人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

---2010年5月30日(日)---
植木鉢の「寄せ植え」って何を合わせたらよいか、よく分らないのです。。。
お花の頒布会で「寄せ植えの会」というのを凜のパパが頼んでくれました~。ヽ(^o^)

月に一度、寄せ植えセットの詰め合わせが届きます。
お花、鉢、土と説明書。
説明書の通りに植えれば出来上がり~!!
寄せ植え_e0023790_23244673.jpg


今回は、ブルーサルビア、チェリーセージ、千日紅、マリーゴールド、メランポジューム、ダールベルグデージー、です。
初めて聞く名前の花もあったりしますが、とにかく植えました(笑)。

お花は結構長持ちするらしいのです。
なので一斉に全部咲き揃うという感じではなく、バランス良く整うのはタイミングが難しいです。
まあ、写真のような感じで玄関先に置いてみました。

月に一度の楽しみ、半年続きま~す。
by mysketchbook | 2010-05-30 23:31 | 凜とともに
<< ケビン・コスナーがメキシコ湾を救う? あっ、家族記念日・・・昨日ね。。。 >>