかなか面白かったです。
感想やっとアップしました。⇒こんな映画見ました~
e0023790_12592455.jpg

映画の後はランチ。
「トゥ・ザ・ハーブズ 」でパスタ。

e0023790_12593372.jpg
お忙しいお二方にはお時間を合わせて頂きまして、楽しいランチもありがとうございました!
またの機会を楽しみにしております。



  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**



[PR]
# by mysketchbook | 2017-03-16 13:01 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

そして6年・・・

―2017年3月10日(金)―

2011年3月11日に起きた東日本大震災から6年経ちました。
被害の犠牲になられた方の7回忌になります。

凜のパパは凜が家に来る直前まで、福島県浜通りで単身赴任生活を送っていました。
そんな縁もあり、この災害は本当に心が痛みました。

私達はその日、家の中で大きな揺れを経験しました。
幸いなことに家の中での被害はほとんどありませんでした。

でも、本棚から落ちた本でクンシランの花芽が1本折れてしまいました。
翌年からその花芽の折れた株には花が付かなくなってしまいました。
ところが、今年その折れてしまって咲かなくなっていたクンシランが以前のように花芽が伸びてきました~!
e0023790_16044884.jpg
鉢には2株植えてあり、写真で見える低い花芽が6年ぶりに育った花芽です。

凜のパパが、きっと喪に服していたんだね、、、って。
そうなのね、、、。・・・と、私。。。。。
  ・
  ・
  ・
そうなのねぇ。。。と私。。。

実は、何年も花芽が出てこないので、もうお花が咲くことを止めちゃったのかと思ってた私。もし今年花芽がつかなかったら、、抜いてしまおうかと、、、思ってた私、、。ちょっと反省・・・。


そして、もう一つの被害は、立雛の女雛が倒れて、首の部分にひびが入り頭がぐらついてしまいました。
男雛の方は倒れなかったのですが、女雛の方の方が倒れやすい形のせいですね。
修理した方がいいのかなって思いますが、それからもそのまま飾っています。

e0023790_16045917.jpg
今年はワンも加えました。
段飾りのお雛さまはバタバタしてて、今年は出しませんでした。。。
立雛の方は季節の飾りとして、毎年旧暦のお節句くらいまで飾っておきます。
それで被害に遭ったとも言えますけどネ。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
# by mysketchbook | 2017-03-10 20:42 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)

チョコレートを買いに、、、

―2017年2月20日(月)―

バレンタインデーの少し前、デパートにチョコレートを買いに行きました。
この時期、美味しそうなチョコが店先に並びますね。
美味しいチョコを我が家用(ほとんどは私が食べるのですが、)に買おうと思ったのです。
チョコのお店が並ぶ中、こんな可愛いワンコがいました~。
  
e0023790_22455050.jpg
チョコのお店に何故~?
でも、よ~く見るとこのワンコの袋にチョコレートが入っていたのです。
即、買いました!
チョコレートは不二家の♡チョコ。お店で50円で売ってるあのチョコです(笑)。
今年のバレンタインデーのチョコはそれだけでした。

そして、凜の7カ月の時の写真もアップしておきます。
   
e0023790_22460105.jpg




   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
# by mysketchbook | 2017-02-20 22:53 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)