人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月デスヨ!

---2009年7月1日(水)---



今日から7月。
もう今年の上半期が終ったということ~?
そして梅雨の季節も半分過ぎたところなのでしょうか・・・。
そろそろ「夏休み」が視野に入って来ていますね~。
我が家は、特に夏休みはないのですけどね・・・(笑)。

梅雨空にあちこちで、アガパンサスの紫が綺麗ですね。
これは、我が家のアガパンサス。去年よりお花が多くて嬉しいのです。

が、今年はその隣りにある百合「カサブランカ」にお花があまり付いてないのが、残念です・・・。
7月デスヨ!_e0023790_11344891.jpg

7月デスヨ!_e0023790_11351036.jpg3年前の秋、球根植えに失敗したので今年は春に花の付いた球根を植えました(笑)。
今年は咲いたのですが、来年はどうかな~~。。。(^_^;)

7月デスヨ!_e0023790_11381041.jpgレアチーズケーキ。
ビスケットで台を作らず、チーズケーキだけ冷蔵庫で固めてから、切ってビスケットにのせました。
手抜きだけど、チーズケーキのところはちゃんと作りましたよ。(^_^;)
最近我が家のマイブームkiri(キリ)のチーズで作りました。
美味しいのです~!

by mysketchbook | 2009-07-01 11:43 | 季節
<< オリエンタルリリー 3柴ワンでカフェランチ~♪ >>