人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

---2011年6月17日(金)---
昨日、ブルーベリー狩りに行きました。
ブルーベリー??
そうです、真夏のものなんですよ。

お散歩でよく会う柴犬チッキーくんの親戚の農園で、今年から6月に実がなる、しかも大きな粒のブルーベリーの摘み取りが出来るという事で楽しみにしていました!!

ブルーベリー_e0023790_15222946.jpg
朝のお散歩で凜のパパが、もう摘み取りが出来ると、チッキーくんのパパさんに教えてもらいました。
それではっ~!!と凜のパパと私と、凜連れて行って来ました!!


ブルーベリー_e0023790_15292123.jpg
うわぁ、大きいブル-ベリー!!
百円硬貨と比べて見て下さい!!
そして、甘い~~。

ブルーベリー_e0023790_15314222.jpg

凜は受付で待っててもらいました。
いつもはチッキーくんが看板犬をやってる所です。
ブルーベリーが大きいので、あっという間に摘めてしまいました。



ブルーベリー_e0023790_15354261.jpg
2パック摘んで、1200グラムありました。
それで2000円なんですよ~。
ペットボトルの蓋と一緒にバシャ!

普通の大きさのブルーベリー畑の実はまだまだ緑色で小さかったです。

近くのブルーベリー農園で味わう夏の味。
これから楽しみです。

摘み取りが出来るのは、日向園(ひなたえん)。℡042-591-0950
お出かけの前に電話で確かめて下さいね。



ブルーベリー_e0023790_15404884.gif

by mysketchbook | 2011-06-17 15:41 | 季節
<< スカシユリ ご近所ワン仲間とドッグカフェへ~! >>