人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かんたん美味」から・・・

---2013年8月18日(日)---
日経新聞土曜版に連載されています「かんたん美味」は我が家でよく利用しています。
本も出版されてるようですが、ネットでのレシピは検索できないんですヨネ。

なので、レシピをそのまま書いていいか、良く分からないので、簡単に!(笑)。

枝豆とチーズの焼きコロッケ
「かんたん美味」から・・・_e0023790_21485747.jpg

茹でた枝豆200gとジャガイモ150gを潰し、小さくさいの目切りにしたプロセスチーズ60gと合わせます。

そこにカレー粉小さじ1、塩小さじ1/2、パン粉大さじ2、を加えでさっくり混ぜてコロッケに丸めます。

丸めたものに小麦粉をまぶして、サラダ油をしいたフライパンで表裏焦げ目をつけます。

これで4人分らしいですが、凜のパパと小米花と二人で平らげてしまいました(笑)。

枝豆は季節のものですが、冷凍品も使えますし、枝豆でなくてもいろいろ応用がききそうですね。
美味しかったです~。

「かんたん美味」から・・・_e0023790_22472023.gif

by mysketchbook | 2013-08-18 22:48 | 時分どき
<< 少しお休みします。。。<... 凜の記録です。 >>