人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立劇場へ

---2011年12月15日(木)---
国立劇場へ_e0023790_2264617.jpg一昨日の13日、実家母と国立劇場で歌舞伎鑑賞しました。

出し物は「元禄忠臣蔵」。


国立劇場での歌舞伎鑑賞は、おそらく30余年振りだと思います。(^_^;)
歌舞伎好きの実家母に誘われて出かけました。

私の目的は着物で出かける事・・・(笑)。
なので、興味は出し物ではなく、役者でもなく、何を着ていくかっ、と・・・。
暮れの国立劇場なので、気軽な紬で行きました。

と、まあ、こんな私だったのですが・・・。

なんと、とても楽しめました。
涙、ウルウルなんかしたりして。。。

忠臣蔵で、私が泣くの~~??

自分でも、隣の実家母もビックリの涙でした(笑)。
中村吉衛門はじめ、それぞれの役者さんたちの力の入った演技、とても良かったです。
年のせいで、涙腺がゆるんだのか、、、と思ったのですが、昨日の日経新聞の夕刊でも演劇評論家の記事で褒めていましたヨ。
それで、ちょっと感想をアップしてみました。






そして、ストーブにかぶりつきの凜です~!!(T_T)

国立劇場へ_e0023790_22163938.jpg






国立劇場へ_e0023790_22174881.gif

by mysketchbook | 2011-12-15 22:20 | 私のアンテナ
<< やっと旅行記をアップしました・・・ あらら、12月も中旬・・・ >>