人気ブログランキング |

ドイツ・中欧の旅の旅行記をアップしました!

---2010年12月7日(火)---
e0023790_2345434.jpg

先日の旅行のレポがやっと、やっと出来ました~!!
ふっー。。。

ものすご~く長いです・・・。
この忙しい年末にお時間を割いて頂くのは申し訳ないのですが、見て頂けたら嬉しいです。

こちらです。宜しくお願いしま~す。


e0023790_22123249.gif

by mysketchbook | 2010-12-07 23:58 | 旅行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://strolling.exblog.jp/tb/13775713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2010-12-09 18:40 x
読んだよぉ~♪読み応え・見ごたえ十分&とても充実した旅でしたね(^^)
私も久しぶりに海外に行きたくなってしまいました。・・・こたことと離れる勇気もないくせに(笑)

映画は非常に疎いのでさっぱり?だけど(笑)ついでに言えば、絵画にも疎いんだけど(笑)建築物や風景、そして歴史の解説付きで頭が少し良くなった気が(爆)
「どの画像が一番だと思う?」と聞かれると、本当に素敵なモノばかりなので選べない!でも、頭から離れないのは「サーフィンする人」と「金色の玉」かもしれない。風景とも歴史とも全然関係ないけど(笑)
凛兄さんとの時間の方が充実していた様に見えるのは、時間に融通がきいたというのは勿論の事、息子さんと二人の時間と言うのも素敵な思い出時間になったからかな?(^^)
ツアーはどうしても「お土産やさん」が付き物(^^;
私はお土産物覗くの好きだけど、「買いたい」のは「ここのお店でこれが欲しい」派なので、お気持ち分かるわ(^^;
ま、旅行会社としてはココで買ってくれ~!散財してくれ~!なのでしょうが(笑)
最後に一言。
これだけ歩けば、膝に水も溜まるよね・・・(爆)
お大事にしてください~♪
Commented by 小米花 at 2010-12-09 23:47 x
みほさんへ!
早速読んで下さってありがとう~~!
写真も記事もよ~く見てくださってありがとうございます。

サーフィンする人、写真撮るの結構大変だったの。
動くし、ブレるし、この人すぐ沈没するし・・・(笑)。
なので、印象に残ってもらって嬉しいデスヨ。

金色の玉は、なんでザルツブルクのあの場所にあるのか
ネットでも出てこないのよねえ~、不思議です。

エヘ、歩きましたよ~~~。一日中歩いてたって感じでした(笑)。
ツアーに入ってからはそれ程でもなかったカナ。

お忙しい中、コメントもありがとう~♪
Commented by ケイ at 2010-12-10 22:53 x
旅行記 見ましたよ~☆
写真の 整理も 大変だったでしょう~
たくさんの写真!ありがとうございます。
見た景色に興奮!行けなかった景色も 
楽しませて頂きました:*:・(*´ー`喜)。
ハイデルベルグ ローデンブルグ ノイシュバンシュタイン城は 
懐かしいな^^
ノイシュバンシュタインは 絶対 城中より 外から 眺めた方が 良いですよねっ(笑)
ウイーン ザルツブルクも 機会があったら 是非 行きたい病に
かかってしまいました^^
今度は 暖かい季節に行きたいですね。
12月は クリスマスで とても美しかったですが
寒さは 堪えました(笑)
 
Commented by vie at 2010-12-11 14:10 x
小米花さん,昨日はどうもありがとうございました。
昨夜旅行記拝見しましたが,本日もまた拝見させていただきました。
ヨーロッパは仏国と英国しか行ったことがないので,
今日はいただいたダルマイヤーのチョコを食べながら,
自分もドイツに行った気になって(笑),堪能させてもらいました。

これだけたくさん写真があると,レポを作るの,ものすごく大変だったでしょ。
でもレポを作っておくと,後になって,
「ああそうだったわ」「そうそう,そんなこともあったっけ」と,
いい想い出になるんですよね。

息子さんはいいガイドさんぶりを発揮してくれたようですね。
うちの甥っ子を訪ねたとしても,きっとそうはいかないですよぉ。
Commented by 小米花 at 2010-12-11 21:58 x
ケイさんへ!

長いレポを読んで下さってありがとうございます。
きっとケイさんもご覧になったであろう景気だなぁ、て思いながら
レポの写真を整理しました。

ウィーンは私は完全に消化不良です。
いつか行きたいけど、再訪というのはチャンスを見つけるのが
難しいですね。

今年、凜のお兄さんは初めての厳冬ですが、ケイさんは実感してるのですね~。
Commented by 小米花 at 2010-12-11 22:05 x
vieさんへ!

昨日はありがとうございました。
VIEくんは、お家に帰ってから疲れなかったかしら・・・。

そして、レポも読んで下さってありがとうございました。
確かにレポ作成はさすが途中で飽きてきましたが(笑)、
旅の復習が出来て、何となく過ぎてしまったところでも
レポ作成に当たりネットで確認したり、しっかり思い出になるのは
自分にとっても、いいことですね。
事前にこれだけ調べておいたら、濃い旅になったのにね~。
でも、それは無理なことです。。。

甥っ子さんもガイドする事になれば、きっと頑張ってくれると思いますヨ。
Commented by miiba-ba at 2010-12-12 19:29 x
今日、早速見させていただきました。
2度目は堅じいさんと見ました。
3年半前のことを、昨日のように思い出してみました。
私の旅行記も所々振り返って見ました。
20数年前に堅じいさんが行ったときが、丁度10月~11月で、小米花さんと同じような天気が続いたようでしたよ。

ちょっと前にテレビで、橋の下でのサーフィンを観てたので「あっ、あそこだー」とびっくりしました。
ハイデルベルク城とか、ローテンブルクのマルクト広場など、懐かし~い!
世界で一番美しいと言われるハルシュタット湖。
ここは行ってみた~い!
楽しいレポをありがとう。
もし、行くことが出来たら、小米花さんのレポを参考にします。
それにしても、絵にしたい写真がたくさんありすぎ~
特に「フッゲライ住宅施設」は素晴らしい。
Commented by 小米花 at 2010-12-12 23:46 x
miiba-ba さんへ!

早速レポを見てくださってありがとうございます!
堅じいさまと一緒に見てくださって嬉しいです。
お二人がご覧になったかと思う景色が、上手く撮れていれば嬉しいですけど。。。

そして、堅じいさまが以前にいらした時と同じような天候だったのですね~。

ヨーロッパはどこを切り取っても絵になるんですネ。
でも、ここを絵にしたい!と思って撮らないとなかなか絵に起こせないのです。
ゆっくりとスケッチ旅行なんて贅沢が出来たらいいですけど、
行ったら目いっぱいの観光したいのも事実なんです(笑)。

<< 柴ワン友とクリスマスランチ ご近所ワン友の忘年会 >>