人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いぬのえいが』DVD特典

---12月11日(日)---
私は映画が好きで、DVDをよく借ります。
映画館にも足を運ぶこともあります。

で、映画館で見た映画はDVDを借りてみることはしません。
もちろん、お気に入りの映画は特典見たさにDVDを買いますが・・・。

『いぬのえいが』は、2005年4月に公開され、私も見に行ってきました。
う~ん、犬好きの人には泣ける映画でした・・・。
でも、DVDは買いませんでした。

ところが先日TV放映されてたのを見てびっくりしました。
映画のメーキングや監督、出演者のインタビューなと収録されているDVDの特典も
放送されていたのです。

映画は幾つかの物語がオムニバス形式で、1本の映画となっています。
その中で「ねえ、マリモ」という物語があります。
子犬のボーダーコリーのマリモとともに大きくなった少女が老犬となったマリモを見送るまでを
走馬灯のような映像で見せてくれます。
この「ねえ、マリモ」が撮影されたお家が我が家の近所のお宅だったんですね~。
特典で出演者のインタビューを収録したのは、リンが毎日必ず通り抜ける公園でした。
それがこの公園です。
『いぬのえいが』DVD特典_e0023790_21202974.jpg

『いぬのえいが』DVD特典_e0023790_2122448.jpgそして、マリモと少女役の子ががこの階段でしゃがんでいるシーンもありました。


『いぬのえいが』DVD特典_e0023790_21234199.jpgインタビューで見えてた滑り台で遊ぶリンです。
そういえば、何年か前にここで撮影をしていた事を思い出しました。
プロの犬が来てる~なんて話も聞いていましたね・・・。


さっそく、このDVD買いました~!
ご覧になる方は、お貸ししま~す(笑)。

ただし、お届けできる方限定です・・・ネ(汗)。
by mysketchbook | 2005-12-11 21:30 | 私のアンテナ
<< クリスマス会 クリスマス気分 >>