人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

---2010年5月25日(火)---


今月から月に1回のパン教室に通うことにしました。
半年は初級コースです。
前にも講習会などに行ったり、TV番組や本などを見ながら、かなり凝ったこともありましたが、ここ何年もパンを焼くことをしなくなりました。

最近手軽に食べられるものに走る私ですが、お友達と一緒ということも背中押されたのかと思います。
月に1度くらいなら続くかな、、、と思っています。

ブログで書いてしまったからには初級コースは完走しなくちゃなりませんね~。(^_^;)

パン教室_e0023790_20573240.jpg

本日は、「ハムロール」「マヨネーズパン」でした。

パン教室_e0023790_20584746.jpg
パン以外にお楽しみメニューとして、「チヂミ」の作り方も教えていただきました。

実習後、お腹いっぱい頂き、お土産のパンを持ち帰りました。

by mysketchbook | 2010-05-25 21:02 | 時分どき
<< あっ、家族記念日・・・昨日ね。。。 ひたち海浜公園「ネモフィラ」 >>