人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凜の健診  ---ん?

---2015年6月3日(水)---

5月28日の事
凜、フィラリアのお薬を出してもらいました。
フィラリアのお薬を飲み始める時、一緒に血液検査をしてもらいます。
待合室で待っていましたら、先生に甲状腺ホルモンの検査も一緒にしておきましょう、、、と言われました。
なんでも、加齢によって出てくる病気のチェックで、年齢的にしておいた方がいいという事でした。

毎年して頂いてる健診の方は、異常なしでした。
翌日甲状腺ホルモンの検査の結果の報告を、先生からお電話で受けました。

正常値を微妙に下回ってるとのことでした。
投薬の必要はないが、3か月に一度くらいの検査をして、経過観察ということになりました。

甲状腺ホルモン低下症とは、こちら

若い時のような元気がない、寝てばかりいる、食べないのに痩せない、、、など、少し年取ったなぁ~という感じと似た症状が出るようです。

症状が気になる方はこちら


いよいよ加齢からくる体調の変化が出てくるようになりました。

定期的に先生に診てもらって、一つずつ受け止めながら過ごしていきたいと思っています。
あ、でも、まだ病気ではなく、あくまでも予備軍ですけど。


ごろごろと寝てることが多いよねぇぇ・・・。
凜の健診  ---ん?_e0023790_2057285.jpg


でも、とっても元気な時も、ありますヨ。
えへ、可愛い~。<(_ _)>オヤバカデス、、、
凜の健診  ---ん?_e0023790_20593819.jpg




*爪切り、オチリ絞りしてもらいました。

    ---**--**---------**------〆------**--------**-------**-**---
by mysketchbook | 2015-06-03 23:36 | 凜の記録
<< 東郷青児美術館 2015年ニュージーランド旅行... >>