人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野津田公園でお散歩~☆

---2010年2月19日(金)---


今日は楽しみにしていたご近所ワン友と”カフェランチ&お散歩”でした。

野津田公園でお散歩~☆_e0023790_2203041.jpgランチはお気に入りのカフェ
プティシアンの*本日の限定 お弁当 *  でした。
お弁当のメニューは毎日変わるので、飽きないのです。
今日は違うメニューを頼もうと思っていても、誰かがお弁当を食べていると、やっぱりそっちにすれば良かった~って思うのよねぇ、って皆でやっぱりお弁当にしました(笑)。


ランチの後は、野津田公園の駐車場へ!!

この駐車場から小野路の山道に入り、谷戸を歩くつもりでいたのですが、最近の雨続きに加え昨日の雪で足元が危なそうなので、今日は公園内の散策にしました。

私は初めて訪れましたが、とても広い公園です。
展望広場で記念撮影です!
野津田公園でお散歩~☆_e0023790_2215409.jpg

本日は、初めから4頭ピタリと並んでカメラ目線してくれました!!
が、、、凜だけブスッと不機嫌顔・・・。
なので、もう一枚アップします!
野津田公園でお散歩~☆_e0023790_22173137.jpg


野津田公園でお散歩~☆_e0023790_22181364.jpg散策路を歩き、湿生植物園を通り抜けました。
植物はみ~んな眠っていて、何もありませんでした。。。

野津田公園でお散歩~☆_e0023790_22245180.jpgこもれびの路と名付けられた雑木林の道を歩きました。


野津田公園でお散歩~☆_e0023790_2227559.jpg炭焼き小屋もあります。
近くに行くと炭のいい匂いがしました。

野津田公園でお散歩~☆_e0023790_22282335.jpg園内をぐるりと周り、出発点の駐車場近くにある競技場まで戻ってきました。
競技場は只今工事中でした。
ええぇ、これって照明~?
そう、競技場の照明が設置前で置かれてました。
珍しいので思わず記念撮影デス!

野津田公園でお散歩~☆_e0023790_2231481.jpg

野津田公園でお散歩~☆_e0023790_22321583.jpg最後に「村野常右衛門生家」を見て、今日のお散歩は終了しました。
公園内を1時間半ほど歩きました。
最初行こうと思っていた谷戸巡りは、また次の機会にって約束して解散~!


そうそうプティシアンでは、「夜カフェ」が始まっていました。
ワンと夜ご飯が食べられるんですって!
ふふ、楽しみネ~凜。(えっ、私?)

by mysketchbook | 2010-02-19 22:43 | 凜とともに
<< 野山北・六道山公園に行きました! 再び、銀世界~ >>