人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜のレインコートのフード

---2011年3月7日(月)---
昨日は「啓蟄」。
いよいよ春が来るぅ~って思っていたのに今日は雪が降りました。
午前中降っていた雪も午後に雨にかわり、薄っすら雪化粧も間もなく落ちました。
しかし、今日は寒かったです。

ご存知とは思いますが、凜のレインコートは私が作ります。
今のはお姉さんのスキー用のパーカーを、私が拾って凜のレインコートにしました(笑)。

凜のレインコートのフード_e0023790_2163836.jpg凜はフードを被ってくれます。
このフードの紐を通すテープがほつれてボロボロになっていました。

(昨年秋にご近所の方が写してくださった写真です。)


凜のレインコートのフード_e0023790_218514.jpg
フードも大きくてブカブカしてたこともあり、紐を通す位置を少しずらして縫い直しました。
これが意外に頭にぴったり合いましたっ!

うふ、可愛い~!


でも、
「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?」
「それは赤頭巾ちゃんの声がよ~く聞こえるようにだよ。。。」
みたいな、感じですヨ(笑)。



「らくがきちょう」少し更新してます。
良かったら立ち寄ってくださいませ。<(_ _)> こちら




凜のレインコートのフード_e0023790_21141011.gif

by mysketchbook | 2011-03-07 21:14 | 凜とともに
<< 大震災 お雛さま >>