人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事、始まりました。

---2014年6月1日(日)---

梅仕事、始まりました。_e0023790_21335958.jpg
いよいよ梅がマーケットに出回ってきました。
南高梅10㎏の箱。


マーケットで見たとき、う~~ん、もう少し待ってみようかなぁ、、、と躊躇してました。
他のお店も見てみようと、買わずに帰ったのですが、やっぱり買うべきだったかも、、、とグズグズしてたら、
凜のパパが、もう一度マーケットに行って買ってきてくれました。

箱を開けたらまだ少し固めですが、とてもいい梅でした!

梅仕事、始まりました。_e0023790_21374438.jpg
10㎏のうち、1.5㎏を砂糖漬け、あとは塩漬けにしました。



お台所の床に寝そべることが多くなった凜です。
夏が来たのね~。

そう言えば、夜通し鳴くホトトギス、お向かいのお家の車庫にツバメが巣作り、もうすでに夏は来ています。

梅仕事、始まりました。_e0023790_21375996.jpg




梅仕事、始まりました。_e0023790_21394418.gif

by mysketchbook | 2014-06-01 21:45 | 季節
<< 凜の記録です。 家族記念日 >>