人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

---2010年11月4日(木)---
寄せ植え--10月分--
10月の寄せ植えの鉢セットは私の旅行中に届きました。
寄せ植え_e0023790_13391128.jpg
これ→、凜のパパが代わりに植えてくれました!

サザンクロス、デルスター2株、マリーゴールド、マーガレットアイビー、の6株です。

説明書通りに植えてくれたようです。
綺麗に咲いてて嬉しかったですが、これって誰にでも出来るのねぇ~。。。

デルスター(ナデシコ科)は赤と白の2株。
この写真では花があまり付いてないですが、彩が綺麗です。



寄せ植え--9月分--
9月分の写真を載せてなかったのは、上手く株が育たなかったのデス。。。

寄せ植え_e0023790_13482877.jpg
届けられたのは、コスモス、ウィンターコスモス、金魚草2株、アキランサスの6株でした。
が、、、コスモスと金魚草2株が来たときから元気がなく、植えてからすぐにだめになってしまいました。
今までこんな事がなかっただけに残念です。

金魚草とアキランスの色違いとストックを買い直して植えました。

これで半年間楽しんだ寄せ植えセットの頒布会が終わりました。
これからは季節ごとに自分で選んで楽しみたいと思っています。

植えてからしばらくは綺麗に咲いてて、玄関先も華やかで嬉しかったですよ~。
でも、だんだんお花が伸びてきて、形を整えてお花を充分に咲かせるのは、毎日のコツコツした手間がかかるのですネ。

これからは気の向くままにってことに致します(笑)。


寄せ植え_e0023790_14221689.gif


寄せ植え_e0023790_14223462.jpg先日届いたPCです。
旅行中に凜のパパがセットアップしてくれて
ました~☆
私、初ノートなのです。

いつ壊れるかしらって心配なく、サクサク動くので快適なネット生活です。
凜のパパに感謝デス~。




寄せ植え_e0023790_14253853.gif

by mysketchbook | 2010-11-04 13:44 | 季節
<< りんご狩り ただいまぁ~ >>