人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜の記録---お耳と春の健診---

---2013年5月13日(月)---

4月から5月にかけてのバタバタが、ようやく落ち着き始めました。
まず、凜の記録からアップします。


4月15日(月)の夜、凜の耳の毛がちょっと浮いているのに気が付きました。
以前にもそんなことがありました。
換毛期に耳の毛がふわ~と浮いたかな、、、と思ったら、下の毛が生えて来てなくて、まるではげ状態・・・。
もの凄く小さな部分なんですが、飼い主にはガバッと抜けたように見えるのです(涙)。
翌日の火曜日はかかり付けの動物病院は休診日。
17日(水)の朝一番に凜のパパに病院に連れて行ってもらいました。
私はその日は、 miiba-baさん&ばななんさんとデートで、凜のお兄さんがドイツから帰国する日。
朝からフル回転で病院に行く時間がなくて、凜のパパに頼みました。

動物病院の先生の診断は、アレルギーで皮膚の炎症が毛の抜ける原因だったそうです。
14日間のお薬が処方されました。

14日間のお薬が終わっても、あまり変わらず・・・。
悪くはなってないのですが、やや広がり気味。
凜が痒がらないのが救いです。
その後、軟膏を出されて毎日塗っています。
この薬を塗る時も嫌がらないので助かります。

凜の記録---お耳と春の健診---_e0023790_1772442.jpg

う~~ん、始めに禿げた所は毛が生え始めてる感じですが、軟膏を塗ると浮いてたところが抜けるのです・・・。(T_T)
まあ、抜けると言ってもごくごくわずかですが・・・。
私にはガバッと見える・・・。(^_^;)


塗薬がなくなったら、また先生に診て頂くことにします。



**凜の記録**

4月13日(土)
   シャンプーしました。

4月17日(水)
   狂犬病の予防接種。

5月3日(金)
   フィラリアのお薬、7か月分。
   FL6か月。
   血液検査による健康診断。血液検査による結果は異状なし。
   ただし、正常値ギリギリの項目については「少し血液が濃い」という説明を受けました。

以上、書き留めておきたいことだけ、アップしておきます。



凜の記録---お耳と春の健診---_e0023790_2127689.gif

by mysketchbook | 2013-05-13 17:09 | 凜の記録
<< 玉川上水緑道 連休も終盤となっています。 >>