人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴ~♪

---2010年12月24日(金)---
我が家の今日の夕飯はぁ~~、寒かったので白菜鍋!
そう、クリスマス料理なんてものは食卓には上りませんでした。。。

クリスマスイヴ~♪_e0023790_23365968.jpgでも、凜のご飯は少~しクリスマス気分でしたよ~。

ささみのジャーキーとトナカイのクッキーです。

クリスマスイヴ~♪_e0023790_23451994.jpg
プティシアンで頂いたジャーキーを今日フードにトッピング。
トナカイクッキーは柴友のみほさんからのプレゼント。
クリスマス用の紙ナプキンはケイさんに頂戴しました。
頂き物ばかりデシタ・・・。
いつもはケチケチと割って与えるのですが、今日はど~んとご馳走です!




そして今日、買い物に行ったとき凜のパパがデパートで見つけてくれたドイツのお菓子
「シュトーレン」です。
クリスマスイヴ~♪_e0023790_23404781.jpg


ドイツでクリスマスに食べるお菓子だそうです。
何だか、ドイツのお菓子というだけでワウワクしちゃう我が家・・・。

薄目にスライスして食べるとのことで、熱い紅茶で頂きました。
我が家のささやかな、ささやかなクリスマスでした~☆



クリスマスイヴ~♪_e0023790_23443322.gif



---追記デス---

「シュトーレン」については、凜のパパの愛犬散歩に記事があります~。




クリスマスイヴ~♪_e0023790_22363252.gif

by mysketchbook | 2010-12-24 23:48 | 凜とともに
<< 今年もありがとうございました!! 押し花展 >>