人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリージャム

---2011年7月29日(金)---

ご近所のワン友達、うららちゃん家のお庭のブラックベリーを摘ませて頂きました!
たわわに実った綺麗なブラックベリーです。


ブラックベリージャム_e0023790_13295616.jpg600グラムありました~。

しっかりと熟した実を選ばせて
頂いて、ラッキー~☆

うららママさん、
ありがとうございました!!


ブラックベリージャム_e0023790_13321618.jpg
今年は近所の公園のヤマモモの実が生らず、ジャムに出来なかったので、今年初めてのジャムとなりました。
甘酸っぱさが程よくて、とても美味しいジャムになりました~~☆


ブラックベリージャム_e0023790_2145998.gif


そういえば、今年は蝉が鳴きませんねぇ。。。
蝉時雨なんて、ほど遠く、朝ミンミン蝉の声を一度聞いて、夕方にカナカナを耳にする程度です。
昨年は、夜通し鳴いていた蝉なのに、今年はすでに虫の音が聞こえています。

ちょっと気味が悪いような気がするんですよね・・・。










ブラックベリージャム_e0023790_13343182.gif

by mysketchbook | 2011-07-29 21:47 | 季節
<< オーニングテント お散歩で・・・ >>