人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅祭り

---2012年3月10日(日)---
昨日、今日の暖かさには、ビックリですね。
しかも、今日の日中の「煙霧」も驚きました。
あんなに空が黄色くなったので、てっきり黄砂かと思っていたら、違うのだそうです。


さて、我が家の近くにある梅園では、梅の花がほぼ満開ということで、昨日行って参りました。
梅祭り_e0023790_23243230.jpg
梅園の前の通りからは、こんな感じで窺えます。
この梅園、駐車場がなく、駅からもの凄い急な坂を登ります。
しかも、ペットお断りなので、私のオススメの場所ではありません(笑)。
ただ、梅は綺麗ですヨ。


梅祭り_e0023790_23284368.jpg
水仙も咲き誇ってます。
ただそれほど大きな面積ではありませんが・・・。


梅祭り_e0023790_23304089.jpg寒咲きアヤメ。


梅祭り_e0023790_2331036.jpg
福寿草やクリスマスローズ


そして梅園の様子です。
梅祭り_e0023790_23361269.jpg
梅祭り_e0023790_23362438.jpg

凜にはお留守番をしてもらって、凜のパパ、凜のお兄さん、私と3人で出かけました。
凜のお兄さんがドイツから一時帰国してま~す。

そして、今日はその3人に加えて、凜のお姉さん、小米花実家母と5人で代々木で昼食会でした。
その時に、あの黄色い空を見ていたんですよ・・・。



梅祭り_e0023790_2340369.gif

by mysketchbook | 2013-03-10 23:42 | 季節
<< フェルトのポーチ 凜のアゴのその後 >>