人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り

---2011年10月10日(月)---
りんご狩り_e0023790_21152772.jpg我が家の近くの農園で、りんご狩りの季節になりました。
東京郊外のりんご狩りです。
なので、季節といっても日にちが決まっています。
それも朝早めに行かないと、綺麗なりんごはなくなってしまうのですヨ。


りんご狩り_e0023790_21211329.jpg朝食後、早速出かけました。
凜はお留守番。
凜のパパと買い出しの恰好で出かけました。

りんご狩り_e0023790_21222634.jpgこの日(10/8)は陽光という品種のりんごです。
今年は色つきがよくて、紅い~!
そして、サクサクと酸味と甘みが絶妙!!
美味しい!!



帰りは里山の中を楽しみながら歩きます。
キンモクセイが満開で、あちこちで香っています。
りんご狩り_e0023790_21245550.jpg

りんご狩り_e0023790_21251037.jpg

今日の収穫、これで2000円也~。

陽光はりんごの中では日持ちしない品種なんですね。
でも、りんご好きの我が家はこのくらい、大丈夫です(笑)。

そして翌日の日曜日も、また行きました。
知り合いの方に送りました。

11月はフジです。
この時も初日、朝一番に行かなくちゃ!!



りんご狩り_e0023790_21283876.gif

by mysketchbook | 2011-10-10 21:28 | 季節
<< 先週は、忙しかったデス。 映画のお友達と・・・ >>